• 締切済み

最近彼女に…

前回はお世話になりました。 中3で同級の彼女がいるんですがメールをしてる時にたま~にメール送ってこない事があるんです。 なぜかと言うと寝ていた事がとくに多いんです。。 パソコンなんでずっと座りながら待たないといけないんですがこないでいるとだんだんイライラしてくるんです。。 自分でもこの場面が怒るところではない事を思ってるんですが…だんだん自分が嫌いになってきます。。 この事を彼女に訴えてたんですが『ぅちが悪い事ぢゃけん…』って言われたんですけど…このままこんな事をつづけてぃたらどうなるんでしょうか。。

みんなの回答

• alacreme
回答No.4

メールの良さは、電話みたいに直接相手の時間を縛らないことだと思うんで 付き合ってるとはいえ、返事を義務付けられるとしんどいですね 質問者様がPCの前でずっと待ってなきゃいけない都合があるように、 「彼女にも都合があるんだろ」とは思ってあげられませんか? それがなくて責められることが度重なると 「じゃぁ、もっとメールにマメな人と付き合えば?」となってしまうかもしれない… なにより、好きな彼女のことでイライラするのは、すごくもったいない気がします 何かメール以外にやることがあると、気持ちも変わってくると思いますよ 案外、放置してるときほど来てたりするもんですし(^^

回答No.3

私と似ているので、経験者としてアドバイスします。 彼女はきっと・・・というかもしかしたらあなたからきた メールにどう返信すればいいのかとまどってそのまま スルーしてしまっているのかもしれませんよ。 彼女に1回訴えたことがあるなら、2回目は言わないほうが いいと思います。もし彼女がどう返せばいいのか分からなくて 戸惑っているとしたなら、そう言われたら不快に思うかも しれませんし、彼女も可哀想です(´・ω・`) メールより学校で沢山会話をすることを考えて、関係を 保っていったほうがいいですよ☆実際、メールのことで何か 言われると「結局メールかよ。」って思ってしまいます。 なので直接のコミュニケーションを大切にしてください♪

回答No.2

>このままこんな事をつづけてぃたらどうなるんでしょうか。。 →お互い5分に1回メールチェックが必要になってしまいます。 人間らしい生活ができなくなってしまいますよ(笑)

回答No.1

これは我慢していたほうがいいと思います。 もし私が誰かと付き合っているとしたら 「メールが来ない!」と怒られたら ちょっと腹がたちます。まぁこの感じかたは 人それぞれだと思うんですが、1日や2日ぐらい メールの返事を待ってみてもいいんじゃないでしょうか?