• ベストアンサー

男性の心理が分かりません

artcultureの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

私も最近似た経験をしました。 最初は向こうから「会いたい」「今度○○行こう!」「魅力的だ!」と何度も言われ、3回ほど会いましたが、なぜかそれから離れて行ってしまいました。仕事が忙しいらしいという話は聞きましたが、理由はよく分かりません。 元々結婚していたのかもしれないし、付き合っていた人がいたのかもしれないし、私と遊んだ後、他に好きな人ができたのかもしれない。。。 久しぶりに人を好きになりかけたところで離れて行ってしまったので、人間的に裏切られた気持ちと、中途半端に恋愛が終わってしまった感じで、不完全燃焼で、なんだかいい思い出にもならないし。その当時はかなり落ち込みましたし、寂しいやら腹が立つやら虚しいやら、期待した自分が果てしなく間抜けに思えたり、立ち直るのになんと3ヶ月ほど要してしまいました。(そんなことに3ヶ月費やすなんて、私は本当に馬鹿みたいなんですが・・・) で、結局思ったのは、他人の気持ちは解らないし、コントロールすることもできない。だったら、自分の気持ちを大事にしようということです。自分が好きだったら、自分からちょっとずつ近付いていくんです。 でも、asahi33さんは、短い期間に2人からお誘いがあったんですよね?ちょっと羨ましいです!私なんて、何年かぶりでしたよ。 って、すいません、アドバイスになっていませんね。お互い、幸せになれるといいですね☆

関連するQ&A

  • 年上ばかりと付き合おうとする男性の心理は?

    現在、6歳年下の男性と交際しています。 食事に誘われた時、私は6歳も年上なんだけど大丈夫なのかな?と驚きました。 私は4ヶ月くらい前から彼に好意を抱いてはいたのですが、彼が6歳年下と知って恋愛の対象ではないと自然と諦めモードになっていました。 彼に実際年齢を聞かれたときも、これで私の恋愛も終わりか!と腹をくくったものです。 その後、まさかお付き合いするとは思わなく、今まで彼の恋愛を聞いたら、みんな年上の女性でした。 さすがに6歳年上はなかったけど。。。 話を聞いてみると彼は年上好きと自分でも行っていました。その心理はなんでしょうか? 年上女性と交際することがステータス=かっこいいと思っているのかな?なんて思いますが。。。

  • 女性が男性と2人きりで飲みに行く心理

    33歳男です。 共通の趣味の繋がりで、女性(既婚、未婚、年上、年下含む)と何度か2人きりで飲みに行く事があります。 女性にとって男性と2人きりで飲みに行く心理はどのようなものなんでしょうか。 ・付き合ったり、身体を許してもよい ・そこまで行かないが一緒にいて楽しい ・まわりから彼氏や配偶者と勘違いされてもかまわない ・特別な感情は無くはない、無い人とはそもそも2人きりで飲みに行かない ・特に何も抵抗がない などなど、どんな心理か知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 人を貶す人の心理

    友達同士で、芸能人や共通の知り合いの顔について(性格でもいいけど)を貶しあって盛り上がっている人たちの心理を教えてください。 たとえば、言ってる本人も大して美人やイケメンではないのに、一般的に社会で評価を得ている美人(女優やモデルなど)やイケメンを何故けなすのか。 単なる嫉妬心以外に、何かあるのでしょうか?

  • 男性心理を教えてください

    年下男性がからかう心理について教えていただきたいです。 職場で気になっている年下の男性がいます。 2週間前に2人で飲みに行ったのですが、そのときに私がお酒を飲み過ぎ酔ってしまいました。 私は酔うと、よく笑う(何もなくても笑ってしまいます)、距離感が近くなるタイプです。 私がお酒に酔ったときに彼は私の口調を真似してきたり(私がわぁ!ってびっくりすると彼がからかう口調で真似してきたり、、)私の発言をいじってきます。 職場では普通に接するのですが、絶対わたしのことを下に見てますよね(T T) また年下男性から見ていじりやすい年上女性はどのような人をさすのでしょうか?

  • 振った男性心理

    先日、既婚者に振られてしまいました。 彼は私よりも20以上は年上で、 肉体関係は無く、 親子や兄妹のように、 とても仲が良かったです。 初めからふられることは 分かっていましたが.... 彼は私を自分の物のように、 そして女のように扱っていたので、 自分の立場が悪くなった為に、 お前のことはなんとも思っていなかった。 と、他人伝いで振られたときは、 腹が立ちました。 そして、大好きで仕方なかった彼を 何としてでも忘れないと、と思い、 数日間、彼を避けました。 なのに、別の友達伝いで、 彼の元気がないんだけど、どうかしたの? と聞かれ、 そして、彼に呼び止めれ、 まだ、お前は気が済まないのか。 と、避け続けたことを怒鳴られました。 そして、私がもう避けないと約束すると その後はまた優しく接して来ました。 なんとも、思っていなかったら、 避けられても、どうでもいいと思いますし、 私も優しくされると、彼への気持ちは 踏ん切りがつかなくなってしまうのですが.... こういう場合の男性心理とは、 どう言ったものでしょうか? また、私を振った彼は、 私の前で二人きりのまま笑いだしました。 それは、どういう心理でしょうか? こいつに告られるなんて、 ありえないという心理か.... それとも、年上の彼が、年下の私に 告白されたのが、嬉しかったからなのか.... 拙い文章で申し訳ありません。 もし、この心理がなんとなくでも 理解できる方がいらっしゃったら.... ご回答、お願い致します。 ※以前にも同じ質問をしたのですが、 カテを間違えてしまったので、 こちらで質問させていただきます。

  • 誘って、という男性心理は??

    長文・乱文失礼します。 共通の趣味で仲良くなった人が連れてきた男性で、歳は私より2つ(3つ?)下の男性なのですが、グループで遊ぶたび仲良くなりました。 それから2、3年皆忙しくて会えませんでした(仕事上ばらばらになったので)が、久しぶりにこの前皆の予定があい集まることが出来ました。 地元に戻ってきている人が多くその男性も地元に戻ってきていたので、連絡先(LINE)を交換しました。 「何かあったら誘ってね」と言うと「何かないとダメなんですか(笑)」と言われたので 「何もなくてもいいよ」と交換した時にそういう会話をしました。 その後も「でも交換しても何話していいかわかんないよね(笑)」と言うと「今なんのTV見てるよ、とかそういうことでいいじゃないですか」とかいう話をしました。(冗談まじりでした) 帰り際に「今度誘ってね」と言うと「○○さんから誘ってくださいよ」と言われました。 「え~、誘ってよ」ともう一度言ってみたのですが「いやそこは○○さんからお願いしますよ」と言われました。 こういう時の男性心理とはどういうものなのでしょう? やっぱり社交辞令ですか? 遊びに行ってみたいのですが 本当にお誘いの連絡をいれたらどう思われるのでしょう?? 年下の男性に親しい人がいないので、それも関係してるのかどうかもわからず…。 座っている席はずっと隣だったので、嫌われてはいないと思うのですけれど、年上だし気を使ってるのかなぁ…とか考えるとよく分からなくなります。 教えてください。

  • 男性心理がわからないので教えてください。

    付き合ってもうすぐ4ヶ月になる2つ年上の彼氏がいる21歳の女です。 付き合ってもうすぐ4ヶ月になるのにまだH1回しかしてません。いっぱいキスしたり体触ったりはするんですけど、ホテル行ったりしないんです。帰りが夜遅くなってもちゃんと家に帰されてしまいます。1回は泊まりの旅行に行ったときだけです。さすがに4ヶ月もたつので、もしかして私には魅力が無いのかなと悩んでいるのですが、さすがに彼氏本人にはそんなこと聞けません。 1回やった後でも前以上に仲良くはしてるんですけど、男性心理がわからないので教えてください。

  • 甘える男性

    男性の方に聞きたいです。職場で年下男性が声をかけてきたり、甘えてきます。年下男性が年上女性に甘える心理は、どういう心理なんでしょうか? 甘える年上女性に対して恋愛感情はあるのでしょうか?

  • ウケミン男性の心理

    私の片思い中の男性はおそらくウケミンです。 私は先週その男性に好きと伝えました。その時もかなり彼はきょどっていましたが、その後も彼からメールが来て毎日他愛のないメールをしています。 しかし私には理解できないことがあります。ウケミンが故、デートに誘えないのは分かるのですが、いざ私からデートに誘うと[忙しい]や[直近は厳しい]と言われます。 それなのにメールは続けてきたりして、行動の一貫性がなく彼が何を考えているのかが分かりません。 ウケミン男性の心理が分かる方がいらっしゃいましたら、この行動はどんなサインなのでしょうか。 ウケミンが故に嫌われるのが嫌で会う自信がないのか、私に興味がないのか… アドバイスお願いします(*_*)!

  • 年下の男性に

    最近、4歳年下の男性とメールをしたり、2回ほどデートをしています。 3回目のデートも約束しているのですが、イマイチどう対応していいのかわかりません。 これまで付き合ってきた男性は年上ばかりで、年下の男の子に対しての甘え方もわかりません。 私は姉御肌というか、周りからはしっかりしてる。と言われるタイプなのでどうしても自分がやらないと! と思ってしまいます。 だけど本心は男性には甘えたいし、女性として扱われたいと思っています。 例えば3回目のデートは昼間の約束なんですが、私から手をつないだりしてもいいものなんでしょうか?