• 締切済み

転職について。

現在24歳の女です。 今、退職について質問しているところですが 今回はその後の転職について質問です。 人生の先輩方のご指導を頂きたいと思っています。 私は6月1日から入社した会社を 7月末日で退職しようかと思っています。 円満退社ではなく、なかば強制的に退職になりそうです。 夜勤がないと言われていた職場で週に1回8月から夜勤が あります。それが主な理由で、あとは残業代が出るといわれていたのに 2時間のこっても一切でないことです。 かなり重い理由がありまして(書けなくて申し訳ありません) 14日前に退職を申し出ることが出来ず、その日に 退職届や社員証・保険証を置いて帰ることになりそうです。 私の現在の保有資格は、TOEIC850点、簿記2級、中小企業診断士・ビジネス法務実務2級です。 経営コンサルとしてキャリアを積みたいと考えています。 実は現在の職は全く関係のない職場です。 そこで質問なのですが、いかなる理由であれ 二ヶ月で退職、しかも円満退職ではないです。 この先、転職できるか不安で不安で・・・・。 いままでの経歴はコールセンターでSVなどを数年 ただ形態は派遣社員です。 正社員経験はこの2ヶ月だけです。 よければご指導お願いします。

• 転職

みんなの回答

回答No.2

企業が女子社員を募集するとき、能力、経歴、年齢などをチェックすると思いますが、24歳ということなら、経験は浅いのは当たり前だし、むしろ企業としては若さに着目し、できるだけ長く当社でがんばって働いてもらいたいと考えます。 この1年は、ずいぶん人手不足(企業が採用したいと思う人は奪い合い)の状況です。サイトや求人雑誌などを見れば、良い転職先はたくさんありますよ。

• sawaix
回答No.1

検索サイトで「転職」と入れるだけで転職支援してくれる会社が多くありますのでコンタクトしてみてはいかがでしょうか。無料でいろんな相談にのってくれます。