近未来のオムニバス形式ドラマのタイトル

このQ&Aのポイント
  • 近未来を舞台にしたオムニバス形式のドラマのタイトルを探しています。数年前に深夜に放送されており、複数のショートストーリーが毎週放送されていました。具体的なストーリーは記憶が曖昧ですが、一つはテレビ番組制作チームの話で、高視聴率を得るために奇抜な番組を作る過程が描かれています。もう一つはアンドロイドを専門店で購入する若者の物語で、消費税の上昇が描かれています。当時は大変気に入っていましたが、タイトルや検索ワードがわからず、探すことができません。
  • 近未来を舞台にしたオムニバス形式のドラマのタイトルを教えてください。数年前に放送されており、毎週複数のショートストーリーが放送されていました。一つのショートストーリーはテレビ番組制作チームの物語で、コンマ数%の視聴率でも高視聴率の時代を描いています。また、もう一つの物語はアンドロイドを購入する若者の話で、消費税の上昇が取り上げられています。タイトルや検索ワードが分からず、探すことができません。
  • 近未来を舞台にしたオムニバス形式のドラマのタイトルを教えてください。数年前に深夜に放送されており、複数のショートストーリーが週ごとに放送されていました。一つのストーリーはテレビ番組制作チームが主役で、コンマ数%の視聴率でも高視聴率の時代を描いています。もう一つのストーリーはアンドロイドを購入する若者の話で、消費税の上昇が描かれています。タイトルや検索ワードがわからず、探すことができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

近未来が舞台のオムニバス形式ドラマのタイトル

ドラマのタイトル情報を求めています。 近未来が舞台になっており、オムニバス形式でショートストーリーを毎週放送していたと思います。 おそらく5~10年ぐらい前に深夜に放送していたと思いますが、このあたりの記憶は曖昧です。 以下、覚えているストーリーの断片です。 ・テレビ番組制作チームの話。テレビは多チャンネル化しており、コンマ数%の視聴率でも高視聴率の時代。例えばデブ女の日常を放送し続ける番組でも、日本中のデブ専がこぞって見るので高視聴率を得ている。 最終的に主人公たちが作ったのは単なる砂嵐を流し続ける番組だったような気がします。オチに至るまでの過程が思い出せん。 ・人間そっくりのアンドロイドを専門店で購入する若者の話。 「また消費税が上がって数十%になりましたね」という店員のセリフしか覚えていません。 当時は凄く好きだった記憶があるのですが、このようにストーリーは曖昧ですし、見逃した回もかなりあったはずです。 一年に一度は思い出すのですが、検索ワードもわからず調べようがありません。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
回答No.1

こんにちは 私は見ていないのですがもしかしたら「いとしの未来ちゃん」でしょうか?↓ http://www.nazuna.com/~bun/mirai/intro.htm http://www.geocities.co.jp/Hollywood/3664/mirai.html 全然違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%AE%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

ijuin99
質問者

お礼

今、youtubeで確認しました。これです!2100年から過去を語るというストーリーでしたね。懐かしいです。 こんな少ない情報から、よくわかりましたね。感謝します。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 補足ですが視聴率のエピソードは第9話の「ニュー・シネマ・パラダイス」 アンドロイドの方は第1話の「時計じかけのオレンジ」かもしれません。↓ http://www.nazuna.com/~bun/mirai/sakuhin/09.htm http://www.nazuna.com/~bun/mirai/sakuhin/01.htm もしかしたら違うかもしれませんがご参考まで。