• ベストアンサー

動物病院に行くと…お金が…

persevereの回答

• persevere
回答No.7

こんにちは。 ドッグフードに関しての情報です。 うちの犬はシーズーでもう13歳のおばあちゃんです。小さい頃から皮膚炎(アトピー)で医者にかかって薬をもらっても一時的にしか直らず、もう諦めていました。フードを外国産のアレルギー用プレミアムフードにしても全く改善せず、暑くなると皮膚が真っ赤になるほどでしたがなす術なしでした。 ですが、偶然行き当たったNATIVE DOGというお店の自然フードに変えたところ瞬く間に症状が改善されました。この店は柴犬専門ですが、フードはフード。どの犬にでも良いのです。その変化にはこちらが仰天しました。外国の良いフードに入っている何かがうちのシーズーには良くなかったのでしょう。ですが今は皮膚を掻くのは以前の一割ぐらいに。完治はしていませんが、全く問題なくなりました。 フードは健康の基本です。人間もそうですがペットも同じです。病院は行くこと自体がペットには負担になるので行かなくても良いように飼い主が健康管理をしなければ、と思います。病院代に比べたらフードが少々高くてもどうってことないです。NATIVE DOGのフードは外国のプレミアムフードに比べて安いと思います。サプリとミルクもこの店のをやっています。シーズーばあちゃんは快調です。ご参考に。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/e48/