• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

この場合は着信拒否ですか?

普通、携帯の電源が入ってない場合、電話をかけて3~5秒くらい無音状態があり その後「電源が入っていないか電波の・・」というメッセージが流れてきますよね。 しかし、かけてすぐ間髪いれずにこのメッセージが流れてくるのです。(何回かけても同じです) どのような場合にこういう状態になるのでしょうか。 このような着信拒否設定ができるのでしょうか。 (着信拒否だと「ツーツー」か「おつなぎできません」というメッセージと思ってました) 単に電源が入ってないだけかな・・。 お互いFOMAです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数130
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • giraffy
  • ベストアンサー率39% (25/63)

 お互いFOMAならそのような症状がこちらでもあります。  明らかに電源が入っていなかったり、圏外の場所にある電話にかけると、「プップップッ」のあとすぐに 「おかけになった電話は、電波の届かない場所・・・」に切り替わります。こちらも最初は「早ッ!」とびっくりしてました(^^;)  システム面から見ても全く気にしなくてよいと思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今までこんなに早くガイダンスに繋がることがなかったので不思議だったのですが、経験ありとのことで納得できました。^^ ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#25358
noname#25358

 無音の間は携帯電話を相手と繋ぐために必要なもので、別にわざと開けてあるわけじゃないです。  同じキャリア同士だった場合など、極めて高速にスキャンできるときには、間がほとんど開かないこともあります。  なので、この場合だとホントに電源が入ってないんです。 (着信拒否システムは嘘をアナウンスすることは絶対にありません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

同じキャリア同士なのでガイダンスが早いのですね。 着信拒否システムは嘘をアナウンスすることはないとのことで安心しました。 ありがとうございましたm(__)m