• ベストアンサー

環境アセスメント

法律による環境アセスメントと条例による環境アセスメントの違いについて教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • metalic
回答No.1

一般的には条例によるものの方が対象事業の種類・規模などが広かったり、住民説明会を行ったり、地域の特性に応じた内容が求められています。 条例は自治体により内容が違いますので、詳細は、いくつかの自治体の条例や制度の案内をご覧になってください。 http://assess.eic.or.jp/1-1guide/4-1.html

参考URL:
http://assess.eic.or.jp/1-1guide/4-1.html