幼い子供を持つ女友達への誕生日プレゼント

このQ&Aのポイント
  • 高校時代から仲の良い女友達に誕生日プレゼントを贈りたいと思っていますが、悩んでいます。
  • 赤ちゃんが生まれ、アクセサリーを着けなくなったため、何を贈るか迷っています。
  • 幼い子供を持つ方は、ずっと残る物がいいとされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

幼い子供を持つ女友達への誕生日プレゼント

高校時代から仲の良い女友達に誕生日プレゼントを贈りたいと思っているのですが、悩んでいます。 毎年、お互い1,2万程度でアクセサリーなどを贈り合っているのですが、 その友達に赤ちゃんが生まれ、アクセサリーを着けなくなったそうです。 今年の自分の誕生日には希望していたDIORのキーリングを貰ったのですが、 相手には何を贈ろうか迷ってしまいます。 欲しい物を言ってくれれば楽なんですが、いつも通りお任せで・・・といわれてしまいました。 そこで、質問なんですが、幼い子供を持つ方はどんな物を貰うと嬉しいですか? 希望としてはずっと残る物がいいです。 予算は1.2万ぐらいでよろしくお願いします。 いろんな方からの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2児の母です。 幼い子供がいても アクセサリーは嬉しいと思いますよ! 今は 身に付けることはできなくても お子様が大きくなったら また 身に付けるようになりますから…。 洋服等の 他のプレゼントだと ず~っと 残る事は 無いと思いますが アクセサリーなら  とっておく事が可能ですから…。。 アクセサリー以外でしたら キーケースや時計も嬉しいと思いますよ^^  

candy_pop002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 今はつけられなくても、いずれつけられますよね。 時計なんかも良いですね。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• jazzkazz
回答No.3

赤ちゃんがいるとアクセサリーを誤飲したりする可能性もありますし、付けていても引っ張られたり、逆にそのアクセであかちゃんを傷つけそうになったりしそうなので、それらを考えて選ぶ事になると思いますが難しいですね。 それ以外でもし私が選ぶなら、シンプルな腕時計とか、歩きやすいとか疲れにくい靴、動きやすい服かなぁ。 あと、あかちゃんをだっこする時につかうモノでピースリングとかいかがでしょう。使い慣れると結構重宝します。 http://www.psling.co.jp/ http://www.psling.co.jp/info_05/style01.htm

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 腕時計なんかよさそうですね。 歩きやすい靴ですか・・。 一緒に選べたら良いんですけど 自分だけじゃ選びにくいですね。 参考になりました。ありがとうございました!

• sodakar
回答No.2

ベビー服やぬいぐるみなら喜ばれますが、細かく言えば、それは赤ちゃんのためで、お友達のためじゃ無いですよね。それでも彼女が喜べばそれで良いのですが、「赤ちゃんばっかりで私は寂しいな・・」と言うケースも多いので、私はちゃんと母親と子供に別々にプレゼントをあげてます。 ありがちかもしれませんが、私は子持ちのお友達にはSpaのギフト券や乳液・クリーム等をお勧めします。Spaは日本じゃエステかな?ずっと残る物、と言うと、高級フォト・アルバムや額縁等を買ったりしてます。確かにアクセサリーを買えなくなると「残る物」を買うのは難しくなりますね。 頑張って下さい・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 赤ちゃんのためのプレゼントではなく、 彼女へのプレゼントにしたいので 悩むんですよね。 近くに住んでいれば、一緒に出かけて 洋服とか欲しい物をプレゼントできるんですが 遠くに住んでいるのでいつも郵送しています。 慣れない育児でいつも疲れているみたいなので エステなんかも良いですね。 参考になりました。ありがとうございました!