• ベストアンサー

今のWWEを教えて下さい

つい最近WWEを見たら、D-Xが復活してたり、ECWのテレビ放送がされていたりと、ちょっと見ない間に随分変わっていました。 ちょっと前まで(2005頃)めちゃくちゃ面白くなかったのに、今見てみると、はちゃめちゃで凄く面白そうです。 なので、見てみたいのですが、ストーリーがわかりません。なんせ王座が入れ替わった所ぐらいから見てないんで・・・。どなたか教えて頂けないでしょうか? 自分が聞きたいのは、 ・今のECWは団体ではなくて、RAWのような番組なのか ・ECWが開始されたのは何故か(現実じゃなくてストーリー) ・D-Xが再結成されたのはどんな流れで結成されたのか こんな感じです。 他にも「こんな事があった!」みたいなことがあれば教えて下さい。 回答よろしくお願いします!

• john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52140
noname#52140
回答No.2

(1)ECWはRAW、スマックダウン!と同様でWWE団体内部の3つ目のブランドです。番組の収録はスマックダウン!の冒頭に行われています。 (2)ジム・ロス氏解雇後のRAWの実況者であったジョーイ・スタイルズがRAW番組中でWWEに対してWWEはプロフェッショナルレスリングではなくスポーツエンターテイメントに過ぎず生ぬるいという趣旨のこと。また言論の規制があることなどをあげWWEスタイルのレスリングを批判したことに端緒がありました。 (3)レッスルマニア'06以後もマクマホン氏はショーン・マイケルズに冷酷な仕打ちをし続けました。マイケルズはマクマホン氏配下のヒール集団”スピリット・スクワッド”に膝を破壊され、ついには休場に追い込まれました。またマクマホン氏はトリプルHに対してもマイケルズを痛めつけることを要求していましたが、トリプルHはミスによりマイケルズを痛めつけることに失敗していました。このことに疑念を持ち怒ったマクマホン氏はトリプルHに”キスマイアス・クラブ”への入会を命じましたがトリプルHはマクマホン氏をぺディグリー葬してしまいます。とうとう激怒したマクマホン氏はトリプルHに”スピリット・スクワッド”5人との対戦を命じます。しかしそこにマイケルズが登場し、かつての盟友トリプルHを援護しました。 RAWはそれなりの充実を見せていますが、スマックダウン!は現在ブッカーT、ラシュリー、ミステリオ、フィンレーなどがメインイベターであり充実度はダウンしてしまっています。米国での視聴率も2.0%あたりをさまよい続けています。

その他の回答 (1)

• 316
回答No.1

・今のECWは団体ではなくて、RAWのような番組なのか そうです。あくまでもWWE内のRAWやSD!であるのと同じで、WWE内ECWです。 所属面子を見れば分かりますが過去のECWの面子だけで番組を作るにはあまりにも弱すぎるので、カート・アングルやビッグ・ショーでテコ入れを計ってます。 さらに事実上のRAWとの提携状態という事が旧ECW勢の弱さを露呈しています、ジョン・シーナやエッジ、ミック・フォーリーを貸し出したりしてます。今週の現地放送分でのメインカード、ビッグ・ショー vs リック・フレアーのタイトルマッチなんて、ECWタイトルをECWのリングでかけてるだけで実際はWWEじゃないですか?突き詰めればWWEというよりこのカードは場所をWCWという見方も出来ますがね。 主役の1人であるRVDがマリファナ所持で30日間の謹慎処分をくらってしまったので発足早々当初の計画が崩れ、メインをWWE勢で締めるという自体に陥っています。 ・ECWが開始されたのは何故か(現実じゃなくてストーリー) ビジネスだからです。去年ECWの1夜限りの復活祭、ONE NIGHT STANDが大成功を収め、ECW関連のDVDが売れ行き好調だったので、あのヴィンス御大がそんなおいしいビシネスチャンスを逃すわけもなくWWEの第3ブランド化したのです。 しかし2回目のTV放送で視聴率が一気にがた落ちし、WWE勢で補填し、現在軌道修正を加えている最中です。 ・D-Xが再結成されたのはどんな流れで結成されたのか これはですねHBKの怪我により当初のストーリーが狂ってしまったんですよね。結局は去年から続いていたHBKとヴィンス抗争を、HBKの怪我によりHHHへシフトし、応援団にやられてるHHHをHBKが怪我から復帰したので助けてDX復活という感じです。 特に再合体についてのコメントはなかったように思います。でもWM等でちょこちょこDX復帰は予告していましたがね(試合中の唐突なS*ck itポーズなど)。 しかし現在RAWの3巨頭であるシーナ、HHH、HBKの3人がベビーになり一番のヒールがエッジという事で核的に前者に対して明らかに弱いです、3巨頭の誰かがヒールでない限りバランスが悪いです。 しかもHHHとHBKが組んでしまった事によりこの二人に太刀打ちできる人間がいないんです、マクマーン・ファミリーとの抗争でも結局はマクマーン達は一般人なので試合は応援団がします。 応援団は5人固まってもDXの1人分にも及ばないし各々の個性が明らかに弱い。ケニーが他より少し上をいってるくらいです。 しかし行き着くところ応援団との試合ではマンネリしてしまうのでDXに少しでも太刀打ちできる面子は現状ランディ・オートンしかいないと思うので、前座クラスでじゃれあっていないで早くDXに対抗させて欲しいです。 そのためにSD!所属だったのに無理やり理由つけて復帰をRAWしたんだと思います。 とにかくSD!はやっとバティースタ復帰しましたが、視聴率も落ちていて混沌としています。 一方RAWは面子が揃っているしECWとも提携していて面白いです、ただトップヒールが試合下手なエッジなので一刻も早くランディを昇進させないとまずいと思います。 噂ですがKANEが早ければ来年にも引退するかもしれません。