• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着信拒否?

  • 質問No.1227643
  • 閲覧数1178
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
こんばんは。

ドコモの携帯に電話したときに
ツツツという音~数回呼び出し音が鳴り~ツーツーと話中

となった場合ですが、自分の携帯(ボーダフォン)で試してみると、着信を確認した段階で電源オフにした状態で上記のようになりますが、ドコモではどうなのでしょうか?着信拒否ですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (292/662)

こんばんは。

ドコモでもどのキャリアでも関係なく、
地下鉄の駅で着信、地下鉄が動き出してトンネルに入ると、そういう現象が起きます。
地下鉄に限らず、電波ある所から圏外になる所に移動すると、
発信音のあと、話中の音になりますので、着信拒否ではないです。

着信拒否にするとNo.1さんのおっしゃるとおり、始めから呼び出し音は鳴りません。
お礼コメント
noname#10539
回答ありがとうございます。
本当に安心しました。今夜は安眠できそうです。

相手は地下鉄にいる時間帯ではないのですが、車で移動中と思われる時間帯でしたので、圏外になってしまったのかも知れないですね。
投稿日時:2005/02/20 03:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (448/1733)

私はドコモも携帯でためしに実験してみたことがあります。
着信拒否は最初から話し中「ツーツーツー」になります。
メッセージに「着信拒否されています」とかでたらきまずいじゃないですか?話なので試して見たのですが。

だから呼び出しがあるということは電波が悪いとことかそんな感じではないでしょうか?
呼び出したけど途中で電波悪いとか。
お礼コメント
noname#10539
回答ありがとうございます。
ほっとしました。拒否の場合は、始めから話し中になるんですね。
マナーモードにしてなくて、慌てて(間違えて)電源を切った?とも考えたりしたのですが。
ひとまず安心しました(^^)
投稿日時:2005/02/20 01:07