• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着信拒否じゃない

着信拒否でも話し中でもないのに、 話し中のツーツーとなることはありますか? 電波状態が不安定のときに、なることもある、 とここで知りましたが、 その場合、相手に着信は残るのでしょうか? 相手に着信が残り、なおかつ、話し中でも着信拒否でもない ことが実際にあった方いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数297
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 39ch
  • ベストアンサー率36% (81/220)

あります。 ほとんどの場合、電波がギリギリの時ですね。 特に移動中。 着信音が鳴る1~2秒前に、携帯同士はすでにつながってます。 1~2秒は、データの交換中です。 ですから、一瞬でもつながれば、着歴に残ります。 つながって即、切れると話中音になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ギリギリだと確かにありそうですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

あります☆ 私から彼に電話した時にツーツーなります。 彼の家は電波が悪く、ほとんどがプップップッツーツー状態なんですが、何故か着信が残ってるんです… でも、不在着信ではなく、着信お知らせみたいな感じで残るみたいですよ☆ というか相手の携帯電話の設定にもよるようです。 携帯を代えてから着信が残らないみたいなので。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 電波状態ではそうなることもあるのですね。

  • 回答No.1
noname#35502
noname#35502

呼出中に電波が悪くなれば、それこそ「相手に着信が残り、なおかつ、話し中でも着信拒否でもない」対応になってしまいます。 電波の状況はあくまで「目安」であり「確実」ではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。