• 締切済み

友達からの恋愛成就

今現在とても好きな人がいます。その人(Aさん)にはもともと好きな人(Bくん)がいて         それを知った上でも好きだったので思いを伝えました。                      それ以来仲良くなりいい感じでもうすぐ付き合うという所まで来たのですが結局            その人は好きな人(Bくん)と付き合うことになりました。ショックでしたがそれでも          まだ好きだったので友達という形でいままで通り付き合うことになりました。             というのもそのBくんは今から女性とたくさん接する仕事に就き、また付き合っても           浮気するといったような人なのです。とはいえどうなるかわかりませんが長く見守れば             いつかはチャンスがあるんじゃないかって思えてしまうからです。                  やっぱり諦めきれないので頑張りたいのですが正直今辛いです。今頃会ってるのかとか         いろいろ考えてしまうからです。そこで同じような経験者の方に                   アドバイスもらいたいのですが同じような形でうまくいったエピソードとか辛かったことなど      聞かせて頂きたいのです。今は少しの励ましが自分自身の励みになると思うのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#73834
noname#73834
回答No.2

「意見を顕著に受け止め」ではなく、「真摯に受けとめ」が、正しい日本語でしょうね。 それはともかく、揚げ足をとられ、出鼻を挫かれた御様子には、いささか同情いたします。 さて、あなたはA子さんと「仲良くなりいい感じでもうすぐ付き合うという所まで来」ていたとのこと――(1) しかし、彼女は、浮気性の(?)B君と付き合っている――(2) そこで、あなたとしては「諦めきれないので頑張りたい」という――(3) こうまとめてみると、各点にあやしい部分が存在しているように見えます。 まず、彼女と「もうすぐ付き合える」といった判断は正しかったのかどうか? つぎに、B君の「浮気」性は、やや楽観主義的なフシのあるあなたの期待に過ぎないのではないか? 第3に、ある程度の地点で諦めることも、人生においては大事だということです。 とくに、恋愛においては、職業的な夢や野心などとは異なり、いくらでも相手があり、出会いの機会もあるのだから、いっそ諦めることが好ましい場合もある。 逆に言うと、恋愛では、過度の執着ゆえに人生が停滞・暗転してしまう可能性だってある。 「頑張れ」と、あなたに声をかけてあげたい気もするが、それはむしろ、もっとほかに良い相手を探せ、視野を広く持て、といった方向で「頑張れ」と言いたいわけです。 ほかの方からも、あなたのために多様な回答が寄せられることを祈っております。

jyurineko
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。あまり具体的に書いていないところもあるので補足させて頂きます。まず(1)ですが私の好意に対し付き合うという返事を気持ちの整理がつくまで待ってほしいといわれ、またその他の細かい行動、言動から間違いないと思います。第3者の意見としても同じでした。(2)ですがたしかにいいように考えてのことですが一般的に考えて好意をよせている人に対して浮気するよというでしょうか?そういう言動から女性を幸せにできる男だと判断する方がおかしいと思います。(3)ですが諦めるということは友達からも散々言われてきました。だからといって、はいわかりましたとなるでしょうか?少なくとも今現在、とてもそんな気になれませんし、きっとあとで後悔すると思います。だからこそ希望をもってがんばりたいのです。たとえ結果が悪くともそれなら後悔しないと思うので。せっかくアドバイス頂いたのにすいません。あなたの意見が正しいこともわかった上で言わせて頂きました。でも今回だけはどうしても引けないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • souun1432
  • ベストアンサー率24% (43/179)
回答No.1

携帯から投稿しているのですか? (投稿できるかどうかは知りませんが…) 改行がメチャクチャで読みづらいことこの上ありません。 人に意見を求めるのであれば、まず読んで頂くことを 前提とした、読み易い文章を載せなければなりません。

jyurineko
質問者

補足

私自身、こういうのに慣れておらず確かに読みにくい文章であると思います。意見を顕著に受け止め読みやすい文章になるよう努力します。しかしながらこれが私なりの精一杯なのです。なんとかみなさんの意見を頂こうと思い、必死の思いで投稿しました。それをこんな形で否定され非常に残念です。また他に意見をくださる方にも読む意識をなくさせる回答であると思います。こんな読みにくい文章ですが気持ちを汲み取って回答いただける方、どうぞよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達にかけてあげられる言葉(急いでます!!)

    友達のブログで書いてあったんですけど、 友達は1番信じてた子に裏切られたみたいです。 相当ショックを受けたのか人間不信になりそうって書いてありました。 私も過去に親友に裏切られたことがあって、いま辛い思いしてるねんなあってことがすごく分かります。 だからこそ、友達に励ましの言葉をかけてあげたいんです! でも、私は聞き役に回ったことがほとんどなく、9割相談する側でした。 だから、どういう言葉をかけていいのか分からなくて・・・ みなさんの友達がこういう立場になったらどういう言葉をかけますか? ぜひぜひ、参考にさせていただきたいです。 お願いしますっ><

  • 恋愛 長文です

    長文ですがお願いします。 僕には今付き合って4ヶ月になる彼女がいます。彼女は2年前同じサークルのAと付き合っていました。しかし、2ヶ月で喧嘩別れをしています。彼女は、Aと付き合ってる時に、友達にいろいろ相談していました。 ところが昨日、そのうちの一人のBがAと付き合っていた(もう別れている)ということがわかりました。彼女はそのことを先日初めて知り、ショックを受けていました。 その話を昨日僕にしてくれて、「別に誰と付き合おうが構わないが、裏切られた気持ちになってしまいショックだった。ほかの友達が私に隠していたこともショックだった。でも自分がその立場でも隠していたと思うし、自分がなぜこんなにショックなのかわからない」と言われました。 僕はそれを聞いて、「気にしたらあかん。気にしな。」と言ってしまいました。そんなこと彼女自身もわかっているし、それでも気にしてしまうから僕に相談したのに、ろくに話も聞かないで安易なことを言ってしまったと反省しています。 結局、彼女も泣き出してしまい、おんなじようなことを言われました。 今日もう一度彼女と話するのですが、僕は彼女にどんなことをいえばいいのでしょうか。どういうふうにいえば、全く分からず、今話してもろくなアドバイスができません。また安易なことを言って、彼女を傷つけそうで怖いです。 私情な質問ですいません。 こんなことを質問するの自体間違っているのかもしれませんんが、一人で考えてもろくなことが思いつかなかったので。ほかの人の意見を聞いてみたいです。

  • 浮気か本気か最低な恋愛。

    半年前、初めて浮気をしました。 そして妊娠してしまいました。 結局は堕胎してしまったのですが、 当初の私は堕ろすという行為が受け入れられず悩んでいました。 彼は当然堕胎を希望しましたが、彼の母親も含めて話して 「生んでもいいよ」と認めてくれたのです。 ところが浮気相手も結婚を促してきたので混乱状態になりました。 浮気は浮気。でも父親はこっち。 生んで良いという彼の本望は堕胎であるということ。 どうしたら良いのか分からなくなりました。 自分のしたことが私を取り巻く皆を悩ませ傷付け、 自業自得なのですが私まで病んでしまいました。 それから半年、 遠くの彼よりも近くの浮気相手の優しさを受け入れてしまった現在です。 浮気相手が彼となり、彼が元彼となり、たまに連絡をとるのもコソコソ。 彼との結婚を延期して就学し、浮気をしたのは私です。 そんなことをしている自分が嫌いで情けないです。 世間体を無視して本音をいうと 半年前に戻って、浮気もせず、彼との遠距離を頑張ってれば良かった。 でも浮気相手(今彼)も愛しくて、この人から受けた励ましや存在に感謝しています。 でももしかすると私は卒業後、彼のところへ行きそうな気もしています。 ただ、今は近くの優しさを知ってしまったからか、遠くの彼ひとすじに戻る自信はありません。 なんて自分勝手な生き方なのか、人にも話せませんよね。 何の質問か分かりませんが、誰かに何かを言ってもらいたくて ここに来ました。

  • もう成就の見込みは無いでしょうか・・

    同じ職場の5つ年上の男性に恋をしています。 最初はちっとも興味がありませんでしたが、 食事に誘ってくれたり、意味深な言葉を言ってきたり、私が落ち込んだ時に励ましてくれたりして・・ どんどん惹かれていって、きっと両想いだとも思っていました。 でも、彼には別に好きな人がいました。 7月、食事に誘ったのを断られて以来ちっともアプローチが出来ないそうですが、 やっぱりずっと好きで彼女のことを想っているのだそうです。 彼が私に積極的に話し掛けるようになったのはそれ以降のことです。 そんなに好きな女性がいて、何故私に・・? 彼女を忘れるために、私だったら落としやすいだろうなどと思って近付いたのでしょうか? 私はこんなに彼を好きになってしまったのに、 彼は切なそうな顔をして、その人についての恋愛相談を私にするんです。 そして、必死に冷静になろうと努めながら彼を応援するような言葉を投げかける私がいます。 私といると癒されるとか、落ち着くなどと以前彼は言ってくれました。 でも、今彼は、上手く会話さえ運ばない未だ遠い存在の彼女を好きで仕方ないのだそうです。 胸の内を明かすことも出来ず、ただただ辛い日々を送っています。 多分彼は、私に対して全く恋愛感情は無いと思います。 この恋、もはや諦めた方が良いのでしょうか・・?

  • 過激な恋愛

    私の彼氏は、以前セフレを2人も作っていた過去があります。 私は、今彼と元彼と二股状態にあった時期があり、さんざん悩みました。 結局彼の優しさや口の巧みさなどに負けて、今彼をとりました。 ただ、今彼の性格上、二股状態(付き合う前)の頃から私と体の関係はありましたし、私と関係がありながら、セフレとも会っていました。 今、正式に私とつきあって、セフレはいないはずです。ただ、今後いずれ浮気をしてしまうのではないかと心配です。 私自身も今彼との浮気→二股→本気となり付き合う前から体を許したので、よくないと言われて当然ですが・・。 そこで、質問ですが、 (1)皆様の彼氏あるいはご自身がセフレ持ちだった場合、そのような生活はきっぱり止められましたか?そして、止めてもまた欲しくなりますか? (2)また、このように付き合い当初からお互いの信用度が高くないのですが、浮気性同士の場合、やはり、浮気が本気の恋愛とならず短い間の関係となることが多いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 友達の死 と 恋愛で 頭が混乱しています。

    20代女子です。 混乱していて文章がごちゃごちゃになっていたらすみません。 昨日は私にとって大事な日でした。 ずっと想っていた彼が家に来るかもしれなかったんです。 (ある課題を教わりたいとの話でしたが、課題のでき次第ではわからない状況でした。) 私に告白してくれたのですが、状況的にその時つきあうことが できず他の彼女とつきあう流れになった「彼」でした。 ずっと待っていて、やっと・・こちらに戻ってきたので もし、家に来たいと言ってきたら絶対このチャンスは逃しちゃいけないという気がしていました。 そんな昨日(正確にはその前)・・私の友達が事故で亡くなったのです。突然の連絡でした。 その前々日、彼女は家に来ていたのに・・。 唯一ずっと彼のことを相談してきた友達です。 彼と色々あった頃に再会、急速に仲良くなり、よく遊んでいました。 彼と私がうまくいったら真っ先に伝えたい人、一番に喜んでくれる人でした。 (彼女はもう遠く離れた実家に戻っていたので、実際私が伺うのは来週ということになり) 2つの状況の中で、悩んだ末に・・ 彼女だったら「今日彼と会うことを喜んでくれるだろうな」と思い、 私は彼には何も告げず、とりあえず連絡が来るのを待ちました。 「課題できたのかな?」とたずねるメールもしてみましたが 昨日は結局、連絡はきませんでした。 課題を聞く状況ではないくらい大変だったかもしれないし。 今日は行かないと断るのも、しにくかったかもしれないし。 (もともと気分が上がっていないとダメな年下の彼なので) もう今日は来ないなと判断した頃に ★今日あったこと(友達が亡くなったこと) ★本当は会えたらと思って準備してたけど、実は今、そういうショックな心境だったこと ★今回、手伝えなくてごめんね。        というメールを入れました。 今、思うのは彼にこの状況を伝えても良かったかな?・・ということです。実は、この冬に彼も友達を事故で亡くし、号泣していたので 気持ちや状況は理解してくれるかなと思ったんですが。 (重い内容だったので、大変だったねなどという返事は きませんでしたが・・。) 正直、今はショックで 昨日まで家にきていたことを思うと泣けてきたり・・ 一人でいると辛くて・・ 彼に伝えた(わかってもらいたかった)というのがあります。 彼から返事はありませんが、 彼はどう思っているでしょうか?? 伝えてもよかったのかな・・? とても前向きで 本当に思いやりにあふれた友達だったので、 このことでふさぎ込んで彼とのコトをあきらめることは 彼女だって望んでいないと思うのです。 やっぱり私自身が納得のいくように頑張り、全うすることが 私のやるべき方向かな・・と考えてしまうのですが。 長くてすみません。 今、頭がごちゃごちゃしていて・・何とか書きましたが 私の考える方向性は良かったのでしょうか?   

  • 恋愛って難しいですね。

    私20歳。彼23歳。 二人とも大阪なのですが彼が就職東京に決定し、東京に引越ししました。 九月中は私もついて行き、プチ同棲のような形をとっていました。 彼はとても忙しい仕事に追われているのですが毎日定刻に帰宅して休憩中にはメールもくれていました。 そんな何も疑う要素のない彼なのですが・・・ 私はモトカレに一度浮気をされ(中学の同窓会で)、それ以来スキになった人に対してとても嫉妬深くなり、そんな同窓会などで浮気が始まったりするのなら どこでもそんなことがあるように思えて 冷静ではいられなくなるくらいです。 モトカレのことはとてもスキだったし、初めての真面目な恋愛という感じで何の疑いもなく 信じていたのですが 今のダイスキな彼に対してはトラウマとなった過去が障害になっていてとてもつらいです。 今の彼はとても真面目でそんな過去を取り去ろうとしてくれるのですが 私はただの束縛女になっているようでとても怖いです。 自分に対してとても悲しいです。 これは彼に頼る問題ではないと思っています。 どうやったらこの傷や怖さを取り去ることはできるのでしょうか? 自分で片付けて彼に迷惑をかけない女になりたいと思っています。 みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

  • 信じられる友達がいない

    私は専門学校に通っているのですが、周りに信じられる友達が一人もいません。 最初の方は仲が良い子(Aとします)がいて二人で一緒に行動していたのですが、ある時気の強い一人の子(B)が仲間に入ってきて3人グループという形になり私は気が弱いので結局Aを後から来たBにとられた形になってしまいました。 そして優しかったAもだんだんとBに影響され、私といる時も誰かの悪口しか言わなくなりました。もちろん、他の子のところにいる時は私の悪口を言っているのもわかります。それ以来私は人を信じるのが怖くなりました。 その後、別の子(C)と仲良くなり私もだんだんとその子を信頼するようになったのですが、ある日私がいつもお昼を食べているグループ(AとC含む5人)からハブられてる?と感じる時があり不安になったのでCに相談をしようとしたところ、何とCが私の陰口を言っているようなのです。今までの不安が爆発して涙が出そうでした…。 私は別に性格が暗いわけでもないですが、内気で人に気を使いすぎるところがあるのでそれがイライラされる原因にもなっているのかもしれません。 でも私は安易に悪口も言わないようにしているので、そんな簡単に友達の悪口を言い合う今の友人たちが信じられません。 どうしてみんなこんなに悪口が言えるんだろう?確かに私だって不満は沢山ありますが悪口なんて信用を落とすだけだと思います。 大学生や短大に比べて専門って一緒にいる時間が長いからこうなってしまうのでしょうか? 高校の時みたいに馬鹿やってお互いにふざけあったりする関係がいいのに今の専門での友人関係は何かしたら悪口を言われるんじゃ…という恐怖心の上での付き合いしかできません。 その一件以来、私はもうこの友人たちを信用する気は全くありませんが毎回冷たくされると傷つきます。 無視されてもタフになれる秘訣ってないでしょうか?ポジティブになりたいです。

  • サークル内恋愛

    大学生なのですが、同じサークルの人二人から 好意を寄せられ、片方とお付き合いすることになりました。 付き合うことになった人(A君)とは初めからかなり仲がよく、 大親友といった感じで、他のサークル仲間よりも特別な人だったので、 恋愛かどうかは正直自身がありませんでしたがお付き合いしようと決めました。 もう一人の方(B君)は、先輩なのですが 気さくに話しかけてくれて私もすごく懐いていたし、 やさしくてかっこよくて正直好きです。けどやはりA君のほうが特別なのかな と思ったのでA君と付き合うことにしました。 でも最近B君と気まずい雰囲気で、避けられているように感じ 付き合った喜びよりもそっちの寂しさやショックの方が大きいです。 付き合い始めなのにこんな状態なのでこの先も不安だし、 A君とは友達のままの方がよかったのではないかなと思います。 よく考えたつもりだったし、どうすることもできないけど こんな思いで付き合ったままでいるのは失礼でしょうか。

  • 付き合うってどういうこと?どうすること?(恋愛観)

    世の中にはいろんな恋愛の形があるなあと思っているところです。 さて。今私には付き合って欲しいと言われている人がいるのですが、 付き合うって一般的にどういう事をいうのでしょうか?私は何を求められているのでしょうか? 私は25歳の女で、いままでそれなりの『お付き合い』の経験もあるのですが、 ここの質問にも、リアルな私の周りにも、浮気や不倫やセカンド、ネット上の出会いなど、倫理的に見て善し悪しはあるだろうけど、恋愛の形として、そして一時的、一方的であったとしても幸せの形として確かに存在しているんですよね…。 今現在、ひとり身の方、恋人がおられる方、配偶者がおられる方、愛人がおられる方、二番目がおられる方、浮気願望のある方、浮気経験のある方、男性女性問いません。あなたの考える、『付き合う』ことの定義を聞かせてください。 漠然とした質問ですが、よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • デニムのかさばる部分を縫ってしまい針の先端が折れて見当たりません。回収の仕方を教えてください。針板カバーを外しましたが針先端が落ちているあろう場所がよく見えません。それか、回収しなくても新しい針を付けて縫っても問題ないでしょうか?
  • Androidで使用しているCPV02 MS-2000のミシンで、デニムのかさばる部分を縫ってしまい針が折れました。針の先端はどこに落ちているのか見当たりません。回収の方法を教えてください。また、新しい針を付けて縫っても問題ないでしょうか?
  • CPV02 MS-2000のミシンでデニムを縫っている途中で針が折れました。針の先端がミシンの中に落ちているようですが、どのように回収すればよいのでしょうか?また、回収しなくても新しい針を付けて縫っても問題ないでしょうか?
回答を見る