近未来のオムニバス形式ドラマのタイトル

このQ&Aのポイント
  • 近未来を舞台にしたオムニバス形式のドラマのタイトルを探しています。数年前に深夜に放送されており、複数のショートストーリーが毎週放送されていました。具体的なストーリーは記憶が曖昧ですが、一つはテレビ番組制作チームの話で、高視聴率を得るために奇抜な番組を作る過程が描かれています。もう一つはアンドロイドを専門店で購入する若者の物語で、消費税の上昇が描かれています。当時は大変気に入っていましたが、タイトルや検索ワードがわからず、探すことができません。
  • 近未来を舞台にしたオムニバス形式のドラマのタイトルを教えてください。数年前に放送されており、毎週複数のショートストーリーが放送されていました。一つのショートストーリーはテレビ番組制作チームの物語で、コンマ数%の視聴率でも高視聴率の時代を描いています。また、もう一つの物語はアンドロイドを購入する若者の話で、消費税の上昇が取り上げられています。タイトルや検索ワードが分からず、探すことができません。
  • 近未来を舞台にしたオムニバス形式のドラマのタイトルを教えてください。数年前に深夜に放送されており、複数のショートストーリーが週ごとに放送されていました。一つのストーリーはテレビ番組制作チームが主役で、コンマ数%の視聴率でも高視聴率の時代を描いています。もう一つのストーリーはアンドロイドを購入する若者の話で、消費税の上昇が描かれています。タイトルや検索ワードがわからず、探すことができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

近未来が舞台のオムニバス形式ドラマのタイトル

ドラマのタイトル情報を求めています。 近未来が舞台になっており、オムニバス形式でショートストーリーを毎週放送していたと思います。 おそらく5~10年ぐらい前に深夜に放送していたと思いますが、このあたりの記憶は曖昧です。 以下、覚えているストーリーの断片です。 ・テレビ番組制作チームの話。テレビは多チャンネル化しており、コンマ数%の視聴率でも高視聴率の時代。例えばデブ女の日常を放送し続ける番組でも、日本中のデブ専がこぞって見るので高視聴率を得ている。 最終的に主人公たちが作ったのは単なる砂嵐を流し続ける番組だったような気がします。オチに至るまでの過程が思い出せん。 ・人間そっくりのアンドロイドを専門店で購入する若者の話。 「また消費税が上がって数十%になりましたね」という店員のセリフしか覚えていません。 当時は凄く好きだった記憶があるのですが、このようにストーリーは曖昧ですし、見逃した回もかなりあったはずです。 一年に一度は思い出すのですが、検索ワードもわからず調べようがありません。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 私は見ていないのですがもしかしたら「いとしの未来ちゃん」でしょうか?↓ http://www.nazuna.com/~bun/mirai/intro.htm http://www.geocities.co.jp/Hollywood/3664/mirai.html 全然違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%AE%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

ijuin99
質問者

お礼

今、youtubeで確認しました。これです!2100年から過去を語るというストーリーでしたね。懐かしいです。 こんな少ない情報から、よくわかりましたね。感謝します。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 補足ですが視聴率のエピソードは第9話の「ニュー・シネマ・パラダイス」 アンドロイドの方は第1話の「時計じかけのオレンジ」かもしれません。↓ http://www.nazuna.com/~bun/mirai/sakuhin/09.htm http://www.nazuna.com/~bun/mirai/sakuhin/01.htm もしかしたら違うかもしれませんがご参考まで。

関連するQ&A

  • ホテルを舞台にしたオムニバスドラマのタイトルを教えて下さい。

    何年か前に放送されていたドラマのタイトルを教えて下さい。 取り壊しが決定になったホテルの、ルームナンバーがぞろ目な部屋(例:333号室、等)をそれぞれ舞台にしたオムニバス形式だったと記憶しています。 666号室の話は、絵本やゴシックな雰囲気の繪をモチーフにした、女の子二人の恐怖ものだったかと思います。 また、原作などがありましたら、合わせてお教えいただけると幸いです。 ずっと気に掛かっておりますので、ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非お願いいたします。

  • オムニバスのドラマなんですけど

    10年ほど前に見たテレビのドラマなんですが、題名が思い出せなくて 困っています。 番組の構成は1時間の番組で毎回、3本のオムニバスです。 その中で、特に印象のあった内容は ある子供がラジオの番組の中で取上げられたくて 自分が『ガン』であるとウソをついて投稿し、 取上げられたんですが、実はそのラジオのDJが ガンであるのを隠していて放送していたのを後で 知って、自分のしたことを後悔するって言う内容です。 もう一度見てみたいドラマなんで題名の分かる方 教えていただければうれしいです。

  • タイトルが思い出せないんです!教えてください!!

    ずっと前に読んだ本なのですが、また読みたくなったものの、タイトルを覚えていないのでどなたか分かる方教えてください!  その本はショートストーリーがまとめてある本で、私が覚えているのは 「時代は近未来(?)、テレビは物凄くチャンネル数が増えてどのチャンネルを見ていいか迷うくらいある。しかし、そんな中で一番視聴率が良い番組(プログラム)がある、それはずーっと画面が黒いまま(何も映っていない番組)だった」って話があるんですが・・・。 他にもこんな感じでオチの面白い本だったのですが、かろうじて上記のことを覚えているくらいです。。。 説明が非常に分かりにくいかもしれませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!!

  • 黒田勇樹君が出ていたドラマ?のタイトルは?

    14、5年前だと思うんですが、 黒田勇樹君がまだ子役だった頃に出ていた 番組のタイトルが思い出せません。 確かフジテレビで7時か8時頃に 放送していた気がします。 林隆三さんがお父さん役で、お姉さんが2人いて、 ホームドラマのようなバラエティ?のような 不思議な番組でした。 視聴率が良くなかったのか 割とすぐ終わってしまったので あまり周りに覚えている人がいません。 私はとても好きだったのですが…。 記憶があやふやなので 間違っているかもしれませんが、 コレじゃないかな?と思う方、 ぜひ教えて下さい。お願いします。

  • 25年~30年位前の怖いテレビ番組タイトルを教えて下さい

    皆様、いつもお世話様です。かなり昔のテレビ番組で質問します。 25年~30年位前のテレビ番組で教えてください。 それを観たのは夜でした。時間帯も7時~9時の間で民放テレビで、内容はホラーでオムニバス形式の番組でした。出演者は確か外国の人だったので、海外で作られた映画かテレビ番組を、何かの番組の中で流したようでした。 覚えているシーンだけ、書きます。1つのストーリーはタクシーの話です。タクシーの運転手が人を轢いたのかどうか記憶が定かではありませんが、運転しながらバックシートを絶えず気にしていました。最後にシートから血が滲み(もしかして人が)出て来たような記憶がしました。2つめのストーリーはひとりだったか、二人だったかが、ある部屋にいます。このストーリーは終始その部屋の中で完結します。その部屋で色々奇妙な現象が起き、ラストで壁だったか空間だったかに大きな目がひとつこちらを見て、このストーリーは完結しました。ストーリーは1話10分くらいの短いものだったような気がします。 幾分にも子供のころに見て、曖昧な記憶ですので、記憶の摩り替えも混じっているかもしれません。 どなたか、同じその自分にこの番組を見た方で、あっ覚えているという方は、是非詳細を教えていただきたく存じます。宜しくお願いいたします。

  • 映画のタイトルが分かりません

    10年くらい前にテレビで放送していた映画で、おおまかなストーリーは雪山のようなところで車が故障してしまい、家族を残して父親が助けを呼びに行くという話だったと思います。断片的な記憶として、父親はトラックか除雪車に助けられる。その後家族を助けに行くが見つからなかったか力尽きてしまう。そんな暗い感じだったと思います。 最近映画に興味を持ちはじめてとても印象に残っている映画なのでぜひまた観てみたいです。知っている方お願いします。

  • ドラマ・番組 再放送の基準

    昼前や夕方などに再放送の番組が組まれていますが、どういう基準で放送されているのですか? ※視聴率が良かったから ※視聴者のリクエストが多かったから etc 特にフジテレビで「ナースのお仕事」は何回も再放送されているような気がします・・・。 また、それ程話題&視聴率が良くなかった番組・ドラマが再放送されているような気もしますが? 回答お願いします!

  • ハートにSという深夜ドラマのこと教えてください。

    こんにちは。いまから11年前くらいに多分フジテレビの23時頃やっていた「ハートにS」というテレビ番組をご存知な方いませんか? 30分番組で4話くらいのオムニバスだったと思うんですが、一日の最終話に1~3話のストーリーが一つにつながるという内容でした。 DVD・ビデオなど今でも見れるものなら見てみたいです。どうか情報をお願いします。

  • 映画かドラマのタイトル

    10年以上前に見たビデオなのですがオムニバス形式のものです。 1つしかストーリーを覚えていないのですが・・・ とある地下に有る喫茶店に数人の客が居ます。 すると地震が有り気絶してしまいます。 目が覚めると、一人、また一人と死んでいきます。 するとテレビで地震の放送をしています。 テレビ局の人が「地震の被害の大きい現場に来ています」など喋っています。 テラビ局の人が居る場所は、その喫茶店の上、地上にて報道しています。 すると自分が死んでいた事に気が付き、一人また一人と消えていきます。 タイトルは「世にも・・・」と言うようなものだったと思うのですが。 お分かりになる方、教えて下さい。 宜しくお願いします。 ちなみに、DVD化されていますか?

  • ドラマが視聴率に左右されるのになっとくいきません

    最近ドラマの視聴率が下がっているそうです。 が、録画や追っかけ再生は視聴率には加算されないんですよね? これが問題な気がします。 私の場合、バラエティやどうでもいい番組はオンエアで見ますが、 ゆっくりみたい番組、とくに台詞を聞き逃したくないドラマは リアルタイムで見れる時間でも録画して見ます。 同じ時間に見たい番組が重なったら、大事な方から録画します。 特に録画機器の機能が素晴らしい昨今では、 ドラマなどは録画してDVD保存したりする為に録画する人も少なくないのではないかと思います。 だから、ドラマの視聴率がどんどん落ちてるんじゃないかって思うのです・・・ テレビ局さんは視聴率第一主義? そろそろ、視聴率に頼るのはやめてほしいと思ってるのは私だけでしょうか・・・。 だいたい「瞬間視聴率」とかナンセンスな気がするのです。 これこれの瞬間が最高とか出ますが、 その瞬間にその映像が放送されるのを予知できるわけではないので、 誰かに「見てみて」と電話されて見る場合も、既にその瞬間はすぎています。しかもそう多いとは思えません。 見ている番組がCMになりたまたまチャンネルを変えたり、 帰宅してテレビをつけたらそのチャンネルだったとか 瞬間視聴率なんてそんなもんじゃないんでしょうか? とても良いドラマなのに視聴率が悪いからと打ち切りなったりするのに納得いかないのですが、皆様はどう思われますか?