幼い子供を持つ女友達への誕生日プレゼント

このQ&Aのポイント
  • 高校時代から仲の良い女友達に誕生日プレゼントを贈りたいと思っていますが、悩んでいます。
  • 赤ちゃんが生まれ、アクセサリーを着けなくなったため、何を贈るか迷っています。
  • 幼い子供を持つ方は、ずっと残る物がいいとされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

幼い子供を持つ女友達への誕生日プレゼント

高校時代から仲の良い女友達に誕生日プレゼントを贈りたいと思っているのですが、悩んでいます。 毎年、お互い1,2万程度でアクセサリーなどを贈り合っているのですが、 その友達に赤ちゃんが生まれ、アクセサリーを着けなくなったそうです。 今年の自分の誕生日には希望していたDIORのキーリングを貰ったのですが、 相手には何を贈ろうか迷ってしまいます。 欲しい物を言ってくれれば楽なんですが、いつも通りお任せで・・・といわれてしまいました。 そこで、質問なんですが、幼い子供を持つ方はどんな物を貰うと嬉しいですか? 希望としてはずっと残る物がいいです。 予算は1.2万ぐらいでよろしくお願いします。 いろんな方からの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2児の母です。 幼い子供がいても アクセサリーは嬉しいと思いますよ! 今は 身に付けることはできなくても お子様が大きくなったら また 身に付けるようになりますから…。 洋服等の 他のプレゼントだと ず~っと 残る事は 無いと思いますが アクセサリーなら  とっておく事が可能ですから…。。 アクセサリー以外でしたら キーケースや時計も嬉しいと思いますよ^^  

candy_pop002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 今はつけられなくても、いずれつけられますよね。 時計なんかも良いですね。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • jazzkazz
  • ベストアンサー率37% (114/308)
回答No.3

赤ちゃんがいるとアクセサリーを誤飲したりする可能性もありますし、付けていても引っ張られたり、逆にそのアクセであかちゃんを傷つけそうになったりしそうなので、それらを考えて選ぶ事になると思いますが難しいですね。 それ以外でもし私が選ぶなら、シンプルな腕時計とか、歩きやすいとか疲れにくい靴、動きやすい服かなぁ。 あと、あかちゃんをだっこする時につかうモノでピースリングとかいかがでしょう。使い慣れると結構重宝します。 http://www.psling.co.jp/ http://www.psling.co.jp/info_05/style01.htm

candy_pop002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 腕時計なんかよさそうですね。 歩きやすい靴ですか・・。 一緒に選べたら良いんですけど 自分だけじゃ選びにくいですね。 参考になりました。ありがとうございました!

  • sodakar
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.2

ベビー服やぬいぐるみなら喜ばれますが、細かく言えば、それは赤ちゃんのためで、お友達のためじゃ無いですよね。それでも彼女が喜べばそれで良いのですが、「赤ちゃんばっかりで私は寂しいな・・」と言うケースも多いので、私はちゃんと母親と子供に別々にプレゼントをあげてます。 ありがちかもしれませんが、私は子持ちのお友達にはSpaのギフト券や乳液・クリーム等をお勧めします。Spaは日本じゃエステかな?ずっと残る物、と言うと、高級フォト・アルバムや額縁等を買ったりしてます。確かにアクセサリーを買えなくなると「残る物」を買うのは難しくなりますね。 頑張って下さい・・

candy_pop002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 赤ちゃんのためのプレゼントではなく、 彼女へのプレゼントにしたいので 悩むんですよね。 近くに住んでいれば、一緒に出かけて 洋服とか欲しい物をプレゼントできるんですが 遠くに住んでいるのでいつも郵送しています。 慣れない育児でいつも疲れているみたいなので エステなんかも良いですね。 参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 27歳になる女友達の誕生日プレゼント

    もうすぐ27歳になる女友達への誕生日プレゼントに何をあげるか悩んでいます。 予算は5、6千円です。 10年以上の付き合いで、毎年誕生日のお祝いをしていて、アクセサリー、服、コスメ、ボディケア用品、入浴剤などプレゼントしていたのですが、段々ネタ切れになってしまっています。 キャラものとかよりシンプル系が好みです。 仕事は飲食関係です。 どのようなものが良いでしょうか? 是非お力を貸して下さい。 宜しくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントにネックレスをあげようと思っています

    彼氏への誕生日プレゼントにネックレスをあげようと思っています。 ブルガリのキーリングでもいいかな・・・とも思うのですが、男性の人気アクセサリーが分からないので^^; 派手でなく落ち着いた感じの物を探しています。何かオススメなどありますか?? ちなみに彼は20歳で、予算としては3万円程度と考えております。

  • お友達への誕生日プレゼント

    女友達への誕生日プレゼントで悩んでいます。 高校からの友達なので10年以上の付き合いで誕生日も何回もお祝いしてきました。 去年はお誕生日の本にメッセージを書きました。 その前はブレスレットなど・・・ でも最近はアクセサリーを身につけない用になってきて誕生日に何をプレゼントしたらいいのかピン!とくる物がなくて。。。 お家もその子のお部屋がないので写真立てなど部屋に飾るような物より持ち歩けたり身につける様な物の方がいいんです。 予算は5千円ぐらいです。 手袋も最近買ったみたいだしマフラーもあるし・・・アドバイスお願いいたします!!

  • 女性→女友達への誕生日プレゼント

    来月友達の26才の誕生日があります。小学生の時からの友達で、毎年お互いの誕生日にはプレゼントを渡していますが、毎年ウケねらいに走ってしまっていて(変なぬいぐるみとか)、そろそろまともな物を贈ろうかと思うのですが、何がいいか悩んでいます。あまりお洒落には興味がなく、化粧もしないので化粧品類は贈れません。現在彼と同棲中なので彼とペアで使えるものとかいいかな、と思うのですが、友達からそういうのもらったら迷惑ですかねー。 ちなみに予算は3,000円程度です。

  • 女友達にあげる誕生日プレゼント

    こんばんは。 仲が良い女友達が、今月の11日に25歳の誕生日を迎えます。 そこで、誕生日プレゼントをあげたいのですが、なかなか良いプレゼントが浮かびません。 去年は無難にハンカチなどをあげました。しかし、今年は何か変わった、気が利いたものをあげたいです。 彼女の好みなど、参考に書いておきます。 ・派手なものよりは、シンプルなもののほうが好き ・ノリのいい子なので、ウケ狙いでも大丈夫 ・甘いものが好き(食べることは全般的に好き) ・お酒も好き(ビール、焼酎…なんでも飲める) ・ブランドものにはあまり興味がない様子 予算は3千円前後で考えています。 金属アレルギーらしいので、アクセサリー類は避けたいです。香水なども苦手なようです。 こういうのはどうだろう?というちょっとした案があれば気軽に教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達の誕生日プレゼント

    こんばんは! 毎年誕生日プレゼントを交換している女友達がいるのですが、 ネタが尽きてきてしまったので相談させてください。 彼女は24歳で、美容部員をしていて、金属アレルギーです。 なので、化粧品関係は自分のところのを使っていますし、 アクセサリーもシルバーがダメとなると予算的に難しいです。 予算は5000円前後で考えているのですが…。 ブランド小物とかいいかなぁと思うのですが、 自分で探した限り予算的になかなか見つからず。。 ブランド小物以外でも何かイイ案や体験談などあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 女友達への誕生日プレゼント

    23歳になった女友達に誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 現在、私は地元を離れ友達とは年に2、3回しか会えない状態で 誕生日にお祝いすることもできません。 友達の誕生日は6月初めでしたが今度帰るのは8月です。 離れた今でもしょっちゅう連絡を取り合い仲はとてもいいです。 そんな彼女に帰省した時にプレゼントをあげたいのですが 社会人になり、年上の彼氏もいる大人な彼女に何をあげたらいいのか みなさんのオススメを教えてください。 私の趣味はどちらかというと可愛いもの好き(子供っぽい)ので (時計や高いアクセサリー以外で) 美容系のお仕事をしているオシャレな彼女にも気に入ってもらえるようなものがいいです。 専業主婦でお小遣いからの出費なので 予算は低めでお願いします(^_^;)

  • 友達の誕生日プレゼント

    女友達への誕生日に悩んでいます。 私は今年20歳になる女で、友達も今年20歳になります。 いつもお世話になっている友達だし、20歳の記念に良いものをあげたいなー・・・と思っています。 前に友達に「なにがほしい?」と聞いてみたところ 「お揃いの物がいいかな~?(笑)」と言われました。 現在化粧ポーチをお揃いで持っています。 お揃いといえばアクセサリーが無難なのかなーと思ったのですが 友達には彼氏が居て、彼氏さんからもらった指輪・ネックレスを持っているし・・・ 他のアクセサリーでも彼氏さんとかぶらないか心配です・・・。 なにかオススメのプレゼントはないでしょうか? 予算の上限はありません。 よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    来週末、つきあい始めて初めての彼女の誕生日を迎え、プレゼントを考えているところです。予算は1万~1万5千円くらいです。アクセサリーが無難かなと思っているので第1候補として考えています。ただ、女性にアクセサリーを送るのが初めてなので、何が良いのか解りません。指輪はあまりしたく無いというのでネックレスにしようかなと思っているのですが、お勧めのものはありませんか。拘る点としては、(1)誕生石であるアクアマリンをベースにしたい、(2)ハート形が好きなので出来ればそうしたい、(3)できるだけシンプルな物。 よろしくお願いします。

  • 誕生日のプレゼント

    もうすぐ母の誕生日です。 いつもの誕生日とは違い、60歳の誕生日なので、なにか記念に残る物をプレゼントしたいのですが、何をあげたらいいのか浮かびません。 その前に60歳になっていた父にはGUCCIの腕時計をあげたので、同じくらいの(5~6万)予算で考えています。 しかし、母は腕時計は気に入っている物を持っているし、指輪などのアクセサリーがキライです。 アクセサリーはあげたら喜びますが、大事にしまいこんで付けてくれません。 旅行のようにその場だけで無くなってしまうものではなく、何か残る物を・・・ なにかいいアイデアをください。 よろしくおねがいします。