• ベストアンサー

アニメや漫画の歴史がわかるサイト。

こんにちは。 近々、学校の授業の一環として行われる総合の授業で、 アニメや漫画について調べることになりました。 以前何かの番組で、アニメが日本の文化の一部として 認められるようになってきたと言っていました。 このことについてもっと詳しく調べたいと思い、このテーマに決めました。 しかし、単純な検索サイトではあまり良いものが見つからなくて困っています。 なので参考資料なるような、アニメや漫画の歴史についてかかれている サイト・本などを知っていましたら、 ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

• himeD
  • お礼率55% (78/141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokusuda
回答No.2

日本のTVアニメの創世記の話題は 「昭和30年代生まれのためのテレビまんが大全集」が参考になります。 興味をもった作品を再検索すれば詳しい情報が得られると思います。 書籍に関しては講談社現代新書 大塚英志、ササキバラ ゴウ共著 「教養としての“まんが・アニメ”」が参考になります。 書店で注文すれば入手できます。

参考URL:
http://www.begets.co.jp/tvmanga/
himeD
質問者

お礼

ありがとうございます! 詳しいサイト様で、とても参考になりました!

その他の回答 (2)

• disease
回答No.3
  • arukamun
回答No.1

お役に立てるか解りませんが・・・。

参考URL:
http://www.mangaseek.net/search/
himeD
質問者

お礼

ありがとうございます! こんなサイトもあるんですね☆ とても参考になりました!