キモノのパンフレットに掲載されるモデルのバイトについて

このQ&Aのポイント
  • 着物のモデルのバイトについて興味があります。怪しい広告ではなく、美しいキモノに掲載されるようなモデルになりたいです。
  • モデル事務所に所属している着物のモデルについての情報を知りたいです。洋服のモデルではなく、キモノが好きで着物のモデルになりたいです。
  • 20代後半の私には振袖のモデルは難しいですが、他の種類のキモノのモデルのバイトに興味があります。情報をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

着物のモデルのバイト

こんにちは。今着物のモデルのバイトにあこがれています。よく新聞広告に入っている怪しいものではなく、例えば着物のパンフレットに掲載されるようなモデルです。欲を言えば、“美しいキモノ”とかに掲載されるようなモデルです(^^ヾ ああいったモデルはやはり、どこかのモデルの事務所に所属しているのでしょうか?私としては洋服のモデルは一切したくありません。…というより、そんな恐れ多いことができるナイスバディーではないので…(-_-;) キモノが好きなのでただ、色々なキモノが着たいのです。 何か情報をお持ちの方がいらっしゃったらよろしくお願いします。ちなみに20代後半なので、振袖のモデルはムリです(笑)

• A-_-A
  • お礼率97% (651/670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumo
回答No.1

基本的には、やっぱりどこかのモデル事務所に所属しているか?着物雑誌などで募集しているオーディションに合格する事が条件だと思います。  でも、京都などでは、呉服屋さんの知り合いとかだと着物のショーへ参加しませんか?みたいな一般の募集や知り合いを使うところもありますが、やっぱりコネですかね?  

A-_-A
質問者

お礼

そうですか、“気軽に”って感じではできなさそうですね(当たり前か!) ありがとうございますm(__)m