• ベストアンサー

娘がメイドさんに

mireireiの回答

• mireirei
回答No.7

まず、頭ごなしに責めるのは良くないと思います。 それに、メイド喫茶は風俗店ではなく、喫茶店の制服がメイド服だけのところが殆ど。 その辺を頭に入れて、娘さんとよく話し合われることだと思います。 何でもかんでもいっしょくたに責められると余計反発してしまうものです。(だれだって、理由も聞かず、突然頭ごなしに責められると    嫌でしょう?子供であれ、大人であれ、一緒です) *学校をサボる *うそをついていた この点は厳しく叱る。 バイトと学校の両立をするなら、きちんとメリハリ付けて、学校に行くこと。 学校サボってバイトに行くぐらいならバイトはやめて学業にいそしむ事  …など、よく話し合われたらどうでしょう。 なぜ、メイド喫茶を選んだのか? メイド服が好きだから?(そういう人もいます。) 一度バイト先にお客として行って見るのも手だと思います。 何にせよ、頭に血を上らせて全てを責めるのは良くないので、 冷静に話し合う事をお勧めします。

noname#25898
質問者

お礼

何回も読ませていただきました。コスプレは、彼女の小さい頃、私が衣装を作り、着せていた位でその点の理解はあります。メイド喫茶ならまだいいのですが、17歳の少女が見知らぬ男性に触ることに抵抗があります。衣装より時給の高さに魅力を感じていると思われます。よく考えてみます。ありがとうございました。