• 締切済み

ベランダに黄色いキノコが・・・!!!!!

去年から、この時期になるとベランダの木の板に黄色い小さなキノコのようなものが発生しています。 これはなんなのか、知っている方がいたら教えて下さい。

みんなの回答

• HPLC
回答No.2

大きい画像がありました。 でもキノコの形ではないから違うかな? 参考まで。

参考URL:
http://shiretoko.muratasystem.or.jp/2002/07/020708ch.html
VodkaMan
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 粘菌とは違うものだと思われます。

• HPLC
回答No.1

第一印象でひらめいたのは粘菌です。 こんなのですか?↓

参考URL:
http://www.gurume-massyu.com/news/news14.html
VodkaMan
質問者

お礼

画像を見たところ、小さくてよく見えないのですが我が家のキノコらしきものはあそこまで密集していません・・・ でも、似ているような感じです。 情報ありがとうございました。