• ベストアンサー

被定量って??

何かあたりまえの様に被定量って書いてあるんですが、あたりまえすぎるのでしょうか?WEB検索しても結局分かりませんでした。どなたかお願いします~。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62864
noname#62864
回答No.1

「被+定量」で、「被」は受け身を表しているのではないでしょうか。 すなわち、「定量される(物質?)」と言う意味ではないかと思います。 前後の文章がわからないので断定はできませんが。

koronboo
質問者

お礼

内部標準に続きありがとうございます~。 被定量脂肪酸とありましたので、定量する対象の脂肪酸ということですね。分かりました。これは化学の質問ではなくて国語の質問でしたね。 恥ずかしい限りです...。また宜しくお願いします。