• ベストアンサー

要約ねがいます。

コールセンターで働くものです。注文の電話です。 前回の問い合わせで毎月5日発送でジュース2ことブルービリー1こをお願いしたのですが、今回ブルーベリーしか入っていませんでした。次回は8・5のお届けと記載されていたのですが、発送内容をもう一度確認をしてお伝えした形態番号に折り返しご連絡下さい。とのことでしたが、まだ返事が着ません。また、商品を送りますけど、振り込んだという証拠をファックスで送ってくださいといわれたので、ファックスしましたが、返事か何も来ません。今月の25日発送にしていただきたいです。納得できませんのでどうしても25日発送にしてください。土日祝日休みなら、月曜日に折り返しご連絡ください。→この文章を要約してくださーい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hakobulu
  • ベストアンサー率46% (1655/3578)
回答No.5

1、7月分発送漏れの商品ジュース2個の代金を振込み、振込内容も指示どおりFAXしましたが、何の音沙汰もありません。 2、8月分は正常に発送されるのかどうか、確認して連絡するとのことでしたがこれも何の音沙汰もありません。 一体、貴社は顧客を何と心得ていらっしゃるのですか。 3、7月分のジュース2個に関しては25日発送にしてもらわなければ納得できません。 以上3点について至急確認し、遅くとも月曜までに連絡いただくよう強く要請いたします。 ====== これは注文の電話というより、限りなく理不尽な対応に対するクレームですね。 要約するより顧客の気持ちが良く伝わるように上司に連絡した方が会社の為になるでしょう。 ======

es_sisters
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれから、お客さんから再度お電話が入り、先輩が受け付けたのです。荷物は届いていたそうです。しかも、ジュース2個については、7月25日発送から8月25日の発送に変更してほしいそうで、何かあった場合だけ連絡を下さい。ということで無事、完了しました。

その他の回答 (4)

回答No.4

注文内容が分からなければ、こんな所で質問して回答を待たずに、早急に注文主へ電話して、その内容を確認するのが質問者さんの仕事、、、ん? ってこれ、貴方の仕事じゃん! 貴方こんな所で何油売ってんのよ~^^; 『早く先方に電話しなさい!』←これが答えになります。

es_sisters
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、土日祝日は担当者がお休みなので、連絡できないんです。 あれから、お客さんから再度お電話が入り、先輩が受け付けたのです。荷物は届いていたそうです。しかも、ジュース2個については、7月25日発送から8月25日の発送に変更してほしいそうで、何かあった場合だけ連絡を下さい。ということで無事、完了しました。

  • 0KG00
  • ベストアンサー率36% (334/913)
回答No.3

「とりあえず連絡しろ」

es_sisters
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、土日祝日は担当者がお休みなので、連絡できないんです。 あれから、お客さんから再度お電話が入り、先輩が受け付けたのです。荷物は届いていたそうです。しかも、ジュース2個については、7月25日発送から8月25日の発送に変更してほしいそうで、何かあった場合だけ連絡を下さい。ということで無事、完了しました。

  • qyb
  • ベストアンサー率15% (69/450)
回答No.2

お宅のコールセンターは留守録なんですか? 発送のトラブルでしたら発送のコールセンターがお取り次ぎ致します。と言って電話を回せばよいじゃない。 客の言った事を記録だけして、何の反応もしないコールセンターはあり得無いよね。 客の発言と貴方の発言を区別すれば発送に何を伝えるべきか見えて来るでしょう。 #「ご連絡」はザーマスおばさんの言葉、一般社会では使わない。

es_sisters
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、土日祝日は担当者がお休みなので、連絡できないんです。 あれから、お客さんから再度お電話が入り、先輩が受け付けたのです。荷物は届いていたそうです。しかも、ジュース2個については、7月25日発送から8月25日の発送に変更してほしいそうで、何かあった場合だけ連絡を下さい。ということで無事、完了しました。

  • pyara
  • ベストアンサー率30% (24/78)
回答No.1

お金もらって働いているのなら、自分や仲間に頼んで要約してもらいましょう。ここはあくまでボランティアのコミュニティーですので、ここに質問して解決したらアンフェアだということに気付いて下さい。 (実際こういうケースでも親切に回答する方はいるのでしょうか?いるかもしれませんが・・・)

関連するQ&A

  • 身勝手・嘘つき出品者について

    落札者が指定した発送方法とは【別の発送方法】で発送することはあり得ますか? いつもは追跡サービスのあるメール便を指定することが多いのですが、メール便の方が配達日数がかかるようでしたので、この時は郵便を選択しようと思っていました。 そして、ミニレターでの発送が可能とのことでしたので、送料60円を払いました。 その後『月曜日に発送する予定』との連絡を頂きました。 そして月曜日、『差額の20円は負担したので、普通郵便で発送した』との連絡を頂きました。 その時は「まぁ、差額を請求されたわけでもないし、ミニレターも普通郵便も郵便局の取扱いだし、配達日数も変わりないらしいから、いいっか」 と思っていました。 が、月曜日のお昼に『発送した』との連絡を受けましたが、同一県内にもかかわらず、火曜日・水曜日・木曜日になっても届きません。 紛失調査を郵便局に依頼するために、発送時の詳細を尋ねる連絡をしても、返事がありません。 そして発送連絡から4日目、普通郵便ではなく、メール便で届きました。 問い合わせ番号から 荷物状況を確認すると、発送は月曜ではなく翌日火曜の昼=丸一日遅れとなっていました。 発送方法の連絡も、発送した連絡も 全て虚偽でした。 メール便で発送したことがわかっていれば、妥当というか予定通りの到着でした。 が、当方は郵便で届く と思っていたので、 『紛失事故に遭ったのでは?』『そもそも、送られていないのでは?』と 不安な日々を過ごしました。 こんな身勝手な出品者いるのでしょうか? こんな嘘だらけの取引連絡ってあるのでしょうか? 今回は 無事に受け取れたので良かったのですが、もし希望した方法を勝手に変更されて、それで品物が紛失事故に遭った場合はどうなるのでしょうか?

  • 振り込んでも商品が届かず出品者と連絡がつきません

    オークションで6000円程度の品を落札し、振り込む前は出品者のほうから「いつ振込みますか!?」や「何時に振込みますか!?」などと催促らしいメールが来たのですが、振込んだ後連絡が来ず、問うてみると「月曜発送になります」とのこと。 しかし1週間以上経っても商品が届かず、連絡してみると「郵便局に問い合わせてみます」と。 また3日ほど連絡がなく、「郵便局に発送ミスされていました。すぐに送るように言ったのでもう少し待ってください」と言われたけれど、結局振込み後3週間経っても商品が届かず、また連絡してみると返事が来なかったので再度連絡すると「まだ届かないのはおかしすぎます」との一言でした。 こちらが疑われているのかと思い、「毎日確認していますが郵便受けに入っていません」と返事を返すと、それっきり連絡が来なくなりました。 電話番号のほうにかけてもつながらず、メールも返ってきません。 こうした場合はどうすれば良いのでしょうか? いっそ商品はいいので返金してもらいたいです。 とても困っています。

  • 商品を送る気がない出品者2

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1561694 で質問したのですが月曜日に電話じゃなくメールをしました。 今日になっても返事がないので今日はこのようなメールをしました 「商品がいまだに届きません。 発送の連絡もないしいったいどうなってるんでしょうか? これ以上遅れるようならこちらも法的手段をとらざるおえません。 連絡ください。」 もし連絡がない場合電話をしようと思っているのですがもし電話でも連絡が取れなかった場合どういう対処をしたらいいのでしょうか?

  • 定形外 熊本から東京

    定形外郵便で熊本から昨日(木曜日)の昼頃に東京へ発送したと連絡がありました。 この場合、発送日から翌々日の明日(土曜日)には届くのでしょうか?今日届くということは考えられませんか? 翌々日の明日(土曜日)に届かないと月曜日が祝日なので到着が火曜日になってしまいますよね(>_<)? 熊本の郵便番号がわからないため到着予定日が検索できません。 わかる方、教えてください(;_;)

  • 物が届かないんです・・・(長文です。。。)

    yahooオークションにて衣類を先月の25日に落札 しました。 落札前予め、定形外での発送は可能ですか?と 質問し、定形外も可能ですと返事をもらい 落札しました。 落札後の26日の取引案内のメールをもらい、27日に 振込をし振込完了のメールをしました。 その後、木曜日まで出品者から連絡がなく 31日にと1日にメールをしたのですが、返答が なくやっと2日に返事がきました。 その内容は、仕事が忙しくて発送できません でした。明日(3日)発送します。と連絡がきて 荷物の到着をまっていました。ですが、 5日になっても物は届かなく、再度携帯の 方にもメールをしました。 そしたら、本日(5日)発送したとのことで、 早く発送してほしいなら、定形外はやめて くださいみたいなことを言われました。 また、もうメールしないでくださいとも 言われました。 この言い方にかなりヘコみましたが、 もう物を発送してくれたなら、黙って 待つしかないと思い、待っていました。 月曜日に発送したなら、水曜日には 届くなぁと思って、昨日待ってみたのですが 一向にとどきません。 このような場合、どうすればよいのでしょうか? ちなみに取引は関西と東北間です。 どなたか、アドバイスください。 よろしくお願いします・・・

  • 電話がつながらず、結果的にずる休み状態に・・

    とある大手の介護資格講座に通っています(通信+通学)。 今日も通学日だったのですが、 朝起きると体調が非常に悪く、とても今日の講義には 参加できそうにありませんでした(けっこう体を使う)。 そこで仕方なく、教室に電話すると、 土日祝日はつながりません、というアナウンスのみ。 (↑休む場合はここに電話しろと、プリントに書いてありましたが。) まあ仕方がないので、東京の本社に電話すると・・・ 土日祝日はつながりません、というアナウンス。 どうしようもないので、その教室の入っているビルに電話すると・・ 土日祝日はつながりません、と・・・。 半分あきらめて教室にFAXしておきましたが、 それが人の目にふれるのも、きっと月曜のことでしょう。 結果的に今日はずる休み状態になってしまい、非常に不安です。 会社っていうか企業ってこんな感じのもんなんでしょうか。 土日だって毎週、授業を開講しているというのに。。 このような場合、いったいどこに連絡をするべきだったのでしょう? ↑に書いた以上、手段が思いつきませんでした。 とりあえず月曜に改めて電話するつもりではいますが、 やっぱり不安です。 アドバイスください。

  • ヤフーオークションでの先送り要請について

    現在ヤフーオークションで、落札者から先送りを要請されて困っています。 入金確認後の発送と設定していたので発送詳細には、そう記載されていました。 落札者の方は評価が300ちょっとで、悪いが1つもありません。 発送方法はレターパックです。 私が数日前に出品していた洋服(現在は落札なしで終了している)を、急遽必要になった為、購入したいので再出品してほしいと、別の出品物の質問欄から言われました。 なので再出品しました。 急遽必要なので、早期終了で譲ってほしい言われました。 そして月曜日に発送してほしいと言われ、両方とも承諾しました。 この段階では、まだ入札がありませんでした。 その後しばらくしてから支払は月曜にするが火曜日になる可能性もありますと質問欄に記載してありました。 それと同時に入札がありましたので、早期終了させました。 でも先送りは嫌だったので、月曜日に振り込んでもらえれば月曜に発送できますが、 先送りはできませんと取引連絡で送りました。 返事は、必ず商品到着前に振り込むので、支払が火曜になった場合でも月曜に発送してくださいとのことでした。 私と落札者の都道府県は隣同士なので、発送後1~2日で到着すると思うのですが・・・ 私はどうすれば良いですか? ヤフオクでの取引件数はあまり多くないので皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 担当者から連絡待ち、ってどれくらいまつべき?

    今週の月曜日にハローワークで仕事を探し、 2箇所分の紹介状を貰いました。 一箇所(本命、ただし倍率が凄く高い)の方は ハローワークの人に電話して貰い すぐに来週の○○日、何時に、と面接日を決めてもらいました。 ただ、もう一箇所の方が担当者がその日お休みか何かで いらっしゃらないようで 「折り返し応募者の方(私)の携帯に連絡します。」 とのお返事を頂きました。 ハローワークの人は明日にでも連絡がくるでしょう、 とおっしゃっていたので 火曜には連絡もらえるのかな、と思っていましたが 木曜日の今日もまだ連絡がこないのです。 もう一度私から連絡するべきだとは思うのですが こんな時、月曜不在で何日くらい待って連絡した方が いいのでしょうか? ちなみにそこは土日祝日も営業しています。 月曜日、つまり1週間後に連絡、だと遅いでしょうか?

  • 【落札】入金後の動向について

     初めて質問させて頂きます。 この度当方yahooオークションより落札しました。 入札の前に数回質問したのですがお返事がないまま オークションは当方落札で終了しました。  1、落札後2日後こちらから「取引を進めたい」 と催促して要約返答がきました。  2、一応住所や発送方法など連絡した所2日間 返答なし。こちらから連絡して要約返答アリ。 「電話番号の記載がないと発送は出来ない」 との返事。連絡掲示板に番号を記載(削除申請中)  3、翌日当方からの入金。 入金した旨をメール及び掲示板で伝えた所2日間 経ち今現段階で相手の方からメールはありません。  以上のやりとりの中でこちらから出来る事は 何なのでしょうか?落札から1週間でやり取りが 成立すると思っている私の考えが甘いのでしょうか?  正直今までこれほど長く不安なやり取りはありませんでした。 皆さんのご意見をを組み入れこれからの自分の 身の振り方を考えたいと思っています。  ご解答を宜しくお願い致します。

  • オークションで。。。

    先日代理で自分の出品物を落札され先振り込みの入金確認後に発送する取引で行いました休日と月曜を挟んで火曜日、出かける際に確認はしてませんが確認して配送しようと思いメールで発送しましたと送ってしまい家を出ましたがで品を持って出るのを忘れてしまいました。僕は一人暮らしする為2日家に戻ってなかったので携帯の充電器も無く連絡出来ないままでした、帰ってきて疲れて眠ってしまい今日の午後、正直に話して落札者は怒るだろうしどう説明しようか悩んでメールで連絡したんですが配送する際手違いで戻ってきましたと嘘を付いてしまいました、落札者から電話で話そうと返事が来まして電話をした所かなりお怒りで証拠見せろと聞いてきたので僕は罪悪感のあまり正直に話し何度も口頭で謝りましたが、当然納得されず被害届け出すからと言われました。 こちらも発送する意思はあるのですぐに発送しますと言っても要らない、お金を返しますと言いましたが要らないと言われました。 それでは商品に少ないですがお詫びとして1万円返しますと言ったら丸くなったんですが、後々某サイトの相談室で聞いたのですが嘘を付いた事に落ち度はありますがお金まであげる必要はありません、取引に期日がないんでしたらこの場合悪くはありません、もし発送して受け取らないんであったら落札者が悪いので商品だけ発送して下さい。と言われました。 僕は嘘を付いた事を後悔しています、焦らず余裕を持って取引すれば良かったと反省しています。ですがやはり1万円は厳しいです。。。 こういったケース初めてなので動揺してます。 何とかならないか意見が欲しいです、お願いします。 長々とすみません。