• ベストアンサー

今のWWEを教えて下さい

つい最近WWEを見たら、D-Xが復活してたり、ECWのテレビ放送がされていたりと、ちょっと見ない間に随分変わっていました。 ちょっと前まで(2005頃)めちゃくちゃ面白くなかったのに、今見てみると、はちゃめちゃで凄く面白そうです。 なので、見てみたいのですが、ストーリーがわかりません。なんせ王座が入れ替わった所ぐらいから見てないんで・・・。どなたか教えて頂けないでしょうか? 自分が聞きたいのは、 ・今のECWは団体ではなくて、RAWのような番組なのか ・ECWが開始されたのは何故か(現実じゃなくてストーリー) ・D-Xが再結成されたのはどんな流れで結成されたのか こんな感じです。 他にも「こんな事があった!」みたいなことがあれば教えて下さい。 回答よろしくお願いします!

  • john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#52140
noname#52140
回答No.2

(1)ECWはRAW、スマックダウン!と同様でWWE団体内部の3つ目のブランドです。番組の収録はスマックダウン!の冒頭に行われています。 (2)ジム・ロス氏解雇後のRAWの実況者であったジョーイ・スタイルズがRAW番組中でWWEに対してWWEはプロフェッショナルレスリングではなくスポーツエンターテイメントに過ぎず生ぬるいという趣旨のこと。また言論の規制があることなどをあげWWEスタイルのレスリングを批判したことに端緒がありました。 (3)レッスルマニア'06以後もマクマホン氏はショーン・マイケルズに冷酷な仕打ちをし続けました。マイケルズはマクマホン氏配下のヒール集団”スピリット・スクワッド”に膝を破壊され、ついには休場に追い込まれました。またマクマホン氏はトリプルHに対してもマイケルズを痛めつけることを要求していましたが、トリプルHはミスによりマイケルズを痛めつけることに失敗していました。このことに疑念を持ち怒ったマクマホン氏はトリプルHに”キスマイアス・クラブ”への入会を命じましたがトリプルHはマクマホン氏をぺディグリー葬してしまいます。とうとう激怒したマクマホン氏はトリプルHに”スピリット・スクワッド”5人との対戦を命じます。しかしそこにマイケルズが登場し、かつての盟友トリプルHを援護しました。 RAWはそれなりの充実を見せていますが、スマックダウン!は現在ブッカーT、ラシュリー、ミステリオ、フィンレーなどがメインイベターであり充実度はダウンしてしまっています。米国での視聴率も2.0%あたりをさまよい続けています。

その他の回答 (1)

  • 316
  • ベストアンサー率56% (45/79)
回答No.1

・今のECWは団体ではなくて、RAWのような番組なのか そうです。あくまでもWWE内のRAWやSD!であるのと同じで、WWE内ECWです。 所属面子を見れば分かりますが過去のECWの面子だけで番組を作るにはあまりにも弱すぎるので、カート・アングルやビッグ・ショーでテコ入れを計ってます。 さらに事実上のRAWとの提携状態という事が旧ECW勢の弱さを露呈しています、ジョン・シーナやエッジ、ミック・フォーリーを貸し出したりしてます。今週の現地放送分でのメインカード、ビッグ・ショー vs リック・フレアーのタイトルマッチなんて、ECWタイトルをECWのリングでかけてるだけで実際はWWEじゃないですか?突き詰めればWWEというよりこのカードは場所をWCWという見方も出来ますがね。 主役の1人であるRVDがマリファナ所持で30日間の謹慎処分をくらってしまったので発足早々当初の計画が崩れ、メインをWWE勢で締めるという自体に陥っています。 ・ECWが開始されたのは何故か(現実じゃなくてストーリー) ビジネスだからです。去年ECWの1夜限りの復活祭、ONE NIGHT STANDが大成功を収め、ECW関連のDVDが売れ行き好調だったので、あのヴィンス御大がそんなおいしいビシネスチャンスを逃すわけもなくWWEの第3ブランド化したのです。 しかし2回目のTV放送で視聴率が一気にがた落ちし、WWE勢で補填し、現在軌道修正を加えている最中です。 ・D-Xが再結成されたのはどんな流れで結成されたのか これはですねHBKの怪我により当初のストーリーが狂ってしまったんですよね。結局は去年から続いていたHBKとヴィンス抗争を、HBKの怪我によりHHHへシフトし、応援団にやられてるHHHをHBKが怪我から復帰したので助けてDX復活という感じです。 特に再合体についてのコメントはなかったように思います。でもWM等でちょこちょこDX復帰は予告していましたがね(試合中の唐突なS*ck itポーズなど)。 しかし現在RAWの3巨頭であるシーナ、HHH、HBKの3人がベビーになり一番のヒールがエッジという事で核的に前者に対して明らかに弱いです、3巨頭の誰かがヒールでない限りバランスが悪いです。 しかもHHHとHBKが組んでしまった事によりこの二人に太刀打ちできる人間がいないんです、マクマーン・ファミリーとの抗争でも結局はマクマーン達は一般人なので試合は応援団がします。 応援団は5人固まってもDXの1人分にも及ばないし各々の個性が明らかに弱い。ケニーが他より少し上をいってるくらいです。 しかし行き着くところ応援団との試合ではマンネリしてしまうのでDXに少しでも太刀打ちできる面子は現状ランディ・オートンしかいないと思うので、前座クラスでじゃれあっていないで早くDXに対抗させて欲しいです。 そのためにSD!所属だったのに無理やり理由つけて復帰をRAWしたんだと思います。 とにかくSD!はやっとバティースタ復帰しましたが、視聴率も落ちていて混沌としています。 一方RAWは面子が揃っているしECWとも提携していて面白いです、ただトップヒールが試合下手なエッジなので一刻も早くランディを昇進させないとまずいと思います。 噂ですがKANEが早ければ来年にも引退するかもしれません。

関連するQ&A

  • 日米のプロレスの違い~勧善懲悪、正義~

    まず質問するにあたりまして、プロレスはショーであってある程度台本やストーリーがあり、K1や総合などのようなガチの真剣勝負ではない。という前提で話を進めさせていただきます。 プロレスというのはどの団体であってもプロレスのストーリーというのは基本的にトップベビー対トップヒールという構図で話が進んでいくと思います。 その中で私が大好きで見ているWWEは、ベビーがヒールをぼこぼこにしてそのストーリーは終了します。 ヒールには情け無用!勧善懲悪!といったようなことを見ていて感じます。 例えば負けたほうがWWEを去るなどそういった試合も中にはあります。 これってアメリカの「正義」の表れのような気がします。 アメリカの正義というのは力こそすべて!というのだと私は考えています。 ここで質問なのですが、日本のプロレスもこのような勧善懲悪でストーリーは終わってしまうのでしょうか? もしそこに日本の「正義」が現れるのであれば、儒教的な考えの「義」といったものが現れるのではないかなと思います。 例えば試合終了後に対戦相手をほめたたえたり、一緒に手をあげたり握手をしたりなど形は様々です。 私はWWEが好きなのでプロレスを用いて論文を書こうとしています。 質問した通りストーリーの終わりがWWEと日本のプロレスで異なっていれば、日米間の正義の定義の違いについて言及できるかなーと考えています。 しかし、いかんせん自分は日本のプロレスについて疎く、調べてもあまり満足のいった結果は得られなかったのでこの場を借りて質問させていただきました。 まとめさせていただくと質問内容は、 日本のプロレスのベビー対ヒール抗争の顛末はどうなっているのかということです。 団体は問いませんができたら新日本や全日本などの大手団体だとありがたいです。 回答は団体名と抗争した選手の名前、その抗争についての大ざっぱな流れなどがあるとうれしいです。 とても特殊な質問だと思いますが、回答の方よろしくお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 3冠vsIWGP、2・20究極頂上決戦

    この試合はアングルですか?もしアングルならばこの試合後の流れ・ストーリーはどう描かれているのでしょう? 今の両団体の力関係はどうでしょうか? もしかして新日と全日が合併する布石となるのでしょうか?

  • アニメのポケモン詳しい方・今見てる方

    アニメのポケモンですが、子供の頃は見てました。ここ数年全然見ていないので内容は分かりません。 今現在、第七世代?というマニアでは新無印と言われるのが19年頃から今も放送されています。 初代である97年の第1世代から第6世代まで続いていたアニメは、地方や仲間が変わりましたが、ほぼサトシとピカチュウだけで続いたアニメという流れのストーリーだと認識しています。 今の第7世代は、それらをリセットした物語になるのでしょうか? また、第7世代はどういった流れの物語やどこを舞台にしているのでしょうか? 最近では、過去の第1から6に出ていたキャラも出しているようですが、やはり続いているとなればサトシと互いに知っているキャラになるのでしょうか?その場合だと、今の第7は第6のあとの出来事という考えで宜しくでしょうか? 最後に、噂で今回の第7でポケモンアニメ(特にサトシ)の物語が終わるのではないとか聞いたのですが、そうなのでしょうか?また、その可能性があるのでしょうか?

  • TV番組で午後位から再放送番組やってますがあの放送は局でテープとかDV

    TV番組で午後位から再放送番組やってますがあの放送は局でテープとかDVD形式のものを配給会社から借りるのですか?今やってる再放送番組がすぐ隣の県の番組で再放送開始されたりしてますが 持ち回りだと結構傷むんじゃないかと思うのですが流れについて教えてください

  • 13日放送の「タイガー&ドラゴン」の内容を教えて下さい!!

    ボケボケですっかり今日(13日)に「タイガー&ドラゴンの放送があることを忘れて見るのも録画予約をしておくのも・・・な~んにもしていませんでした。 故に「全く何も」解りません・・・(泣)。 放送を御覧になった方、13日放送分の「あらすじ」「ストーリー」・・・そんなものを教えて下さいませ。 「全体の流れ」と「落ち」も、お願いします。 楽しみにしているドラマなので、今、ショックで「呆然・・・」状態です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • TOKYOコントロール

    ドラマ「TOKYOコントロール」にはまっています。 このような面白いドラマが何故CSで放送されているのでしょう? フジテレビで全国放送すれば、かなり高視聴率を取ると思うのです。 あと、今までの日本のドラマにはないダイナミックなストーリーは、現実の管制官の仕事と同じなのでしょうか?それともドラマ的に話を作っているのでしょうか? 毎回、見るたびに気になっています。是非回答お願いします!

  • アニメ版『クラナド』のラスト予想聞かせて下さい

    こんばんわ。 私はゲームも映画も観ていないのですが、ゲームや映画でどのようなストーリーの流れになっていたのか簡単ではありますが分かっています。 アニメは今、『CLANNAD~AfterStory~』が放送中ですが、3期もあると思いますか? また、ある場合・無い場合関わらず最終的にどのようなエンディングを迎えると思いますか? 何だかアニメ版が同じ流れになるような気が今のところ全然しないので、お聞きしたいです。 あくまでも予想で結構ですし、逆に根拠がある場合は教えて頂けたら嬉しいです。 ご回答宜しくお願い致します。

  • アニメのWebラジオ、放送中・放送予定の一覧わかりませんか?

    アニメのWebラジオってアニメ放送開始の数ヶ月前に始まるじゃないですか。 気付いたころにはもう第01回放送が聴けなくなってたりするので、少し困ってしまいます。 パーソナリティが誰であるかによって聴く聴かないを決めることもあるので、このアニメを見るからそのラジオも聴こう、っていう流れにもなりません。 今はとりあえず「かんなぎラジオ」は聴いていますが、他にもみなさんのお勧めがあれば教えてください。 できれば、放送中・放送予定の一覧があれば教えていただければ嬉しいです。

  • ガンダムX

    今、スパロボRをはじめたのですが、「ガンダムX」という作品を知らないのでいまいちストーリーがつかみにくいです。 どなたか詳しい方がいらしたらあらすじを教えていたdけないでしょうか?

  • 今のWWEの王座って誰ですか?

    WWEの王座って何種類かあると思うんですけど、現在の王座をそれぞれ教えてください。子供が夏休みの自由研究でWWE新聞を作っているのですが、現在の王座が誰なのか分からないそうです。教えてください。

専門家に質問してみよう