• ベストアンサー

JY-PSUAD2で

最近買ったJY-PSUAD2でゲームをしようと思いドライバを入れたのはいいのですがデバイスマネージャでハテナマークが付いていて使うことができないのですがどうしたら良いでしょうなるべく早くお願います パソコンはWin98 Dellです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.3

ほかのマシンで動作すると言うことは、パソコンに問題があると思われます。 問題と言うより、古いチップセットのUSBはなにかとトラブルが多いんです。とくにWin98のころは出て間もなかったですから。 解決方法としては、USBのボードやPCIのカードを増設するという方法が一番可能性が高いと思われます。 ただ、Win98だとそれもまたイレギュラーなので、必ず動作するというわけではないのが痛いところなんですよね。

その他の回答 (2)

• Hiyuki
回答No.2

あとは、挿す位置を変える、ドライバーをアンインストールしてから再度インストールする。 マニュアルを確認して接続と、インストールの順番を確認する。 といったぐらいしかないですね。 あとは、マシンのほうの問題か、JY-PSUAD2の故障と思われます。

0456
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます WinXPでは動くのですが

• Hiyuki
回答No.1

もし下のリンクにあるドライバーのほうがバージョンが新しいのであれば、こちらを導入してみてください。 あと、せめてパソコンの型番は書いたほうがいいですよ。回答が得られやすいです。

参考URL:
https://www.sanwa.co.jp/support/download/dl_driver_data.asp?file_name=jypsuad2_11.exe
0456
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます しかしそのドライバもやっているのですが