• ベストアンサー

県民性ランキングなどの資料…

私の学校でグループに分かれて、各グループで調べた事を発表する授業があるんですが、私たちのテーマは「県民性(血液型分けの性格なども)」なんです。色々ホームページなどを見ていても、なかなか良い資料が見つからないんです。 地域で性格を分けてしまうのは少しおかしいと思いますが、大体の性格や…例えば、「のんびりした性格は○○県が1位」のようなランキングが載っているホームページを教えて頂けませんか?ほかにも、血液型での性格の違いなど…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
0sho0
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 早速明日授業があるので、この資料を参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• nemosan
回答No.2

ランキングではなく、県民性を考察したサイトです。 今だ制作途中のデータらしいですが、参考まで…

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kobayasi/cha/kenmin0.htm
0sho0
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ランキング以外の事も、もちろん知りたかったので、 嬉しいです。