• 締切済み

友達の誕生日プレゼント(高校生)

12月に仲のいい友達の誕生日があって、その友達なんかプレゼントをあげようと思うのですが、なにをあげればいいかいまいち思いつきません。 ですが候補としてミュージックギフトをあげようかなって思ってるのですがミュージックギフトって誕生日にもらったらうれしいですか?それとも嫌ですか? やっぱり誕生日プレゼントって金券より物の方がいいですか? 金券よりも物の方がいいって言う人はできればどんな物がいいかアドバイスをくれるとうれしいです。予算は一応3000円くらいの予定です。 ちなみに友達も自分も高2の男です。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuko0401
回答No.3

ipodのギフト券??(私ipod使ってないから詳しくなくて)がOKなら、携帯料金のギフトはどうでしょうかね??最近はどうなってるか知らないんですけど、数年前、当時の元上司(私も上司も女性)に子供が生まれたと聞いて、少しでも多くの写メールを送れるようにと、やはり3000円分のモバイラーズチェックをギフトしたことがあります。同じドコモだったので。(他の会社にもあるかな) ただ高校生の場合、親が料金を払ってる可能性もあるんでしょうねー…私の時代は、高校卒業した頃にポケベルが普及したもので。もしお友達が自分で料金を支払ってるならぜひ。 あと一緒に食べに行くってのはどうでしょうかね?もちろん質問者さまのおごりで。高校2年生の男の子なら食欲旺盛でしょう。バイキングとかでも、昼でもドリンクバー付ければ2000円くらいにはなるでしょうし。普段行けないようなところに行くとか。パーティーも兼ねられるし。 ちなみに私が高校生の時(今から15年も前になりますが)、学校の友達は少なくて、だいたいつるんでいたのは別の高校に通うバイト仲間だったので、プレゼントの類はお菓子とか、食べ物だった記憶があります(バイトしていたのがスーパーだったというのもあり…)。 ちなみに私の場合は部屋が狭いし太めなので「置き物系・衣類はお断り!!」で、誕生日が住んでる団地の祭と重なりやすく(7月末生まれ)、子供の頃から誕生日プレゼント代わりにお祭で友達と好きな物でも食べてこい、と現金を渡されることが多かったため「誕生日プレゼントは現金OK」で人生送ってます。相手に贈る場合も「もらって困らない物=消費物」の考えです。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/service/mobilers_check/
00NICOL00
質問者

補足

回答ありがとうございます。 携帯料金のギフトもあるんですね!初めて知りました(笑) 確か友達はソフトバンクだったと思うのでソフトバンクでも携帯料金のギフトがあるかどうか調べてみます^^ やっぱり消費物はもらっても困ることはあまりないですよね。

• nktn0108
回答No.2

金券は…?です。 ただ金額がすぐにわかるものを渡すと相手が気を使いますから。 あなたの誕生日の時に… 財布とか壊れてないとかさりげなく聞いてみては?

00NICOL00
質問者

補足

金額がわかると気をつかってしまいますか>。< ではもうちょっと検討してみたいと思います。 明日友達に探りを入れてみます^^ ありがとうございます。

• ohia8400
回答No.1

こんにちは。私は中3の男ですが、ミュージックカードもらったらうれしいですよ。相手の方がiPodを利用している人ならiTunesStoreカードなんてとてもプレゼントにぴったりだと思います。中のいい友達同士なら金額のわかってしまうものの方が以外に次自分が何かをもらうときに相手もまた予算のことから悩まなくても済むという考え方もあるような気もします。もし物にするなら相手の方の趣味のものをプレゼントしたら喜ぶのではないでしょうか。って、そんなこと言わなくても常識か; ご自分がファッションセンスにそれなりに自信があるのであれば着る者やアクセサリなども良いかもしれませんね!中3が生意気言いましたがコレが僕の考えです、、

00NICOL00
質問者

補足

回答ありがとうございます。 iTunesStoreカードもいいですね^^ iPodはたぶん持っているので候補の中に入れておきます^^