• 締切済み

フォトアルバムで、サムネイルクリックとNEXT&PREVが両方操作できるもの

社内のサイトで、 100枚前後の写真を掲載するのですが、 ・サムネイルでランダムに拡大表示できて、 ・拡大したものが、NEXTとPREVで、前後に進んだり戻ったりもできる という、2つの条件の兼ね備えたものを 要求されています。 フラッシュ素材をさがしたところ、 どちらかを備えたものは多数みつかったのですが、 両方となるとみつかりませんでした。 これってムリなのでしょうか。 フラッシュ素材でなくてもよいので、 htmlで一枚づつリンクを張って 手作業で作成する以外の方法を ご存知の方がいらしたら、教えてください!

みんなの回答

• Deep__Blue
回答No.4

#2です。 VIXですとアルバムHTMLという機能があります。

niconico_1969
質問者

補足

このソフト、便利ですね。 ただ、今回はHPからリンクさせて 掲載するため ページ内にはりつけられるものを 希望しています。 お心当たりありそうでしょうか。

• suzuko
回答No.3

ご要望にぴったりの物ではありませんが、参考URLの「フォトアルバム11」等はいかがでしょうか?

参考URL:
http://flash-bucks.com/flash/album/index.html
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 こちらのサイト、私も拝見しました。 素敵ですよね。 ただ、おっしゃるとおり、 ランダムに拡大できて、 なおかつ、そこから1つ次へいけたり、1つ前に戻れたり、できないといけないのです。 いろいろみましたが、両機能が備わったものって ないみたいですね。 技術的にムリなのかなぁ。

• Deep__Blue
回答No.2
質問者

補足

便利なソフトがあるんですね。 ただ、今回はHPからリンクさせて 掲載するため ページ内にはりつけられるものを 希望しています。 いかがなものでしょうか?

• blue_leo
回答No.1

フラッシュを使うことが目的でないならあまりカテゴリが適切じゃないような気がしますが・・・ 作業のプラットフォームがまったく書かれていないので勝手にWindowsと仮定します。 フラッシュならフラッシュメーカーのサンプルでまさにアルバム作成機能がありますよね。

質問者

お礼

そうですね。すみません。 PCはWindowsXPproになります。