• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

要約ねがいます。

コールセンターで働くものです。注文の電話です。 前回の問い合わせで毎月5日発送でジュース2ことブルービリー1こをお願いしたのですが、今回ブルーベリーしか入っていませんでした。次回は8・5のお届けと記載されていたのですが、発送内容をもう一度確認をしてお伝えした形態番号に折り返しご連絡下さい。とのことでしたが、まだ返事が着ません。また、商品を送りますけど、振り込んだという証拠をファックスで送ってくださいといわれたので、ファックスしましたが、返事か何も来ません。今月の25日発送にしていただきたいです。納得できませんのでどうしても25日発送にしてください。土日祝日休みなら、月曜日に折り返しご連絡ください。→この文章を要約してくださーい

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数58
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • hakobulu
  • ベストアンサー率46% (1655/3578)

1、7月分発送漏れの商品ジュース2個の代金を振込み、振込内容も指示どおりFAXしましたが、何の音沙汰もありません。 2、8月分は正常に発送されるのかどうか、確認して連絡するとのことでしたがこれも何の音沙汰もありません。 一体、貴社は顧客を何と心得ていらっしゃるのですか。 3、7月分のジュース2個に関しては25日発送にしてもらわなければ納得できません。 以上3点について至急確認し、遅くとも月曜までに連絡いただくよう強く要請いたします。 ====== これは注文の電話というより、限りなく理不尽な対応に対するクレームですね。 要約するより顧客の気持ちが良く伝わるように上司に連絡した方が会社の為になるでしょう。 ======

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 あれから、お客さんから再度お電話が入り、先輩が受け付けたのです。荷物は届いていたそうです。しかも、ジュース2個については、7月25日発送から8月25日の発送に変更してほしいそうで、何かあった場合だけ連絡を下さい。ということで無事、完了しました。

関連するQ&A

  • スターレックスカードの審査結果

    審査結果をサイトに問い合わせたところ 下記の文章が出てきました。 合格なのでしょうか? このたびは、シェル スターレックス カードをお申込みいただき、誠にありがとうございました。 さっそくシェル スターレックス カードの発送手続に入らせていただきます。カードの到着まで今しばらくお待ちください。 カードは「ゆうメール簡易書留」にてお届けいたします。 ※ゴールデンウィーク・年末年始・土・日・祝日を挟む場合などは、お届けまでにお時間をいただくことがございますのでご了承ください。 NICOSコールセンター

  • 内定承諾後の辞退について

    1週間ほど前に第二希望の企業(B社)より内定を頂きました。 その時点では第一希望の企業(A社)よりの結果がまだでしたが、25日くらいまでには結果を伝えるとのことでした。 そこで、B社にはまだ悩んでいる旨を伝え本日26日まで返事を保留させて貰えたのですが、結局25日までにA社からの連絡がありません。 二兎を追うものは…となりたくないので本日B社には内定承諾の旨を連絡したのですが、まだA社のことがふっきれません…。(A社内定の可能性は7割以上だと思ってます) もし週明けにでもそちらから内定が出た場合、正直そちらに行きたい気持ちが大きいです。 もしこうなった場合、一端承諾した内定を辞退することは可能でしょうか? どういう風にお伝えするのが一番良いのでしょうか?

  • 発送してれない出品者

    某Yオークションで落札し、支払いを済ませたのが4月20日。 23と25日に進捗を尋ねても返事がなく、25日深夜に「非常に悪い出品者」と評価しました。 日付が変わってから出品者から「仕事が忙しかった。そんな評価をするならこちらもそれなりの評価をする。商品は明日発送する。」と返事がきました。 既にヘルプセンターには連絡済みですが、原則当事者間の問題で不介入とのことで、アドバイスサイトを紹介されました。 現在でも「発送した」という連絡はありません。 火曜日に内容証明郵便を出すつもりですが、他に妙案があれば、教えてください。 また商品が届いたとしても、精神的苦痛と時間の浪費を理由に訴える事は可能でしょうか。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

注文内容が分からなければ、こんな所で質問して回答を待たずに、早急に注文主へ電話して、その内容を確認するのが質問者さんの仕事、、、ん? ってこれ、貴方の仕事じゃん! 貴方こんな所で何油売ってんのよ~^^; 『早く先方に電話しなさい!』←これが答えになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 実は、土日祝日は担当者がお休みなので、連絡できないんです。 あれから、お客さんから再度お電話が入り、先輩が受け付けたのです。荷物は届いていたそうです。しかも、ジュース2個については、7月25日発送から8月25日の発送に変更してほしいそうで、何かあった場合だけ連絡を下さい。ということで無事、完了しました。

  • 回答No.3
  • 0KG00
  • ベストアンサー率36% (334/913)

「とりあえず連絡しろ」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 実は、土日祝日は担当者がお休みなので、連絡できないんです。 あれから、お客さんから再度お電話が入り、先輩が受け付けたのです。荷物は届いていたそうです。しかも、ジュース2個については、7月25日発送から8月25日の発送に変更してほしいそうで、何かあった場合だけ連絡を下さい。ということで無事、完了しました。

  • 回答No.2
  • qyb
  • ベストアンサー率15% (69/450)

お宅のコールセンターは留守録なんですか? 発送のトラブルでしたら発送のコールセンターがお取り次ぎ致します。と言って電話を回せばよいじゃない。 客の言った事を記録だけして、何の反応もしないコールセンターはあり得無いよね。 客の発言と貴方の発言を区別すれば発送に何を伝えるべきか見えて来るでしょう。 #「ご連絡」はザーマスおばさんの言葉、一般社会では使わない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 実は、土日祝日は担当者がお休みなので、連絡できないんです。 あれから、お客さんから再度お電話が入り、先輩が受け付けたのです。荷物は届いていたそうです。しかも、ジュース2個については、7月25日発送から8月25日の発送に変更してほしいそうで、何かあった場合だけ連絡を下さい。ということで無事、完了しました。

  • 回答No.1
  • pyara
  • ベストアンサー率30% (24/78)

お金もらって働いているのなら、自分や仲間に頼んで要約してもらいましょう。ここはあくまでボランティアのコミュニティーですので、ここに質問して解決したらアンフェアだということに気付いて下さい。 (実際こういうケースでも親切に回答する方はいるのでしょうか?いるかもしれませんが・・・)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ノードストロームでの通販

    アメリカのデパート、ノードストローム(または、他のデパートでも)の通販を利用されたことのある方にお伺いしたいのですが・・・。 たいがいのデパート通販では海外発送を受け付けておられますが、どこも「受け付けているけれど、ウェブサイトからは注文できません。詳しくは電話かファックスで連絡してください。」となっています。 電話では自信がないため、ファックスを送って注文の方法を聞いたのですが、返事がありません。 たんに営業時間外だからかもしれませんが。 英語にそう自信がないため、電話でファックス送達を確認するだけでも躊躇してしまいます。 今後、どのような流れで注文が完了するのか、ご存知のかたがおられましたら、教えてください。

  • 配達日数(宅配便)について

    オークションで商品を落札しました。 出品者の方からは「22日に発送します」と連絡をいただき、 webの荷物追跡でも"22日xx支店受付"となっていました。 受付時間が遅かったので23日にxx支店発送となっていましたが、 同日23日の夜には到着地(私)の市内の支店へ到着となっておりました。 しかしながら26日になっても荷物が届かず(もちろん不在届けもありません)、 支店へ問い合わせした所 「雪の影響で遅くなっております。明日27日にお届けします。」 と言われてしまいました。 23日は確かに早朝雪が降っており、スタッドレスタイヤでないと 危ない状況でした。 が、24日・25日に関してはノーマルタイヤでも走れるくらいな状況でした。 23日はまずムリなのは分かっていますが、 24日・遅くても25日には 到着しているべきだったのではないかと思うのですが・・・・ 配達日数はこんなもんなのでしょうか?

  • 詐欺かも知れない。。どうしたらいいですか?

    http://www.dbe671.com/ 上記のサイトで3月7日にバッグを注文しましたが、未だに発送の連絡がありません。 代金は前払いだったので振込済です。 注文して1週間後に 『発送はまだですか?』とメールしたら、 『海外から発送なので時間がかかります』と返信があり、 その1週間後にまだ発送の連絡がないので 『ホームページには5-8日でお届けと記載してますが、まだですか?』とメールしたら 『只今発送の準備をしております。発送しましたら連絡します』との返事。 もう3月25日です。詐欺だと思うのですが、消費者センターに問い合せてもお金は戻ってきませんよね?泣き寝入りしかないですか? メールのやり取りや、振り込んだ銀行口座も分かっております。

  • 物が届かないんです・・・(長文です。。。)

    yahooオークションにて衣類を先月の25日に落札 しました。 落札前予め、定形外での発送は可能ですか?と 質問し、定形外も可能ですと返事をもらい 落札しました。 落札後の26日の取引案内のメールをもらい、27日に 振込をし振込完了のメールをしました。 その後、木曜日まで出品者から連絡がなく 31日にと1日にメールをしたのですが、返答が なくやっと2日に返事がきました。 その内容は、仕事が忙しくて発送できません でした。明日(3日)発送します。と連絡がきて 荷物の到着をまっていました。ですが、 5日になっても物は届かなく、再度携帯の 方にもメールをしました。 そしたら、本日(5日)発送したとのことで、 早く発送してほしいなら、定形外はやめて くださいみたいなことを言われました。 また、もうメールしないでくださいとも 言われました。 この言い方にかなりヘコみましたが、 もう物を発送してくれたなら、黙って 待つしかないと思い、待っていました。 月曜日に発送したなら、水曜日には 届くなぁと思って、昨日待ってみたのですが 一向にとどきません。 このような場合、どうすればよいのでしょうか? ちなみに取引は関西と東北間です。 どなたか、アドバイスください。 よろしくお願いします・・・

  • 出品者ですが、勘違いして落札者に迷惑をかけたかも

    私が出品していた本一冊を、2月28日で落札され、 次の日(3/1)に、「本日中に口座へ振り込む」という連絡がありました。 その後、口座を確認したのですが、 振り込まれていたのに、振り込まれていないと勘違いしてしまいました。(ちなみに振り込み完了のメールはありませんでした) その日に落札者へその旨をメールしてみると、返事が帰ってこないので、 評価欄からお伝えしました。それでも連絡が来ないので、待っていたところ、本日連絡があり、すでに振り込んでいるとの事で、特に怒っている様子はありません。 勘違いしていなければさっさと送れて、 既に届いている頃なのに、もう4日になります。 発送方法はメール便を予定していましたが、時間のかかるメール便で送るのも気が引けますし、差額分負担で宅配便というのもおおげさかなという気もします。 そこで、謝罪の旨とメール便で発送しますというメールを送ろうと思っていますが、 考え過ぎでしょうか、皆様はどう思われますか?

  • 落札したが発送がされない。

    長々とした文章になってしまいますが。この場合どのような手続きが良いか教えてください。 4月12日にヤフオクで車を落札したのですが、(オークション自体は個人登録だが実際は業者)代金振込み後、一向に発送されません。 17日の週に発送手続きをすると言っておきながらその様子も無い。 相手には電話連絡が取れず(電話番号(会社、携帯)は呼び出すが出ない)IDも止められ現在停止中になってます。 25日に相手に内容証明郵便を送りましたが。(即時連絡を取るのと、発送をすること、発送が出来ない場合は返金要求と書いた)不在のためお持ち帰りになったままです。27日の金曜には今晩中に車庫証明に必要なデーターをメールで送るとメールが来た。その後まったく連絡が取れない。(メールも来ない) 警察にも行きましたが。現在では詐欺にはならないので被害届けは出せないと言われ、民事に頼るしかないです。 1番こちらが損をしない方法は何がいいのでしょうか?

  • 通販のキャンセルについて。困っています(>_<)

    楽天市場にて商品を注文した際のことです。 通常3&#65374;7日以内にお届けで遅れる場合は連絡しますとHP上に記載がありました。 一週間過ぎても届かず何も連絡が無かった為こちらからメールで問い合わせたとろ、取り寄せ商品で3日後に入荷予定、入荷次第発送しメールでお知らせします。とのことでした。連絡をし忘れていて申し訳ないと謝りの一文もあったためほっとして待っていたのですがそこから10日過ぎても連絡無し。一体どうなっているのかと、年内には手元に無いと困るためこれ以上遅れるようだったらキャンセルしたいと連絡したところ、本日入荷予定でしたがメーカーさんから欠品と遅延の連絡があり、入荷は1月7日になるためその後の発送になるとのメールがありました。かなり遅れてしまうのでキャンセルも承るのでその際はメールで連絡下さい。とあったのでその日中にキャンセルします。とメールしました。 普段ならキャンセル受付けの返答があってから他のお店で買うところなのですが、年末年始で大型の連休に入る店が多く早く頼まないと年内に間に合わないためすぐに他のお店に注文し、昨日なんとか手に入れることができやれやれと思っていたのですが… 突如キャンセル連絡したはずのお店から発送しました。とメールが届きました。金曜日にキャンセルの連絡をしたのですがそのことには一切触れず28日(日)に発送、29日にお届けになっていました。 土日はメールや電話対応はしていないとの記載があったのですが発送メールが日曜日に来た為、とりあえずすぐにキャンセルのメールを送ったはずです!とメールしましたが返事はありませんでした。 金曜日にキャンセル連絡した時は営業時間が終わっていて、土日は休みのためおそらく月曜日にキャンセル受付けの返事があると思っていたのにまさかの日曜日に発送メール。 本日中には届いてしまうのでどうしたら良いか困っています。このまま返事が無いまま商品が届いた場合、受け取りを拒否するべきか、いったん受け取るべきか。不在ということにしてそのまま放置する方がいいのか。(不在のまま放置したら勝手に戻りますよね?) とりあえず今日の営業開始時間になったらすぐに店舗に電話してみるつもりですがその前に届いてしまった場合どうしたら良いでしょうか? それとこの場合キャンセルは出来るのでしょうか? はっきり言ってこちらに落ち度は無いと思うのですが… アドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 文章を添削してください。

    私はコールセンター(代行センター)で働いています。 注文専用窓口とお問い合わせ専用窓口があるのですが、それぞれ別の場所にあります。 私は注文専用窓口におりまして、特記事項があった時は細かく備考欄という所に書き残し、報告しなければいけないのです。 今回も文章を添削して下さい。 備考欄に「葉書でお茶を贈答用の配達でお願いしました。息子の○×に商品が届きましたが、依頼主の私の所に請求書が届きません。心配なので折り返しご連絡下さい。」と記入しました。 いかがでしょうか。 また、上記の件は、依頼主さんには請求書を時期にお届けに上がるので、もうしばらくお待ちいただき、何かありましたら、ご連絡をさし上げる旨をお伝えするのが、ベストでした。

  • オークションでのトラブル

    昨日5月27日PM12:30にオークションでPSPソフトを落札しました 発送方法が書いていなかったのですが、落札後出品者からの連絡ナビで ご希望の発送方法を教えてくださいと記入されていたので、クロネコメール便を希望した結果、プチプチ包装だと規定より大きさが大きいため遅れないので、プチプチ包装無しのそのまま封筒に入れて発送か定型外郵便または他の発送方法をお伝えくださいと連絡が来ました。 私は送料をなるべく抑えたいのでペリカン便を希望しました。 翌日(本日5月28日)の朝ペリカン便の着払いで良ければ返事が欲しいと連絡が来ました。 私は着払いの送料が¥600以下なら着払いで良いと返事を書き 同時に振込み先の詳細と振込み総額の提示を求めました そして、その返事がPM1:00に来たのですが落札商品代+送料の他に封筒代\100を請求してきました。 それだけでは無く今日振り込むなら、連絡ナビに記載された友人の口座に振り込んで、明日以降なら別の口座を改めて連絡するといってきました この出品者は履歴を見ると出品が初めてで慣れていない様なのでその辺も考慮して接していたのですが、なんだか不安を感じて来ました 封筒代を請求されたのは初めてですし、入金日は振込み作業後にならないと表示されない事が解っていないようです。 このまま連絡を入れてもすぐに返答が返ってこないため非常に困っています 私としては、キャンセルが出来るならしたいのですが、悪い評価が付くのも困りますどうしたら良いのでしょうか?

  • オークションの発送について

    ゆうパックで落札商品を発送しました。 心配だったのでお届け通知も必要に丸をつけています。 先程郵便追跡画面で確認したら、2日前にお届け先にお届け済みとなっていましたが葉書のような通知がきていません。 落札者様からも受け取りの連絡がきていない為、本当に届いているか心配です。 このお届け済みと記載があるって事は間違いなく受け取っていると認識して良いのでしょうか? 落札者様が日本人ではない上に日本語がわからないみたいでお取り引き中も全く意思疏通が出来なくこちらから質問をしても返事が返ってきた事がない為、トラブルになったら厄介だなと思っています。