• ベストアンサー

女性に質問です。着信拒否から復活はできますか?

それは、3年ほど連絡を取っていない女友達に ふと電話をかけるとツーツーと電話中でした。 日を改め次の日に電話かけても電話中、 その時3回ほど5分おきにかけましたが電話中 これって着信拒否されてますよね? 彼女に何をしてそうされたのかが分からないんです。 自分では悪いことした覚えないので尚更連絡を取りたいです。 連絡を取る方法はもうないんですかね? 自分で考えたのが、友達経由で連絡を取る。 または、家の電話なりでかけてみる。 これは後者は特に嫌がられるような気がします・・・ 攻略の仕方あれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agentcom
回答No.5

それは着信拒否というよりは、電話帳登録以外着信拒否にされていて、あなたの電話番号を消されている可能性がります。 3年もブランクがありますからね。

dokkiri_kuni
質問者

お礼

3年もブランクもあれば電話帳登録以外着信拒否にされていて、電話番号を消されている可能性大ですね。 新しく探します。

その他の回答 (4)

• aketone
回答No.4

3年も経ってれば、彼女の状況も変わって彼氏が出来たかも知れませんよ。 貴方に着信拒否される覚えがないのでしたら、彼の為に彼以外の男の人は全て連絡が付かない様に着信拒否したのかも知れません。 何度も続けてツーツーとなるのは多分着信拒否だと思います。 拒否するとツーツーとなりますから。 貴方も自分の携帯で家の電話を着信拒否して試したら分かると思いますが。 拒否しても履歴が相手に残るので相手がアドレスを消してなかったら貴方から電話が掛かってきたと分かってるかも知れません。 もし分かっていても何も言って来ないのでしたら、しつこくするのは辞めた方がいいと思いますよ。

回答No.3

たまたま、通話中だったのか着信拒否かはわかりませんが、、、。 >自分では悪いことした覚えないので尚更連絡を取りたいです。 逃げられているから追いたいって元の女友達相手に狩りでもしてるのですか?迷惑です。 >攻略の仕方あれば教えて下さい。 勇者の剣でも取りにいくつもりですか?現実世界に戻りましょう。ここはゲームの世界ではありません。迷惑です。 もしかすると、彼女には大切な彼氏がいて、その彼氏に気を使って男友達と連絡を絶っているのかもしれませんよね。 一般的に考えて、#1さんが回答されているように、滅多なことで着信拒否はしないと思いますよ。 ということで、「攻略方法」はないと思います。 友人を通して聞いたとしても、「あ、そういや、連絡もうしないと思って拒否してた」で終わるか「こういうことされて、とても気分悪いからもう二度と話したくない」と更に嫌われるか、そして、もしかしたら「好きだったのに連絡くれないし、全然進展もしてなかったから、もう着信拒否にしてあきらめた」のどちらかと、、、。 着信拒否されている相手に対して、大切な用事があるならともかく意固地になって攻略などというゲームを始めないでおいた方が懸命だと思いますよ。それこそ、この質問を彼女が見たら、すごく嫌われると思いますよ。相手にも気持ちや感情というものがあります。

noname#20819
noname#20819
回答No.2

質問者さんが何も悪いことをしていないと仰っているのでそれを前提にします。 No.1の人の回答以外だとアドレス帳に登録されている番号以外拒否されてるんじゃないですか? 仕事でかかってくることがない人ならそれもあるかと。 3年も連絡とらない人の連絡先、私なら消しますし・・・ でも着信拒否ってツーツーってなるんですか?知りませんでした。

noname#43840
noname#43840
回答No.1

どうして3年も連絡していないのに、急に連絡する気になったのでしょう? 3年も連絡をとっていないのなら、放っておけば? 電話が来ても今更なに?と思いますよ。 悪いことをしたおぼえがないのに、着信拒否されていると思うのですか? 電話が繋がらないから着信拒否だとは普通思わないと思いますけど。 着信拒否なんて余程のことが無い限り、簡単にはしないですよ。 女性なら連日の長電話はよくあることです。 共通の友達がいるなら、「そういえば○○は最近どうしてるの?」とさりげなく聞くに留めておいた方がいいですよ。