• 締切済み

妊娠中にへナ+木藍をしてしまいました・・

fu-ku-koの回答

  • fu-ku-ko
  • ベストアンサー率23% (14/59)
回答No.2

ヘナと木藍が、天然100パーセントのものなら、全く心配いらないと思います。 化学物質が入っていたら少し心配かもですが・・・。 ただ、妊娠中でも、カラーやパーマかける方はたくさんいるので、もう染めた後なら、それほど気にしなくて良いと思います。 妊婦本にも、妊娠中のカラーはOKって書いてあるものもあるし、私もカラーしましたが、子供は元気ですよ。

asuka555
質問者

お礼

回答ありがとうございます!安心しました。。

関連するQ&A

  • 羊水のにおいについて

    最近、羊水はシャンプーの香りがすると聞きました。 本当なら、子供はシャンプー羊水に浸かって育ってるということになりますが、怖いですね。 そこで、実際に出産に数多く携わってる方にお聞きしたく質問させていただきます。 頭皮は吸収がいい。 毛染めは体に化学薬品が溜まっていき、危険であることはわかってます。 その為白髪染めを天然へナに変えてみたら驚くほど変化がありました。 髪の毛じたいではなく、他のことですが。 もう市販の毛染めは使えないって感じです。 そんなにも頭皮の吸収力ってあるものなのかと逆に不安になりました。 羊水がシャンプー臭になるくらいなら、家族のシャンプー、石鹸も変えようと思ってます。 産科の方、助産婦の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠9ヶ月の妊婦のお腹の中身の重さ

    今妊娠9ヶ月なのですが、胎児と胎児の周りの胎盤や羊水などの総重量はどのくらいなのでしょうか?

  • 妊娠中の胎盤・羊水の重さにつ いて

    現在妊娠8ヶ月になりました。 お腹の重さ(羊水&胎盤)と 実質私自身についた肉の重さが 気になりましたのでどなたか分かる皆様に 質問させていただきます。 色々私自身調べてみたところ 羊水や胎盤の重さの表記がバラバラで… 神秘性が高いたまごクラブに載ってたとゆうのを 拾ってきた物を載せます。 7ヶ月 胎児・・1100g 胎盤・・300g 羊水・・600ml 8ヶ月 胎児・・1700g 胎盤・・365g 羊水・・850ml 9ヶ月 胎児・・2300g 胎盤・・410g 羊水・・850ml 10ヶ月 胎児・・3200g 胎盤・・500g 羊水・・750ml ※全部〇ヶ月終わりごろの重さ らしいのですが、これは正しいですか? 体重計に乗ったとき、全部を引いた数字が 私自身についた肉でいんでしょうか? それと血液量が増えるみたいなのですが 血液量もどのぐらい増えますか? mlをgに変えるとき、 〇〇mlはそのまま〇〇gになるんですか? 妊娠前から8ヶ月入った今、 体重は約4.5kg増えました。 大体この増え方は標準でしょうか? 因みに出産までに+8kg制限です。 よろしくお願いしますっ!

  • 羊水について教えてください。

    妊娠7ヶ月のものです。羊水について教えてください。 胎児は羊水の中でおしっこをすると聞いたのですが、汚れた羊水はどうなるのでしょう?毎日入れ替わっているんですか?それとも出産までそのままなのでしょうか?どなたか教えてください。

  • 現在妊娠5ヶ月・・・じゃがいものソラニン

    初めて質問させていただきます。 現在妊娠18週、5ヶ月の妊婦です。 未だにつわりの症状が落ち着かず、食べられるものが限られている状態です。 中でもじゃがいもがスッキリと食べられるのでよく食べていますが、 昨日買ったばかりのじゃがいものうち3個を今日食べようと思い、 半分に切ってラップをかけて電子レンジで加熱しました。 芽も出ていないし、皮の色も緑色になっていないことは確認済みです。 しかし皮を剥いて食べ始めて、内側が緑がかっていることに気づきました。 皮ではなく、皮を剥いた内側が緑がかっている状態でした。 大体の部分は手で取り除いたのですが、多分食べてしまっていると思います。 緑色の部分に芽と同様に含まれている「ソラニン」が気になり、心配でなりません。 緑色の部分を食べると通常「えぐみ」を感じるかと思うのですが、 つわりのせいなのか常に口の中が気持ち悪い状態なので、 それを感じたのかどうか、自信がありません。 苦かったりはしていなかったと思うのですが・・・。 もし食べてしまっていた場合、胎児に何か影響はあるのでしょうか? 初産でまだ胎動も多く感じるわけではないため、些細なことでも不安になってしまいます。

  • 妊娠中のヘアカラー

    現在 妊娠3ヶ月なのですが、髪が黒くなってきたので染めようと思い市販のものを買ってきたのですが、妊娠中はだめとありましたが、何でだめなんですか? これは美容室でもだめなんでしょうか? またパーマをかけるのも控えたほうがいいのでしょうか? 専門知識のある方教えてください。また頭皮にだめなのか、胎児に影響するのかも教えてください。

  • 妊娠中なのにインフルエンザにかかってしまった!

    現在15週の初妊婦です。 この年末年始にインフルエンザに罹りました。。 夫が産婦人科に問い合わせてくれたのですが、どうしようもないので自宅で安静にしているしかない、と言われ、泣きながらひたすら寝てました。 もう症状は治まったのですが、胎児への影響が心配でなりません。 まだ4ヶ月なので胎盤がやっと出来た頃だと思います。妊婦の高熱は羊水が赤ちゃんを守ってくれると聞きますが、初期のため羊水がたまっているかどうかもわかりません。 また、ウィルスや、その他の影響もわかりません。 妊娠3~5ヶ月ごろにインフルエンザにかかったことのある方がいらっしゃいましたら、ぜひお話をお聞かせください。赤ちゃんは元気に産まれましたか?それとも何か影響があるのでしょうか・・・ よろしくお願いします。

  • 妊娠中にカビのはえた干し芋を食べてしまった

    賞味期限が二月までだったので何もきにせずに少し食べたんですが、よくみたら緑色のカビがはえていました。今妊娠中なので胎児に影響がないかとても不安です。もし何か知ってる人がいたら何でもいいので、情報を下さい。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠7ヶ月、至近距離のカメラフラッシュ撮影について

    はじめまして。ただいま妊娠7ヶ月、32歳の主婦です。よろしくお願いいたします。 実は昨晩、風呂あがり(ほとんど何も着ていない状態)のときに、 デジカメを片付けようとして、誤ってシャッターが押されてしまい、 かなり至近距離でフラッシュをたいてしまったのです。それも足元から です。 こちらのほかの質問で、フラッシュは胎児に悪影響は考えられないという回答を見つけました。 しかし私の場合、ほとんど服を着ていない状態だったこと、 妊娠7ヶ月であることから、胎児の視力などに影響がないか非常に 気になり、質問をさせていただきました。フラッシュの光は羊水を 通って、胎児まで届いてしまうんでしょうか…。 恥ずかしいお話ですが、回答をいただければ幸甚です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 緑のじゃがいもを妊娠初期に食べてしまったのですが、、、

    緑色のジャガイモを使った料理を夫が作り、私は食べてしまいました。 その後妊娠1ヶ月ごろだとわかり、胎児への影響が心配です。その時私の腕にじんましんがでたことは、緑のじゃがいものせいではないかと思っています。夫は皮はきちんとむいたと話していますが、ジャガイモの内部にも、毒性の物質が含まれているのではないかと真剣に、出産を見合わせようかと思っています。(今2ヶ月です) 何かアドバイスなどいただけたら幸いです。