• 締切済み

電話がつながらず、結果的にずる休み状態に・・

とある大手の介護資格講座に通っています(通信+通学)。 今日も通学日だったのですが、 朝起きると体調が非常に悪く、とても今日の講義には 参加できそうにありませんでした(けっこう体を使う)。 そこで仕方なく、教室に電話すると、 土日祝日はつながりません、というアナウンスのみ。 (↑休む場合はここに電話しろと、プリントに書いてありましたが。) まあ仕方がないので、東京の本社に電話すると・・・ 土日祝日はつながりません、というアナウンス。 どうしようもないので、その教室の入っているビルに電話すると・・ 土日祝日はつながりません、と・・・。 半分あきらめて教室にFAXしておきましたが、 それが人の目にふれるのも、きっと月曜のことでしょう。 結果的に今日はずる休み状態になってしまい、非常に不安です。 会社っていうか企業ってこんな感じのもんなんでしょうか。 土日だって毎週、授業を開講しているというのに。。 このような場合、いったいどこに連絡をするべきだったのでしょう? ↑に書いた以上、手段が思いつきませんでした。 とりあえず月曜に改めて電話するつもりではいますが、 やっぱり不安です。 アドバイスください。

みんなの回答

noname#153118
noname#153118
回答No.2

プリントに書いてあった番号と本社に電話も掛けてもらちが明かなかったんですから仕方ないですよね? また同じ様な事態になった場合テープアナウンスだと困るので土日の連絡先を聞かれるとよいでしょう。

• nitto3
回答No.1

あなたの判断のFAXで正解でしょうね。