• ベストアンサー

保険証で、どこの病院に行ったか調べたい

保険証で、先月どこの病院に行ったか調べたいのですが、どうやったら判りますか? 今って、カードになってしまったので、調べようにも調べられません。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motoken
回答No.2

保険証を使った場合、健康保険の保険者(国保は市区町村役場、政管健保は社会保険事務所、組合健保はその組合)に請求書(レセプト)が届くのは、翌々月なので、先月の情報は、多分わからないと思います。 ご自身で領収書等明細を確認する事で分かると思います。

moko2777
質問者

お礼

有難うございました!

その他の回答 (1)

• s-_-
回答No.1

保険証の種類で違いますが国民保険なら市区町村の保健課で社会保険なら管轄の社会保険事務所に行けば教えてもらえますが本人確認の書類が必要です。

moko2777
質問者

お礼

有難うございました。