• ベストアンサー

要約ねがいます。

コールセンターで働くものです。注文の電話です。 前回の問い合わせで毎月5日発送でジュース2ことブルービリー1こをお願いしたのですが、今回ブルーベリーしか入っていませんでした。次回は8・5のお届けと記載されていたのですが、発送内容をもう一度確認をしてお伝えした形態番号に折り返しご連絡下さい。とのことでしたが、まだ返事が着ません。また、商品を送りますけど、振り込んだという証拠をファックスで送ってくださいといわれたので、ファックスしましたが、返事か何も来ません。今月の25日発送にしていただきたいです。納得できませんのでどうしても25日発送にしてください。土日祝日休みなら、月曜日に折り返しご連絡ください。→この文章を要約してくださーい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakobulu
回答No.5

1、7月分発送漏れの商品ジュース2個の代金を振込み、振込内容も指示どおりFAXしましたが、何の音沙汰もありません。 2、8月分は正常に発送されるのかどうか、確認して連絡するとのことでしたがこれも何の音沙汰もありません。 一体、貴社は顧客を何と心得ていらっしゃるのですか。 3、7月分のジュース2個に関しては25日発送にしてもらわなければ納得できません。 以上3点について至急確認し、遅くとも月曜までに連絡いただくよう強く要請いたします。 ====== これは注文の電話というより、限りなく理不尽な対応に対するクレームですね。 要約するより顧客の気持ちが良く伝わるように上司に連絡した方が会社の為になるでしょう。 ======

es_sisters
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれから、お客さんから再度お電話が入り、先輩が受け付けたのです。荷物は届いていたそうです。しかも、ジュース2個については、7月25日発送から8月25日の発送に変更してほしいそうで、何かあった場合だけ連絡を下さい。ということで無事、完了しました。

その他の回答 (4)

回答No.4

注文内容が分からなければ、こんな所で質問して回答を待たずに、早急に注文主へ電話して、その内容を確認するのが質問者さんの仕事、、、ん? ってこれ、貴方の仕事じゃん! 貴方こんな所で何油売ってんのよ~^^; 『早く先方に電話しなさい!』←これが答えになります。

es_sisters
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、土日祝日は担当者がお休みなので、連絡できないんです。 あれから、お客さんから再度お電話が入り、先輩が受け付けたのです。荷物は届いていたそうです。しかも、ジュース2個については、7月25日発送から8月25日の発送に変更してほしいそうで、何かあった場合だけ連絡を下さい。ということで無事、完了しました。

• 0KG00
回答No.3

「とりあえず連絡しろ」

es_sisters
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、土日祝日は担当者がお休みなので、連絡できないんです。 あれから、お客さんから再度お電話が入り、先輩が受け付けたのです。荷物は届いていたそうです。しかも、ジュース2個については、7月25日発送から8月25日の発送に変更してほしいそうで、何かあった場合だけ連絡を下さい。ということで無事、完了しました。

• qyb
回答No.2

お宅のコールセンターは留守録なんですか? 発送のトラブルでしたら発送のコールセンターがお取り次ぎ致します。と言って電話を回せばよいじゃない。 客の言った事を記録だけして、何の反応もしないコールセンターはあり得無いよね。 客の発言と貴方の発言を区別すれば発送に何を伝えるべきか見えて来るでしょう。 #「ご連絡」はザーマスおばさんの言葉、一般社会では使わない。

es_sisters
質問者

お礼

• pyara
回答No.1

お金もらって働いているのなら、自分や仲間に頼んで要約してもらいましょう。ここはあくまでボランティアのコミュニティーですので、ここに質問して解決したらアンフェアだということに気付いて下さい。 (実際こういうケースでも親切に回答する方はいるのでしょうか?いるかもしれませんが・・・)