• ベストアンサー

前向きに考えられる言葉をください!

yo-zo-raの回答

  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.7

こんにちは。私はバツイチです。 私自身は彼から前の旦那に対しての嫉妬などされたことないのですが、 そこに嫉妬してくる彼氏だったらすっごく嫌ですね・・。 離婚して後悔してなくて、乗り越えられてても、 自分の中の引っかかりなんですよ。本人が一番気にしているんです。 気にしていないつもりでも、何か言われると、考えちゃうんですよ。 離婚して、離婚自体を乗り越えられた人は、結婚していた時に戻りたい! とはあんまり思ってないと思いますよ。 結婚した事に対して後悔している人の方が多いかも知れません。 なのに、その時のことに対してグダグダ言われても辛いです。 男性側と女性側の立場でちょっと違うと思いますが、 彼氏さんが何気なく過去の事を話すと言う事は、 そのことを本当に気にしていなくて乗り越えている事だと思いますよ。 あとは、気になる事があったら、言ってもいいと思いますよ。 「今の気になっちゃった・・」って感じで、ムスッとせずに、 かわいらしく甘えられた方がいいですよ。 ムスッとされるのが一番かわいくないと思いますよ。 気になるかも知れませんが、今の彼はあなたのことを選んだんですよ。 自信持ってくださいね(^^)

panda-poni
質問者

お礼

彼も言っていました。自分の過去で君(私のこと)が苦しむのが辛いと・・・。 逆の立場だったら、やっぱり私も同じ思いだと思います。 だから彼のためにもあまり気にしないように、気持ちの切り替えが必要だと思ったんです。 あと、ご指摘のとおり、ムスッとするのはできるだけ抑えます(^^;) これまでも話を何気に無視されたりするとムスッとしてたんですが、今度から無視する(しちゃう)たびにメロン(私の大好物)を買ってもらう約束にしました。 おんなじようにその感情を別の形で表現できるようにしてみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫉妬病・・・

    バカみたいと思われるかもしれませんが、結構悩んでます。 というのも今の彼がバツイチで私はなぜか前の奥さんに嫉妬してしまいます。 結婚しようといわれたのですが、前一度したから披露宴はできないといわれてしまいました。 はっきり言って私もしたかったわけじゃないんですが何かにつけて奥さんとはりあって ふてくされてしまいます。見たこともない奥さんに嫉妬しても仕方ないのはわかっています。 でも私は一番がよかったなぁなんて子供じみた事を考えてしまいます。 みなさん、こんな私をどう思いますか???

  • バツイチの彼

    バツイチの彼と付き合っています。 前の奥さんは同じ会社で彼と同期でした。 私は彼の先輩にあたり、3人同じ会社です。 子供もいなくて、互いにイヤで別れたことも知っているので特に問題はないのですが、 社内で元奥さんを見たり、ふとしたときにヤキモチをやいたり イヤな気分になったりします。(ただの嫉妬なのだと思いますが) 元奥さんは私が彼と付き合ってることは知りません。(部署も全然違い、面識もありませんので。) 過去は過去なのでヤキモチやいても仕方ないですし、 だったらバツイチと付き合わなければ済むのですが 恋愛ってそうではないですよね。 好きと思ったらその人がいいし、バツイチということもすべて受け入れる必要があるのは分かっているのですが そこらへんがなんかモヤモヤしています。 バツイチだからこその今の彼のいいところもあるわけですが、、。バツイチの彼と付き合ったことのある方 同じ気持ちなったりしませんか?

  • 私には嫉妬する権利がないですか?

    嫌悪感を抱いたらすみません。長いです。 私は仕事で出会った人(既婚)と、関係を持ってます。 「奥さんのことはもう愛してなくて、家族として一緒にいるだけ。家の外に恋人がほしい」と言われて。 ある日アクセサリーショップでばったり彼とその奥さんに会ってしまいました。 彼は、奥さんに私を、私に奥さんを紹介して、その後私の目の前で奥さんの額にキスしたんです。本当に軽く、一瞬のことでしたがそれが忘れられず、もやもやしたまま日が過ぎました。 次に二人きりで会った時、「なんで私の目の前でキスなんかするの?もう愛してないって言ってたのに、あんな店にいるし」と言いました。 そうしたら彼は「奥さんにばれたら、一番困るのは君だと思うけど。ばれないようにしてやったんだから感謝しろよ。稼いでるのは俺だけなんだから、欲しい物くらい買ってあげるよ。当然でしょ」と言いました。 私は「ばれないようにするにしたってキスはやりすぎというか、私の目の前でするのは私に対して酷い気がする。それに、愛してない奥さんに、アクセサリーを買ってあげるのが普通なの?」というような内容のことを彼に言いました。口には出しませんでしたが、私は彼に形があるものを貰ったこと、誕生日にだってありません。食事代とホテル代のみです。 彼には「君は俺が既婚者だと知っているんだから、やきもちやく権利はない。妬いて許されるのは奥さんだけ」と言われました。 ・・・確かに世間的には私は単なる浮気相手ですが、嫉妬する権利位ある、と思います。 皆さんはどう思われますか? 浮気相手に嫉妬する権利はないんでしょうか?

  • バツいちの彼との関係

    はじめまして。 バツイチの彼と付き合って約1年になります。 彼がバツイチで子どもがいることは、付き合った後に聞かされました。 子どもは前の奥さんが引き取って育てています(彼は会ってはいません)。養育費は払っていますが、彼も前の奥さんも収入が多いので金銭的には問題ありません。 とても残念なのは、付き合ってからバツイチであることを知ったことです。彼は、付き合う前にバツイチで子どももいることを伝えたら、私と付き合えないと思い、どうしても言い出せなかったそうです。 彼の過去を知った時にはもう彼を好きだったので、その時は我慢しました。でも、それから半年以上毎日のように彼の過去を考えて悩む日々が続いています。前の奥さんとのこと、彼に他の女性との間に子どもという愛情の結晶が存在し続けることに耐えられなくなる時があります。 自分の中で消化しようと毎日考えて整理しようとするのですが、このわだかまりのおさまる所が見つかりません。そんな矢先、彼がふとしたことから前の奥さんが優秀で綺麗な人だったということ、彼の母親も前の奥さんを気に入っていたということを私に話してしまいました。それから、嫉妬の鬼のような自分になってしまっています。 この嫉妬がおさまるとすれば、彼と結婚し子供ができた時でしょう。 彼に思いのたけを話して、結婚するか別れるか選択を迫ってしまいました。結婚できれば嫉妬も和らぎ、彼の過去も二人の問題と捉えることができるのではないかと思います。 彼が離婚したことがきっかけで、彼の実父は持病が悪化し亡くなっているんです。そのため彼は次の結婚にとても慎重です。でも、私はこのま嫉妬心に苦しみながら待つのは不可能なんです。私は器が小さいのかもしれません。今とても苦しいです。彼のことを好きになるほど、嫉妬心が強くなっていき、自分が引き裂かれそうになります。 彼は無神経なところはあるものの、何でも話し合えて向き合うことができるし誠実で真面目で好きです。彼と早く結婚して彼の仕事も支えたいし、夫を亡くし大変な思いをされた彼のお母さんも含めて家族として幸せになれたらと思っています。 嫉妬のあまり彼に結婚を迫ってしまう私は思いやりが足りないのでしょうか。彼を受け入れる器がないのなら、もう別れるべきなのでしょうか。結婚できたら嫉妬が和らぐというのは甘い考えでしょうか。アドバイスお願いします。

  • バツイチ子持ち男性にお伺いします

    バツイチ同士で再婚します。私には小3と小1の娘がおり、彼には別れた奥さんに連れていかれた小2と年長の娘2人がいます。 理解しようと思ってはいるのですが…子供の陰に元妻さんを垣間見るのか?私の場合には元夫が子供に会いたがらないからやきもちや羨ましいからか?はたまたやきもちなのか?淋しくなってしまいます。 女の性かそういうの多いですよね? 私の子供たちを叱りながらも大切に考えてくれていて父親がわりになろうとしてくれているのわかりますし、私とも沢山喧嘩するものの、とても大切に考えているのわかります。 ただ私の子供たちがパパに会えなくて可哀相だからか?私が彼から子供たちや元妻さんに会う話しを聞くと動揺したり返答に困るからか?隠してるような感じがしています。 彼は隠してないし、私の娘たちを考えると言いづらいし私を悲しませたくないと言いますが…隠されているように感じます。私がそうしてしまったのかもしれません。 余計に隠されるようなのが嫌です。。違うっていいますが。 昔色々聞いた時に俺が私と会えない淋しさを子供に求め、子供に会えない淋しさを私に求めていると?と言われた事があります。私と子供は別なものなんだよって。 私は彼が本当は子供を引き取りたかったのを知っているので、私自身がごちゃごちゃにしているのだと思います。 彼は私と新たな道を進む覚悟もあるみたいなのに、私が彼は子供と離れた淋しさから私と一緒になろうとか、彼が過去を引きずってるのではないかなとか。私は正直に話してもらえない=大切な存在ではないのかなとか。 ごちゃごちゃにしているのは私自身になんだと思います。彼の事は好きだし大切な人なので、彼の子供にたいする気持ち理解したい、だけど男の人の気持ちわかりません。 男の人にとって子供、新しい奥さん(恋人?)、再婚とか…気持ちや考え教えてくれませんか?

  • バツイチの彼と結婚にあたって、悩みです

    来年結婚することになりました(*^^*) しかし、彼がバツイチなんです。 付き合って2年になりますが、今まであんまり前の奥さんについて聞いたこともなく(聞きたくなかったので聞かなかっただけですが)彼自身も未練がある様子ではないし、連絡もとっていないみたいなので私もあんまりバツイチということは気にせず付き合ってきました。 ちなみに離婚した原因は前の奥さんの実家で暮らしていて、家に帰ったら奥さんの弟とばっかり遊んでいて、奥さんとの会話が減っていった、ある日喧嘩してそこからギクシャクし始め後日離婚しようと言われた、だそうです。離婚したときは奥さんには別の男の影があったとのこと。 今回結婚することになって私の親に挨拶するのですが、彼がバツイチな事は言うべきでしょうか? 親には何回か会っていてご飯も食べたりしています。 私は親にはもちろん、友達にも言いたくないんです。 理由は、話した時にそのことを突っ込んで聞かれたらそれに答えるのが自分自身辛いからです。私は彼が昔結婚していたという事実をあまり思い出したくありません。 事実なので仕方ないのですが、私は初婚で結婚に対して夢もあったので。 でも、他の人ではダメで彼がいいのです。 彼は若い時に結婚、離婚しているので私といる時間の方が長いと思います。 なんか結婚するにあたって彼がバツイチだと思い出すことが多くなって心が苦しくなってしまったので、書き込んでしまいました。すみません。 でもそれ以外は本当に幸せです(*^^*)

  • 奥さんのいる彼

    初めまして。よろしくお願いします。 私44才バツイチ。子供は2人いますが独立しています。 彼41才、子供はいません。付き合って10年程になります。 タイトルのとおり、彼には奥さんがいます。 奥さんは私の存在を知っています。 でも、何も言わないそうです。 彼の説明によると… 奥さんと知り合った時、3つ年上と言われたのに入籍のときに9才年上だとわかった。 離婚歴があるのは聞いていたが前夫との間に子供がいたことは聞いていなかった。 入籍後に知ったそうです。 嘘をつかれていたことで気持ちが少し離れ、それでも数年は夫婦としてやっていたが セックスを拒否されるようになって完全に覚めてしまったそうです。離婚の話も出したそうですが、離婚はしない。と… だから、私の存在を知っても何も言わない。言えない状態みたいです。 彼は 愛情があるのはお前だ。好きだ。 と言ってくれますし言葉以外の行動などでも、愛情を感じられるのですが… やはり、じゃあ何故奥さんと別れないのか? とも思うんです。 仮面夫婦だ、ただの同居人だ。と言われても本当のところは私にはわからないですからね。実は奥さんとも仲良くやってるかも? とか考えてしまうんです。やきもちです。 こんな彼夫婦、皆さんはどう思いますか? 今私の頭の中は半分半分です。このまま何も考えず付き合いを続けるか(突っ走るとも言う) それとも、老後を考えて(ちょっと早い?)先の見えない彼は諦めるか… 第三者の意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 前の彼女の中絶のことを忘れられない彼

    妊娠6週目です、再来週に中絶手術をします。 妊娠を発覚以来、彼の態度変です、私にはどうしても理解できません。私は精神的にも、肉体的にも最悪の状態です、どうしたらいいか分かりません。こんなことを誰にも言えません、苦しくて、苦しくて、死にそうです。誰か助けてください。 私も彼もバツイチで、付き合う1年。彼の前の奥さんは2回中絶をしたそうで。その時に彼は奥さんにすごい責められていたようで、彼はいまでも心の傷を修復できない。でもそれは私と関係ありません。私の妊娠に対して、彼は全て私の責任、子供をほしくない、おろしなさい、女はみんな悪いやつだ、仕事が忙しいから、貴方を甘える余裕がありません・・・などなど優しい言葉は人言もありません。いままで優しかった彼はどうしてこんなに変わっていますか?どう考えても分かりません。ちなみに、中絶費用はいま何も言いません、私は全額自分で出すつもりです。 こんな彼はどう思いますか?

  • バツイチ彼氏との付き合いかた

    こんにちは。はじめて相談させていただきます。よろしければご回答お願い致します。 私は22歳の医療専門学生です。今の彼氏(28歳)と付き合って一年になります。付き合う前にバツイチだと聞かされました。(付き合う3か月前に離婚)その頃から前の奥さんを越えたい気持ちが強く、気になってしかたありませんでした。私は容姿にも自信がありませんので、週末彼氏の家にいくときには料理を作りおきしたり、家事をしたりするようにしています。しかしわたしのなかで奥さんを越えることができません。 前の奥さまとは5年付き合い結婚したそうです。同じ地元出身の、看護師だそうです。離婚の原因は、彼氏の仕事が忙しく、回りに友人もない、仕事もしていない奥さまは、一人で帰りを待つことができなかったようです。私は医療専門学生ということくらいしか自慢できることがなかったのですが、奥さまは看護師。私の職業より地位もお給料も上です。おまけに出身は一緒で、同じ高校、料理も家事も奥さまなのでうまいでしょう。 勝ち負けは関係ないのに、私は奥さまを意識してしまい、彼に何をしてあげても比べられている気がします。一人になると泣いてしまうようになりました。 私は奥さまの話をきちんときいたほうがいいのでしょうか。 どんな考え方をすれば奥さまを断ち切れるでしょうか。ご回答お願い致します。

  • 職場の上司は新婚で私はバツイチです。バツイチは公表していません。私と上

    職場の上司は新婚で私はバツイチです。バツイチは公表していません。私と上司は年が近いです。休憩時間が二人きりになることがなぜか多いですがその時に奥さんの話をたまに入れてきます。「昨日は奥さんと○○食べましたよ」とかどうでもいい話です。奥さんにお弁当を作って貰ってるみたいです。新婚でうれしいのかもしれませんが職場でそんな奥さんの話出しますか?私が独身だから自慢したいのでしょうか?