• ベストアンサー

TOKYOコントロール

ドラマ「TOKYOコントロール」にはまっています。 このような面白いドラマが何故CSで放送されているのでしょう? フジテレビで全国放送すれば、かなり高視聴率を取ると思うのです。 あと、今までの日本のドラマにはないダイナミックなストーリーは、現実の管制官の仕事と同じなのでしょうか?それともドラマ的に話を作っているのでしょうか? 毎回、見るたびに気になっています。是非回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142573
noname#142573
回答No.1

全ての人が面白いと言う事では無いと思うので…(ゴメンね) (^_^;) ドラマの好みは十人十色…! 面白いと思う人もいれば つまんないって思ってる人もいるしね(^_^;) 1つの意見としてコメントしましたε=ε=┏( ・_・)┛

関連するQ&A

  • ハッピーフライト と TOKYOコントロール

    映画「ハッピーフライト」とドラマ「TOKYOコントロール」のような航空ドラマを探しています。リアルで普段あまり注目されていない仕事にフォーカスし、楽しく見られるドラマです。 日本ではあまり、こういうタイプのドラマや映画がなくて困っています。 宜しくお願いします。

  • エンジンの視聴率

     フジテレビで放送されているドラマのエンジンの視聴率ってどれくらいなんでしょうか?

  • 視聴率はキャストが重要?

    よく視聴率女王などと言ってますが、ドラマの視聴率に大きく関係するのはやっぱりストーリーじゃないかなと思います。 人気の女優や話題の人をドラマで出せば、視聴率が取れるみたいなことを言ってる人もいますけど、実際にその女優などが出ることによって、得られる視聴率は多くても2、3%ぐらいだと思います。 例えば、今放送中の『牛に願いを Love&Farm』などは、あれだけ人気のある俳優さん達を使っても1ケタの視聴率で回を増すごとにどんどん下がっています。 俳優さんで視聴率を持ってるなら、視聴率が大きく変動することはないとお思います。 業界の人たちはそこに気が付いてないのかなと思ったりしています。 そこで質問です。 (1)『有名な俳優さんが出てるけどつまらないドラマ』と『楽しいドラマだけど新人の俳優さんが出てるドラマ』だとどちらを見たいと思いますか? (2)キャスト(配役)とストーリーどっちが大事だと思いますか? (3)現在放送中の視聴率平均5%のドラマ(架空のドラマ)の監督を6回目の放送からあなたにやってほしいと言われました。あなたは視聴率をとる為にどんなことをしますか? (4)他に今のドラマに対して不満があれば述べてください。 ※わからない問題や答えにくい問題は省いてもらってもかまいません。 また、簡潔にまとめてくださっても良いです。

  • 韓国のドラマに詳しい方に質問です

    視聴率で40%を取ったりするものがあるようだけど、日本のドラマではその視聴率は出ないからどれくらいすごいのかいまいち分かりません。 視聴率取るドラマなら30~40%くらいは取るのでしょうか? ドラマを放送しているのは3局あるのは分かったのですが、どの放送局のドラマが取りやすいとかあるでしょうか? 韓国ドラマに詳しいかたに色々教えて貰いたいです。

  • ドラマ・番組 再放送の基準

    昼前や夕方などに再放送の番組が組まれていますが、どういう基準で放送されているのですか? ※視聴率が良かったから ※視聴者のリクエストが多かったから etc 特にフジテレビで「ナースのお仕事」は何回も再放送されているような気がします・・・。 また、それ程話題&視聴率が良くなかった番組・ドラマが再放送されているような気もしますが? 回答お願いします!

  • 近未来が舞台のオムニバス形式ドラマのタイトル

    ドラマのタイトル情報を求めています。 近未来が舞台になっており、オムニバス形式でショートストーリーを毎週放送していたと思います。 おそらく5~10年ぐらい前に深夜に放送していたと思いますが、このあたりの記憶は曖昧です。 以下、覚えているストーリーの断片です。 ・テレビ番組制作チームの話。テレビは多チャンネル化しており、コンマ数%の視聴率でも高視聴率の時代。例えばデブ女の日常を放送し続ける番組でも、日本中のデブ専がこぞって見るので高視聴率を得ている。 最終的に主人公たちが作ったのは単なる砂嵐を流し続ける番組だったような気がします。オチに至るまでの過程が思い出せん。 ・人間そっくりのアンドロイドを専門店で購入する若者の話。 「また消費税が上がって数十%になりましたね」という店員のセリフしか覚えていません。 当時は凄く好きだった記憶があるのですが、このようにストーリーは曖昧ですし、見逃した回もかなりあったはずです。 一年に一度は思い出すのですが、検索ワードもわからず調べようがありません。どなたか教えてください。

  • 太王四神記の視聴率

    昨日放送開始になったヨン様のドラマ「太王四神記」第一話の、日本での視聴率を知りたいのですが、どこで調べたらいいでしょうか?

  • 再放送して欲しいドラマは何ですか?

    こんにちは。 再放送して欲しいドラマは何ですか? もう1度観たいドラマってあると思います。 どのドラマか1つ挙げて下さい。 私の場合1杯あるのですが、自分で1つと自分の首を 絞めちゃったので…。 フジテレビ系で放送された 『ダンドリ。~Dance☆Drill~』です。 榮倉奈々さんが初主演したドラマです。 チアダンスの内容のドラマだったのですが、 なんと言っても視聴率が悪かった。 最高でも2桁行かなかったんです。 皆さんはどのドラマを再放送して欲しいですか? ご回答心よりお待ちしております。

  • タイトルがわかりません・・

    以前、フジテレビのCSでやっていた韓国ドラマですが、どうしても タイトルが思い出せません。どなたかわかる方是非教えて下さい。 ストーリーは、ハナと呼ばれていた妹?と兄らしい男性の ラブストーリーだったと思います。日本の女優さん(名前わからない) も出ていて、日本での?撮影シーンもあったようでした。 調べているのですが、探せません。すいませんが、お願い致します。

  • 日本の歴代テレビドラマ平均視聴率について

    日本の歴代テレビドラマ平均視聴率について 日本で放送されたテレビドラマの歴代最高平均視聴率を調べています。 できれば連ドラがいいのですが、別にバラバラでも大丈夫です。 ベスト10ぐらいまで。 よろしくお願いします。