解決済み

着物販売

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228709
  • 閲覧数124
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (52/124)

着物系のバイトってやらないほうが、いいんですか?
なんか着物売りつけられたりするって聞いたもので…

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (100/365)

雇う方は、バイトの人に客を連れてきてほしいのです。
多分、バイトの人たちが着物を売ることができるとは思っていないと思います。
そして最後に、だれも連れてこられない場合にバイトの人に着物を買わすのだと思います。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (28/78)

一概には言えないとは思いますが、
おそらく事前に希望者の説明会があり
そちらに行くとわかると思います。

自宅である、地元であるなど、縁故が多いかどうか
直接的にも間接的にもたずねられると思います。
それで、つれてきてもらえそうな人が優先して採用連絡が行きます。

私はそれで採用はされませんでした。
地元の友達は採用されましたが、勧誘がしつこかったので結局
仕事をお断りしました。
意思が弱いならやらないほうがよいと思います。