• ベストアンサー

前向きに考えられる言葉をください!

yo-zo-raの回答

• yo-zo-ra
回答No.7

こんにちは。私はバツイチです。 私自身は彼から前の旦那に対しての嫉妬などされたことないのですが、 そこに嫉妬してくる彼氏だったらすっごく嫌ですね・・。 離婚して後悔してなくて、乗り越えられてても、 自分の中の引っかかりなんですよ。本人が一番気にしているんです。 気にしていないつもりでも、何か言われると、考えちゃうんですよ。 離婚して、離婚自体を乗り越えられた人は、結婚していた時に戻りたい! とはあんまり思ってないと思いますよ。 結婚した事に対して後悔している人の方が多いかも知れません。 なのに、その時のことに対してグダグダ言われても辛いです。 男性側と女性側の立場でちょっと違うと思いますが、 彼氏さんが何気なく過去の事を話すと言う事は、 そのことを本当に気にしていなくて乗り越えている事だと思いますよ。 あとは、気になる事があったら、言ってもいいと思いますよ。 「今の気になっちゃった・・」って感じで、ムスッとせずに、 かわいらしく甘えられた方がいいですよ。 ムスッとされるのが一番かわいくないと思いますよ。 気になるかも知れませんが、今の彼はあなたのことを選んだんですよ。 自信持ってくださいね(^^)

panda-poni
質問者

お礼

彼も言っていました。自分の過去で君(私のこと)が苦しむのが辛いと・・・。 逆の立場だったら、やっぱり私も同じ思いだと思います。 だから彼のためにもあまり気にしないように、気持ちの切り替えが必要だと思ったんです。 あと、ご指摘のとおり、ムスッとするのはできるだけ抑えます(^^;) これまでも話を何気に無視されたりするとムスッとしてたんですが、今度から無視する(しちゃう)たびにメロン(私の大好物)を買ってもらう約束にしました。 おんなじようにその感情を別の形で表現できるようにしてみます。 どうもありがとうございました。