• 締切済み

教え子達の父兄との付き合い方が難しい

県内にある5つのグループのうちの一つで 子供達にスポーツ教室で指導をしています 相談と言うのは子供達の親御さん達についてです 県内の教室の全体行事を開くことがあります 行事を成功させるためには 親御さんの協力も必要になりますが私が担当している 教室の親御さんだけが他の教室と比べて協力が少ないのです 協力をしてくれる親御さんがいたとしても 他の協力しない親御さんの言葉で協力してくれる予定だった 親御さんまでもが協力がなくなったり 試合でも他の教室の親御さんは他の教室の子供たちの 試合を最後まで応援してくれるのに 私の教室の親御さんは自分の子供が負けると さっさと帰ってしまいます 何回も注意しても同じことの繰り返しで 他の教室からも「○○教室は協力性がないよね」 と言われる始末です どのようにしたら協力してくれる体制になるのでしょうか? 教室で子供に教えることよりも親御さんとの接し方の方が 難しいです

みんなの回答

• zorro
回答No.1

教室指導が第一です。あまり気にすることではありません。協力を得るには父兄を一堂に集めてあなたの思いを伝え意見を聞き、協力を仰ぐことです。事情をわからない人に理解を求めないままで批判していても何も解決できません。