• 締切済み

バイトの制服について(着物)

バイト探し中の大学生です。 着付けや礼儀作法が身に付くバイトをしたいと思っています。 近場で探してみたところ、条件に合うのが、 ・がんこ ・梅の花 ・料亭 でした。 梅の花なのですが、着物なのか簡易着物なのかがわかりません。 私は本格的な着物でやりたいと思っているのですが、バイトされていた方、あるいはお店に行かれたことのある方、ぜひ教えてください。 あと、着物が着ることができるバイトでお勧めがあれば教えていただきたいです。

みんなの回答

• whyso
回答No.1

梅の花へ食事に行ったときは、たしか仲居さんは(SMAPじゃありません) 作務衣のような衣装だったと思います。 着物を着た方もいましたが、チーフのような感じでした。 参考になりますでしょうか。

what87
質問者

お礼

そうなんですか~! 参考になりました。 ありがとうございます!