• 締切済み

施設の受け入れ理由ってなんですか?(長文ですみません)

この度姉夫婦が離婚することになりまして、彼らには2人の子供(長女6歳長男4歳)がいるのですが、姉(31)は引き取る気がないらしく(苦労するのがわかるからと言ってました。)、義兄(36)は引き取るけど平日は世話は無理(親も働いているので。)と、2人の子供を施設に預けることを考えてるみたいです。週末は家に連れて帰ると言ってますが。でも義兄は収入もあるしそれが可能なのかと・・・。義兄は風俗で知り合った女の人(23)とつきあいたいらしく、子供が邪魔なのかも知れません。私は結婚していて4人の子持ちですし、母はくも膜下の後遺症を持ち父はC型肝炎で通院中でと、とても状況が苦しいのです。でも施設に預けるのはとてもかわいそうで・・・。 義兄の思惑通りに施設って預かってくれるものなんですか? 義兄のことだからうまい理由を並べそうですが・・・。みなさん教えて下さい。

みんなの回答

• saku_aki
回答No.1

友人の話ですが離婚のさいに旦那さんのほうは引き取り拒否で友人の場合は収入が少ないということで資格をとる間施設のほうでお世話になっていました。質問者様の場合は両親とも拒否のようなので施設に入りやすいのでは?お子さんが辛い思いをしなければいいのですが・・・友人の子供の場合父親からの拒否は幼いながらに辛い思いをしていました。今は母子で暮らして楽しそうにしています。なんか見当違いでごめんなさい。

sayaamu12659
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 振り回される子供が一番かわいそうですよね。 何もできない自分がすごく嫌で何とか施設にだけは・・・と思ってやっているのですが、両親が放棄してる限り無理ですよねぇ。      ちゃんと幸せに育っていって欲しいものです。                             この度はありがとうございました。