• ベストアンサー
  • 困ってます

免許更新のはがき

  • 質問No.2285281
  • 閲覧数174
  • ありがとう数3
  • 回答数4

お礼率 25% (1/4)

運転免許証の更新のお知らせを紛失してしまったのですが、
その場合どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (136/937)

こちらを参考に・・・
http://www.police.pref.hokkaido.jp/guide/menkyo/menkyo1.html
別にあのハガキが無くても更新は出来ますから。
ハガキのお知らせを希望しないで3000円だか安全協会に払わない人
沢山居ます。
その人たちにはお知らせハガキ届きませんからみんな自分で
期限になったら更新に行くのです。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 41% (2512/6032)

更新の通知ハガキは無くても更新出来ます。

更新時に「ハガキは?」と聞かれたら「なくした」または「ありません」と返答して下さい。
  • 回答No.2
どうもしません。
更新手続きに出かけた場所で”葉書なくしてしまったんですけど”といえば、それで対応してくれます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (134/871)

無くても、直接更新センターに電話して予約を取れば、免許更新は受けられます。
お礼コメント
hiro0366

お礼率 25% (1/4)

ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/19 11:22