• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着信拒否

相手方に着信拒否をされると、こちらから電話を掛けたときには何かメッセージが流れたりするのでしょうか? それともツーツーという感じでしょうか? ちなみにvodafoneユーザーです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数202
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

何パターンか有るようですよ。 多いのは ツーツー という話中のような音だと思います。 自分の電話で設定してみて(家の電話や公衆電話などで)自分で掛けるとよくわかりますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • T24
  • ベストアンサー率40% (224/547)

そうですね、着信拒否の結論として設定によって何かメッセージが流れる場合か、ツーツーと音が鳴る場合か(この音の場合、案外かかってきた時に即切られる場合も考えられますね)でしょうね。 これはキャリア問わずでしょう。 ちなみにvodafoneユーザーは、かける方・受ける方どちらを指しているのでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • yosakoi
  • ベストアンサー率16% (10/61)

私はvodafoneです 着信拒否の場合はツーツーって鳴りますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/5999)

着信拒否にもいろいろあるようです。 相手がvodafoneユーザーということですか? ドコモの場合だと、話中になる場合と、「おつなぎできません」と 言われる場合があるようです。 いつも話中なら拒否の可能性がありますが、たまにであれば電波の 関係もあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#6936
noname#6936

これまたauの話で恐縮ですが、私の携帯は、話中音とメッセージのどちらか好きなほうに設定出来ます。 なので、相手の使ってる携帯によると思います。 いつかけてもツーツーだったら、拒否だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • T24
  • ベストアンサー率40% (224/547)

auの場合だと指定番号拒否は、着信音1回でメッセージに変わります。 vodafoneではどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!