• ベストアンサー

不倫関係

27歳、独身男です。同僚の年上・既婚・子持ちの女性と恋仲になりました。 相手の女性は誰から見ても、実際にも清廉潔白で朗らかな女性です。 これまでも家族に献身的に努めてきたようです。 夫は自分の時間を持ち、彼女は束縛される。夫を好きな感情はもうない。(夫からは気遣いがない) それ以外は、特に問題のない家庭のようです。 そのため、彼女は夫に悪いからと嘘をつかず、自分の自由を殺しています。 私はかつてない程の想いを抱いていましたが、現実を考えて伝えていませんでした。 ある日、彼女から私に想いを伝えられ、それに応じました。 それから初めて二人だけで会う日(彼女の夫が留守)までは、互いに半信半疑で 「好き」という言葉は口にしないいままでした。 そしてその日、二人とも踏ん切りをつけるつもりが、互いにかつてない程の感情から寝てしまいした。 互いに現実を承知した上で、恋仲になりました。(一切他言せず・私から連絡はせず返信のみ) 翌日、彼女から「罪悪感で一杯で怖い、返事もいらない」とメールがあったのに、電話があり 食事をしました。 その翌日から、お互い今まで通り仕事をしていましたが、3日後、仕事中に彼女が 「やっぱり無理だ」と言いました。 理由はやはり、夫への罪悪感と子供への愛情のようですが、ゆっくり二人で話し合う 機会はまだありません。 互いに仕事は真面目にしているし、精神的に支障を出さないためにも仕事中は話せない。 彼女は夫の監視の目もあり、嘘も言えず電話でもゆっくり話せない。 互いの気持ちはそのままで、しかも職場で会う。 しかし彼女は、たぶん二人で会わないほうがいい、と言います。 二人でじっくり話して答えを出さないと、私はどうしても平静で居られません。 当然、私に未練もあります。でも彼女を苦しめるのも辛いです。 答えがないのは承知なので、アドバイスなど頂ければ幸いです。

noname#19386

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anchan1
回答No.9

私の書き方 顰蹙覚悟で申し上げます。 不倫、確かに善悪もありますが 他人の妻とはいえ好きになった”人”なのだから 感情面は仕方ないとは思いますし、お辛いでしょう。 でも 不倫の行き先って本当に悲しい恋ですよ。 貴方はどうしたいのですか? >答えがないのは承知 よくおわかりですね、でもどうしたらいいのかわからないのでしょう。 彼女に惚れてしまったから。 ふたりであってお話? 今は盛り上がっている時期だからきりがないと思いますし、深みにはまると思います。 先を考えましょう。 今踏みとどまるか 深みにはまってキツイ思いをするか。 結局 不倫は”別れる”か”略奪”どちらかだと思うのです。 いい方悪いのですが 貴方次第でご主人から引き離して 貴方に向けることも出来るかもしれません (逆(相手既婚男、独身女)だったら滅多にありえないですが) でもそこまで出来ますか? >二人でじっくり話して答えを出さないと、私はどうしても平静で居られません。 ジックリ話すと今は逆に盛り上がると思います。。。。 もっと未練を残してしまうかもしれない。 ふたりで会うのは危険です。 >当然、私に未練もあります。でも彼女を苦しめるのも辛いです。 気持ちわからないでもないですが 諦めるしかない 見守る強さを持つことです。 その方が結果的に相手に対して本当の意味で好きであり優しさであると思うのです。 長い目で見れば。。 回答になっていないかもしれませんが 一言アドバイスでした。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女が現実を考えて迷う限り、私に出来ることは喜びと苦しみ、同時に しか与えられないかもしれません。 幸せに出来るか、未来は分からないのに過去は変わらないのですね。 でも今は、自分を信じて行動して、自分が幸せを感じてしまったことで 自分のことだけを考えているのかもしれないです。

その他の回答 (9)

• mintmiko
回答No.10

相手のことを思うのならば、引き下がった方がいいのではないでしょうか。 相手が貴方のことをどうしても好きで、貴方とやり直したいと思うくらいに好きだとしたら、相手は旦那さんと別れるはずです。 そのかわり旦那さんから慰謝料等を請求されても、仕方が在りません。 全てを受け入れる覚悟が必要です。 場合によっては職もなくすかもしれないことも覚悟で。 でも、もし相手にその気がないのであれば、なおさら引き下がった方が良いと思います。 続けられない関係であるのなら、今更何を話し合うというのでしょうか。。。 答えははっきりしています。 続けるか、続けないか。 続けるの場合は相手の気持ち次第です。 続けないの場合は、気持ちが静まるようになるべく接点を持たないことです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 両想いになる前、私が唯一恐れていたのは彼女との接点がなくなることでした。 彼女への感情から、もしかしたらと思い、頑張ることが出来てました。 彼女がその私を好きになってくれたなら、今の私はもう別人かもしれません。 今は、失いたくない、仕事だけ頑張れないという状況なので。

• kn6660
回答No.8

清廉潔白とは「心が清くて私欲がなく、後ろ暗いところのないこと」という意味です。結婚して子供もいながら他の男と不倫する人とは違うと思います。四文字熟語の言葉の意味を知らないなら、辞書をちゃんと調べたほうがいいですよ。 あなたと彼女はおそらく、禁断の愛とやらに酔ってるだけだと思います。「かつてないほどのおもい」とか言ってるあたりが。 もし旦那と別れて、あなたと女性が結婚するとしましょう。おそらく、同じことの繰り返しと思います。 男女関係なく、浮気は治らない病気だと思ってます。 あなたは彼女が浮気するんじゃないかと束縛。彼女は「束縛されてるの。配慮がない」などといって再び浮気するさまが簡単に想像できます。 あと、既婚者と知って関係を結ぶことは、不倫であり、相手の旦那から慰謝料を請求されるということはわかってますよね?もしばれてしまった場合、大体他の慰謝料関係の相談から聞いている限り、200~400万。 さらに離婚すると仮定して、特に問題のない家庭ならば離婚原因は完全に奥様にありますから、当然彼女にも慰謝料が請求されます。(離婚時、慰謝料を払うのは男性ばかりと思っていませんか?女性にも等しくその義務があるのです) 一人頭300万として、二人合わせて600万近く。弁護士の費用も馬鹿にはならない。さらに、子供の養育権がどちらかにわたるかわかりませんが、たいてい母親に養育権が渡ります。 あなたは自分の子供ではない子供の父親をしなくてはならなくなってしまうのです。 さあ、いつまでも夢の世界に逃げ込まないで、この現実を見つめてみなさい。あなたの貯蓄金高がどれほどかはわかりません。ですが、彼女はそれほどの価値を持っている女性ですか?家庭に問題がないのに、不倫する彼女は清廉潔白といえますか? そしてあなたのご両親はそれを知って、どれほど胸を痛めることでしょうか。夫のいる女性を寝取るまねをするような教育をしてきたのだと後悔されると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 少なくとも、今の私には何よりも大きな存在になっています。 両親を泣かせても何でもと。 それを相手に求めてはいけないのに。

• aketone
回答No.7

彼女に振り回されてますね。 彼女は、その場の雰囲気で貴方と体の関係を持ったようですね。 やけに関係を持つのが早い感じがします。 もしかして初めての不倫じゃないかも知れませんよ。 いくら旦那さんとうまくいってなくても、固い女性でしたら、他の男性と寝るのは躊躇すると思いますし、勇気がいると思いますよ。 初めて会って、その日なんて随分と軽い女性と感じます。 貴方はこのまま彼女と付き合っても最終的には別れが来るのは目に見えてますよ。 彼女は別れる、別れたくないだの悩みながら、常に不安定な気持でその度に貴方は彼女の気持ちに振り回されるだけだと思います。 付き合っていても楽しくも何ともないと思いますよ。 27歳の貴方には勿体ない時間かと思います。 一度関係を持っただけなのですから、これ以上深入りする前に事故だと思って忘れた方が身の為だと思います。 好きだなんだって言ったって所詮不倫です。 堂々と付き合えないし、彼女の背中についてる家庭をいつも感じながら付き合うなんて、辛いと思いますよ。 人の物だから良く見えるだけかと思います。 目を覚ました方がいいと思います。 第3者から見たら、盲目してるだけにしか感じませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 盲目に見られても、私は耐えられるのですが、彼女は分かりません。 人の物だから良く見える、もしかしたら、そうなのかもしれません。 既婚・子持ちの彼女を好きになった時点で。 でも好きになった今では、もう自分でも分かりません。

• toturenzu
回答No.6

質問者様と一緒にいる間は男女の睦ましい雰囲気でも、家に一歩入れば家族団らんで食事の支度を平然とされているのですよ。 ちょっと怖いと思いませんか? 浮気相手に配偶者の悪口言うなんて、禁句ですよ。 だって言われたほうにしてみたら、 「なんて可哀想な境遇なんだろう。 僕の力でなんとか慰めてあげられないだろうか。」 こうなるのが普通です。 ただの恋愛に慰めてあげなきゃいけない必要性まで出てきて、離れられなくなってしまうのは当然です。 大人ですよ。 自分の身に降りかかった問題は自分で解決するのがあたりまえです。 好きでくっついた亭主が束縛? 惚れてるから束縛ですし、よく外出できますよね。 10分おきに携帯なってましたか? バラ色の妄想は妄想でしかありません。 妙に真面目そうに見える素人相手だからのめり込んでしまいます。 頭を冷やして冷静に今後の自分の将来について考えてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の主人の、好きだから束縛という考えは理解できます。 彼女を信じ、携帯を見ることはないそうですが、何で持って行くのかなどは聞くそうです。 しかし、結婚してからつい最近、初めて出先に迎えに来てもらえたと聞いてから 相手の主人の束縛の意味が愛情だと、私の感性では思えません。 結婚したら、ただ自分についてくるモノと考えてるのではないかと。

回答No.5

文面だけでのアドバイスですので気を悪くしないで下さい。 今の状態なら、あきらめた方がいいですね。 相手もあなたを望むなら・・・。そしてあなたもただの恋心でなく、真剣に相手の人生を背負う覚悟があるのなら、そのまま突き進み、旦那から彼女を奪えばいい。 相手もこの関係を躊躇し、自分も覚悟が無いなら、この不倫で傷つくのは彼女と彼女の家族だけ。あなたに妻子があれば別ですが・・・。 不倫はごく普通の恋愛感情と違い、いろいろな拘束力(あまり会えない・旦那に内緒など)がかかって、過度にそして急激に相手への気持ちが上昇してるだけで、あとで考えると本気の恋ではなかったと気づく事がよくあります。(質問者さんがそうだという事でなく、あくまで一般的な例です。) これを心理学的に「ロミオとジュリエット効果」と言います。 禁じられた恋というやつです。 いずれにせよ双方にそれなりの覚悟がないなら、不倫の行き着く果ては地獄ですよ。そりゃーもうドロドロです。バレると思っておいた方がいいですよ。 ただし相手の家庭をぶっ壊す覚悟で相手を好きなら、相手も自分の家庭をぶっ壊す覚悟であなたを好きなら、そしてそのあとの責任(旦那への慰謝料・彼女と再婚した瞬間パパですから養育費など)をあなたがすべて取る覚悟があるのなら話は別です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにお互いロマンスを求めてるかもしれません。 でも相手も望むかどうか分からず、まだ行動に移れないでいます。

回答No.4

あなたにどれだけの覚悟があるのでしょうか? 旦那と対峙する覚悟はありますか? 「二人でじっくり話して答えを出さないと~」 とありますが、二人で話すよりもあなたの覚悟ですよ。 旦那に刺されるかもしれない修羅場か、 はたまた何もかも捨てての逃避行か、 選ぶのはあなたでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今の私は彼女を失うことが唯一の恐怖で、彼女の望まないことが何も できない、思考が矛盾だらけになっています。

• hanzo2000
回答No.3

まず、既婚でありながら、他所の男性と寝るような女性は清廉潔白とはいいません。 清廉潔白の対極にあるような存在です。 そんなに悩むことないでしょう。 あなたには2択しかないのですから。 ●彼女から手を引く。 これがまっとうな選択肢です。 ●彼女の旦那にすべて話して、慰謝料を払って、離婚してもらえるように働きかける。 こちらは愚かな選択肢でしょう。 もっとも、あなたが慰謝料だけ払って相手が離婚しないことも当然ありえますし、 その場合は、あなたは財産が減り、相手は家庭が壊れる、というだけです。 後者ができないなら前者を選ぶ。 それだけのことです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女には、私を嫌いになってくれれば身を引かざるを得ないと伝えました。 でも、そんな未練がましい言い方をしてしまいました。

• boatarde
回答No.2

はじめまして!28歳の会社員(男)です。 きっとodevoさんは彼女に惚れちゃったのですね^^ でも、もうちょっとビジネスライクに考えちゃいましょう。 ・odevoさんは彼女の子供も養う気がありますか?もしくは愛情持って  他人の子供をお金かけて育てる勇気がありますか? ・彼女の現旦那さんから慰謝料を請求されても、それを支払う気はあり ますか? 僕だったら、まず無理です。彼女と結婚できたとしても、数年経ってまた彼女が浮気するんじゃないかと不安になるだけです。僕だったら、恋愛「ゲーム」だと割り切って、他の女性を探します^^;

質問者

お礼

ありがとうございます。 現在の私には、彼女の都合のいい男でもいいと思ってしまってます。 私に対し何かを望んでくれるなら、お金で解決できるなら、それでもいいと。 でも彼女が(私だけでなく)何を求めているのか、正直わかりません。

• AVENGER
回答No.1

あきらめなさい、としか言いようがありませんが。

質問者

お礼

一言なりとも、ありがとうございます。