• 締切済み

「近親相姦的嫌悪感」の克服方法

既婚の男です。いわゆるセックスレスです。 妻とはうまく行っているのですが、いつのまにか妻に感じる感覚が親や兄弟に極めて似たものとなってしまいました。 これまで以上に妻に対する愛情は深くなる一方で、妻の体を触る事に大変な嫌悪感を感じるようになってしまいました。キスや手を握ることはできますが、それ以上は無理です。妻は自分の変化に気がついており、それに対してどうこう言う事はありませんが、妻には申し訳ない気持ちで一杯です。 聞いた話ではこの感覚は「近親相姦的嫌悪感」と言うらしくよくある話らしいのですが、同じ感覚をもち克服された方々のアドバイスを頂きたいです。 宜しく御願いいたします。

みんなの回答

noname#73834
noname#73834
回答No.1

わりと長く付き合ったことのある彼女に対して、似たような感覚・雰囲気になった経験があります。 ありきたりな解決法の一つということになりますが、彼女(奥さん)に、オシャレをさせる(服装、髪型)というものがありますよ。 たかが外見ですが、イメージが変わると、雰囲気が全然違ったものになりますからね。 ひらたく言えば、「そそる」ようになる。 念のために言いますが、そのためには、ちゃんとカネをかけてください。