• ベストアンサー

精神科に行くべきか

人と上手く接することができなくなってしまいました。 話しても、相手の目を見ることができません。 どうしても相手の顔色をうかがってしまい、嫌な感じにしてしまいます。 受験前だというのに、勉強する気も起きません。 家のことすらだるくてできません。 羞恥心、恐怖心でいっぱいで、安心して生活を送ることができなくなってしまいました。 しかし、これだけで精神科に行ってもいいのでしょうか。 どういった場合に精神科にいくものなのか、できたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

精神科よりもまずは心療内科に行ったほうがいいと思います。

mellor
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。