• ベストアンサー

主婦の方にお聞きします。

最近、友達と連絡を取ることも減っていき、今は会う友達は2人くらいです。 もっと交友関係を広げたいのですが、皆さんはどうやって友達を増やしていますか?是非教えて下さい☆

noname#21148
noname#21148

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fu-ku-ko
回答No.4

私は専業主婦で子供もいるのですが、結婚後すぐは知らない土地で孤独感に苛まれてました(笑) 質問者様はお子さんはまだいらっしゃらないんでしょうか? 一人なら、自由に出かけられるので、市の主催の講座なんかを受けてみるのがお勧めです。 スポーツや音楽や踊りなど、いろいろありますし、かなり安いし短期間なので、ご自分にあった趣味を見つけられますし、お友達もたくさんできますよ。 小さいお子さんがいるなら、市の子育て広場みたいな行事も良いですよ。 私は託児付きの講座を探して、毎週3日くらい子供を抱っこして電車とバスであちこち出かけてました。 いろいろ出かけてみると気の合ったお友達も見つかるし、楽しいですよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

うちには子供がいるので、地域の公民館の行事などに一緒に参加して、他の参加者と仲良くなることがあります。 田舎なので、年配者が多いですが、今まで知り合う機会が無かった人たちと話ができて、アドバイスも貰ったりして、良い事が多いです。 こちらが先入観をもたなければ、どんな年齢の方とも友達になれますよ。

• spiko14
回答No.2

共働きなので、基本は仕事関係ですが、結婚してから、ダンナの友達の奥さんとお友達になりました。 結婚ならではの交友関係の広がりだなぁと実感です。 ただ、以前からの友達でも既婚が9割近くなりつつあるので、若いときに比べれば会う機会は激減したなと思います。子供がいてもいなくても、女性は家庭優先になっちゃいますからね~。

回答No.1

お稽古に通っていて(二つ)年代、性別それぞれですがお友達ができました。ちなみに英会話とお料理です。