• ベストアンサー

13日放送の「タイガー&ドラゴン」の内容を教えて下さい!!

ボケボケですっかり今日(13日)に「タイガー&ドラゴンの放送があることを忘れて見るのも録画予約をしておくのも・・・な~んにもしていませんでした。 故に「全く何も」解りません・・・(泣)。 放送を御覧になった方、13日放送分の「あらすじ」「ストーリー」・・・そんなものを教えて下さいませ。 「全体の流れ」と「落ち」も、お願いします。 楽しみにしているドラマなので、今、ショックで「呆然・・・」状態です。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24989
noname#24989
回答No.3

私も『タイガー&ドラゴン』大好きです☆見逃しちゃうとショックですよね。 でも、下記のサイトにかなり詳しく書いてありますよ!参考になさってください。

参考URL:
http://dramanote.seesaa.net/article/3630070.html#more
lilylilylily
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 教えて頂いたサイトに書かれた内容は非常に上手くまとめられて書かれていて、あの「破天荒なドラマ」の内容と進行具合がとても良く解りました。 有難うございました!! 「呆然・・・」「ん、も~~~う・・・」「ぐやじい~~~!!!」という心境だったのですが、やっと「そうかそうか」と納得出来、安心して(???)来週の放送を見ることが出来ます(苦笑)。 これからは「見終わったらすぐ来週の録画予約」をする様にします。 本当に有難うございました!!

その他の回答 (2)

noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 下記のあらすじサイトは参考になるでしょうか。 http://www.ne.jp/asahi/uyan/hondana/0504tiger http://homepage3.nifty.com/ameri777/sub0504.TandD.html

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/uyan/hondana/0504tiger,http://homepage3.nifty.com/ameri777/sub0504.TandD.html
lilylilylily
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 教えて頂いたサイトを2つとも拝見させて頂きました。 相変わらず「展開が速く、現在と落語の内容が交差する内容」なのですね。 でも教えて頂いた2つのサイトの両方を読んでようやく何とか内容が把握出来ました。 本当に有難うございました。

  • sorutan11
  • ベストアンサー率13% (64/471)
回答No.1

落語の題材は、厩火事(髪結いのかみさんとぐうたら亭主のはなし)をベースにして夫婦漫才(清水ミチコ・古田新太)が演じる出来の良い嫁さんとだめ亭主の漫才コンビに置き換えて描いた話・・・おちは厩火事とは、少しちがうけど・・・・・。

lilylilylily
質問者

お礼

早々のご回答、有難うございます!! 何となく「感じ」は解ります。 見られなかったのが本当に残念です。

関連するQ&A

  • 昨日のタイガー&ドラゴン

    昨日5月6日夜のTBSのドラマ タイガー&ドラゴンなのですが、 野球の延長で後半が録画できず落ち(後半部)が分かりません。ホームページにも前半部のあらすじしか載ってないし。 どのようなストーリーだったのか(後半部) 権助提灯のネタのオリジナルと虎児のアレンジした部分の両方も教えていただけないでしょうか。

  • タイガー&ドラゴンについて

    1月の初めに放送された長瀬智也さんと岡田准一さんが出演されていたドラマ「タイガー&ドラゴン」で岡田准一さん演じる竜二がずっと持っていた黒い斜めかけショルダーバッグのブランドや購入方法などを教えてください。

  • タイガー&ドラゴン最終回

    タイガー&ドラゴン最終回、ビデオに録画していたのですが野球中継延長で後半部分がきれてしまいました。 銀次郎に「似合わねぇこと、してんじゃねぇよ!」と言われて一人さびしく歩いているところから、きれました。 このあとのストーリー教えてください!

  • 8月14日放送のブラックジャック 21 の内容

     8月14日放送のブラックジャック 21 が DVD レコーダの容量不足で7時6分すぎまでしか録画できませんでした。  どなたかご覧になった方,くわしくその後のストーリーを教えていただけないでしょうか。  その後,28日放送分を見たいと思っていますので,よろしくお願いいたします。

  • 再放送ドラマ『誰にも言えない』

    本日の再放送は卒園式に出席という事で見れなかったので 予約録画したつもりがミスで全部録れてませんでした(泣) 初めて見るドラマだったので内容が知りたいです 細かく教えてくださる方、どうぞよろしくお願いします。。。

  • チャングムの誓い(10月21日放送)のあらすじ教えてください!

    21日放送分を見逃してしまいました。簡単でいいのであらすじを教えてください。または詳しいストーリーが見られるURLを教えて下さい。

  • ドラゴン桜の再放送(東京 TBS系 2009/3/2)

    昨日の深夜(今日の未明)、2009年3月3日深夜2時~4時頃に、ドラゴン桜の再放送をやっていましたね! 様子からしてたぶん第一回、二回の放送だったと思います。 本放送時は見れなかったのでこの再放送で録画なんかもしつつ最後まで見ようと思ってるんですが、これは毎週でやるんですかね? ドラマの再放送って連日やることも多いんですが、今日の番組表見ても載ってないんで… 宜しくお願いします!

  • 19日放送の「雪の女王」

    6月19日放送のNHK「雪の女王」を録画したのですが、どうもビデオデッキの時計が進んでいたようで、ラスト直前で録画が終わってしまっていました。NHKのサイトであらすじがないか見てみたのですが、予告編だけしか掲載がないようでした。 ゲルダが宿泊客の泥棒を止め、その人が盗もうとしたものを急いで返したところまでは見れました。ご覧になった方がいらっしゃいましたら、この後どうなったか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 19日放送の「デザイナー」のあらすじを教えてください

    タイトルどおりなのですが、TBSで昼1時から放送されている ドラマ「デザイナー」の19日(水)分のあらすじを教えてください。

  • 9/5放送の『STAND UP』の内容を教えて下さい

    毎週かかさず見ていたのですが、先週の『STAND UP』 の日、急用が出来た為にビデオの予約をして、安心して外出していたのですが、放送時間ギリギリの時間に 帰宅し、ビデオデッキを見たら「動いてないっっ!」 、、、Gコードをセットした後、最後にビデオの電源を切るのを忘れていたのです(>_<) 友人に聞いてみたのですが、その日に限って、 ビデオを取らずに見たとか、ドラマを見ていない等、 手に入りませんでした。 『STAND UP』公式HPでは、詳細がわかりません; どなたか放送をご覧になった方で、詳し~く内容を ご存知の方がいましたら、ぜひぜひ教えて下さい! 見たという友人はなかなか連絡がつかなくて、このままでは金曜が来てしまいそうです; どうぞよろしくお願いしますっ