• 締切済み

友達の誕生日プレゼント(高校生)

12月に仲のいい友達の誕生日があって、その友達なんかプレゼントをあげようと思うのですが、なにをあげればいいかいまいち思いつきません。 ですが候補としてミュージックギフトをあげようかなって思ってるのですがミュージックギフトって誕生日にもらったらうれしいですか?それとも嫌ですか? やっぱり誕生日プレゼントって金券より物の方がいいですか? 金券よりも物の方がいいって言う人はできればどんな物がいいかアドバイスをくれるとうれしいです。予算は一応3000円くらいの予定です。 ちなみに友達も自分も高2の男です。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuko0401
  • ベストアンサー率45% (240/530)
回答No.3

ipodのギフト券??(私ipod使ってないから詳しくなくて)がOKなら、携帯料金のギフトはどうでしょうかね??最近はどうなってるか知らないんですけど、数年前、当時の元上司(私も上司も女性)に子供が生まれたと聞いて、少しでも多くの写メールを送れるようにと、やはり3000円分のモバイラーズチェックをギフトしたことがあります。同じドコモだったので。(他の会社にもあるかな) ただ高校生の場合、親が料金を払ってる可能性もあるんでしょうねー…私の時代は、高校卒業した頃にポケベルが普及したもので。もしお友達が自分で料金を支払ってるならぜひ。 あと一緒に食べに行くってのはどうでしょうかね?もちろん質問者さまのおごりで。高校2年生の男の子なら食欲旺盛でしょう。バイキングとかでも、昼でもドリンクバー付ければ2000円くらいにはなるでしょうし。普段行けないようなところに行くとか。パーティーも兼ねられるし。 ちなみに私が高校生の時(今から15年も前になりますが)、学校の友達は少なくて、だいたいつるんでいたのは別の高校に通うバイト仲間だったので、プレゼントの類はお菓子とか、食べ物だった記憶があります(バイトしていたのがスーパーだったというのもあり…)。 ちなみに私の場合は部屋が狭いし太めなので「置き物系・衣類はお断り!!」で、誕生日が住んでる団地の祭と重なりやすく(7月末生まれ)、子供の頃から誕生日プレゼント代わりにお祭で友達と好きな物でも食べてこい、と現金を渡されることが多かったため「誕生日プレゼントは現金OK」で人生送ってます。相手に贈る場合も「もらって困らない物=消費物」の考えです。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/service/mobilers_check/
00NICOL00
質問者

補足

回答ありがとうございます。 携帯料金のギフトもあるんですね!初めて知りました(笑) 確か友達はソフトバンクだったと思うのでソフトバンクでも携帯料金のギフトがあるかどうか調べてみます^^ やっぱり消費物はもらっても困ることはあまりないですよね。

  • nktn0108
  • ベストアンサー率21% (29/137)
回答No.2

金券は…?です。 ただ金額がすぐにわかるものを渡すと相手が気を使いますから。 あなたの誕生日の時に… 財布とか壊れてないとかさりげなく聞いてみては?

00NICOL00
質問者

補足

金額がわかると気をつかってしまいますか>。< ではもうちょっと検討してみたいと思います。 明日友達に探りを入れてみます^^ ありがとうございます。

  • ohia8400
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

こんにちは。私は中3の男ですが、ミュージックカードもらったらうれしいですよ。相手の方がiPodを利用している人ならiTunesStoreカードなんてとてもプレゼントにぴったりだと思います。中のいい友達同士なら金額のわかってしまうものの方が以外に次自分が何かをもらうときに相手もまた予算のことから悩まなくても済むという考え方もあるような気もします。もし物にするなら相手の方の趣味のものをプレゼントしたら喜ぶのではないでしょうか。って、そんなこと言わなくても常識か; ご自分がファッションセンスにそれなりに自信があるのであれば着る者やアクセサリなども良いかもしれませんね!中3が生意気言いましたがコレが僕の考えです、、

00NICOL00
質問者

補足

回答ありがとうございます。 iTunesStoreカードもいいですね^^ iPodはたぶん持っているので候補の中に入れておきます^^

関連するQ&A

  • 男性への誕生日プレゼント

    とても仲の良い男友達への誕生日プレゼントで悩んでいます。 26歳の誕生日に何かプレゼントしたいのですが、相手はセンスもよく、物にこだわりがある人なので何をあげていいのか...。 予算は気を遣わせないように、5千円~1万円くらいかな?と思っています。 今のところの候補は、クリエイターの作品が購入できるアプリで販売されている 〇名刺入れ(革) 〇ペンケース(革) 〇ペン(お洒落ボールペン) はどうかなと考えています。 男性的に上記の予算、プレゼントはいかがでしょうか? こだわりが強い為、無難に食べ物とかがよいかな...とも思いましたが、残るものがほしいとリクエストされてしまいました(><) 大切な誕生日なので、喜んでもらえるものをプレゼントしたいです! 他に良いものなど、何かアドバイスいただけますと嬉しいです!!

  • 誕生日プレゼント渡されてないのに渡したいです

    私にはとても仲良い友達が居るんですがその人から誕生日プレゼントをもらえませんでした ちなみに今までは毎年プレゼントをもらっていて私も友達の誕生日に毎年プレゼントをあげていました もしかしたら私の誕生日が来たことを忘れていたのかもしれませんよね あとプレゼントを買うお金が無かったとかっていう可能性もあります 一応友達とは今でも仲は良いんですけど私の誕生日にプレゼントをあげなかったことには触れずにそっとしておいた方が良いのかなと思って友達には何も言っていません でも友達が3日後に誕生日なので仲も良いし私から何かプレゼントはあげてあげたいです どうでしょうかね?

  • 彼女への誕生日プレゼント

    高2の男です。 彼女(高2)へ誕生日プレゼントをあげようと思ってます。 予算があまりないので香水やあまり高くないアクセサリーをプレゼントしようかなと思っているのですが 【女性の方へ】 アクセサリーか香水ではどちらが嬉しいですか?(できれば種類なども) 他に欲しいものはありますか? 今まで、こんなものをもらって嬉しかった!というものはありますか? 誕生日にしてほしいことなどはありますか? 【男性の方へ】 予算はどのくらい用意した方がいいですか?(高校生視点でお願いします) 今までプレゼントしたもので喜ばれたものは何でしたか? できれば年齢(○代でもいいです)も教えて下さい。 主に女性の方への質問になりましたが、よろしくお願いします。

  • 友達の誕生日プレゼント

    もうすぐ友達の誕生日があるのですが 誕生日プレゼントは何がいいと思いますか? 僕も友達も高2です。

  • 男友達への誕生日プレゼント

    初めまして、25歳♀です。 男友達への誕生日プレゼントで悩んでいます。 彼とは小学校の同級生で、同窓会の幹事をいっしょにやったり、2人で飲みに行ったりしたこともあります。少人数で遊んだ事もあり、割と仲はいい方ですし、大切な友達です。 そんな彼の指輪を、私は酔っ払ってなくしてしまい彼に謝ったところ、気にしなくて良いと言ってくれたのですがどうにも気になる私は弁償するよと言いました。 五万円弱の私的には高価な物だったので(彼にしてみたら安物だそうですが)。 そしたら、「じゃあ2月に誕生日があるので誕生日プレゼントちょうだい」って言われました。 予算としては無くした指輪くらいまでのものとして、ただの女友達の私から彼がもらって嬉しいプレゼントってどんなものでしょうか。お互いに恋人や好きな人はいないのである程度自由です。皆さんだったらどうなのか教えていただけると嬉しいです。 今度また少人数で集まるので聞けたらいいなとは思っていますがその前にだいたいの見当をつけられたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    彼女への誕生日プレゼントについて 私は今高2で今度彼女が誕生日を迎えます 付きあって3ヶ月ほどで、まともにお付き合いしたのも初めてなので どんなプレゼントを送ったらいいか分かりません 一応無難にネックレス等のアクセサリーあたりかなとも思ってるんですが、どういう ものがいいかもよく分からないです 高校生でバイトもできないので一応予算の上限は4000円ほどです ですので誕生日プレゼントはどんなものがいいでしょうか 例えばネックレスだったら参考画像(URL)なんかがあると助かります もちろん最終的には自分で決めたいと思いますのでよろしくお願いします

  • 女友達の誕生日

    女性に質問です。 男性ですが、もうすぐ仲のいい女友達の誕生日なので何かプレゼントしようと思うのですが、女友達は映画が好きなので映画のギフトカードのをあげようと思います。 誕生日のプレゼントに商品券のように金額のわかる、映画のギフトカードはやめたほうがいいですか?

  • 男友達への誕生日プレゼントについての質問です

    サークルの男友達へ誕生日プレゼントをあげようと思っています。 彼は来年から社会人になるので、社会に出てからも使えるものがいいかな、と思っています。 予算は2~3000円くらいです。 誕生日会で渡したいので物をプレゼントしたいと思っています。 どんなものが良いでしょうか?何かアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 友達への誕生日プレゼント

    こんにちは。 友達への誕生日プレゼントで何がいいか迷ってます。 友達は、異性(男性)で、恋愛感情は全くない人です。以前その人から告白されたことがありましたが、断って友達として付き合ってきました。でも、自分の誕生日に友達にしてはとても高価なものをもらってしまいました。だから、その人の誕生日にお返しをしなくてはと思っているのですが、いい物が浮かびません。友達以上の好意は抱いていないので、勘違いされるようなものは贈りたくないのですが、何かそれでいて喜ばれるプレゼントはありますか。予算は、1万くらいで考えています。

  • 友達の誕生日プレゼント

    こんばんわ☆ 半年前くらいから知り合った男友達(25)の誕生日をお祝いしてあげたいのですが、趣味とか好きな物とか知らないし何をしてあげたらいいのか分かりません。。。プレゼントを渡そうと思ったりするのですが友達だしあまり高くない物で何かいい物はありますか?