fu-ku-koのプロフィール

@fu-ku-ko fu-ku-ko
ありがとう数216
質問数59
回答数85
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
23%
お礼率
94%

  • 登録日2006/01/28
  • 28才で堕胎についてご相談です。

    今、付き合って3年近くの彼女がいて同棲をしていますが、 今回、妊娠が発覚しました。 お互いに仲良くしており、愛し合ってますが、二人で話し合った所、まだ未婚ですし子供を育てる状況では無いという理由で今回は堕胎を考えています。 もちろん、せっかく授かった命に対しての後悔はあるのですが、今は仕方のないことだと考えています。 誰にも相談できないのでこちらで相談していますが、どう思いますか? アドバイスをいただけると嬉しいです。 また、28才で手術をする事の危険性などがあれば教えていただければと思います。

  • 既婚女性が成人式で実の母親の振袖を着るのは?

    17歳既婚、1歳になる子がいる母親です。 先日、実姉(未婚)が母親所有の振袖を着て成人式に出席しました。 凄く艶やかな着物で絶対に私も再来年着よう!今時留袖で成人式に出てる既婚女性なんて居ないだろうと思い、姉の振袖姿を見てワクワクしていました。 姉も「次は○○(私)が着る番だね!」と言ってくれて凄く嬉しかったんですが… 同居している旦那の母親に、振袖を着る事について「一生に一度だから振袖を着たい気持ちはわかる。ただ、実家の母親のなんて、縁起が悪いから絶対にやめなさい。出戻りするみたいで嫁としては非常識よ。」と言われてしまいました。 来年は義妹の成人式なので、振袖を購入するからそれを着たらどう?とも言われましたが正直嫌です…我侭ですかね…? 実母の振袖を着るなら義母が新しく買ってくれるみたいなんですがそんな安い物でも無いし、そこまでしてもらうのもなんだか気が引けるというか… まとまりの無い文章ですが、何かアドバイス、知恵を貸していただけませんか? このままじゃ何年も悩みの種になってしまいそうです。 どうかお願いします!

  • カジュアルな着物の着こなしについて! 超初心者です。

    最近になってカジュアルなポリエステルやウールの着物に興味が出てきまして購入しました。 これまでは相応の場所に、高価な物を着用させてもらう?感じで 自身は殆どマナーを把握しておりません。(着付けだけ出来る状態です) 花火大会に着用の予定ですが、不安がありご教授願いたいのです。 ポリの着物ですが、麻の襦袢を用意しレースの帯揚げ&半衿&足袋です。足元ですが、下駄と草履、どちらが良いのでしょうか。 また帯は半幅帯を合わせて購入したのですが・・ 結び方のお勧めはございますか? 年齢は35ですので、可愛すぎると・・^^; 全くの初心者ですが、何かこれだけは、「ご法度」という物が ありましたら、重ねて教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 4泊の沖縄旅行!!

    なんですが私はいつも荷物が多くて苦戦します! 収納の仕方が悪いのかそれともただ荷物が多いのか、、、 何か荷物を最小限に出来る方法を教えて頂きたいです!

  • 妊娠中にへナ+木藍をしてしまいました・・

    今現在妊娠6ヶ月なのですが妊娠3ヶ月くらいの時に 市販のへナ+木藍という髪を黒く染めるものを使いました。 説明書に書いてあった通り頭皮にもべったりマッサージ するように揉みこんで、あとは説明書に書いてあった時間 よりも長く4時間ほどラップをして置いて髪の毛を染めました。   一応HPで妊娠中はへナをしていいと書いてあって安心して したのですがだんだん不安になってきました・・。 羊水が緑色(へナ+木藍が緑色だったので)になっていたり 胎児に影響してたらどうしようとか考えてしまいます。。 へナをした次の日くらいに急に頭がボーっとしたりして 体調がいつもと違うかった覚えがあるのですが 今は別になんともありません。赤ちゃんも順調に育っています。 でも心配なので分かる方いれば教えてください! ちなみに説明書きには医師に相談してからとあったのですが 相談せずに毛染めをしまいました。 皮膚関係のことの相談かな・・?と思っていたので・・。 体調に変化があったことも言っていません。