• ベストアンサー

不倫関係

27歳、独身男です。同僚の年上・既婚・子持ちの女性と恋仲になりました。 相手の女性は誰から見ても、実際にも清廉潔白で朗らかな女性です。 これまでも家族に献身的に努めてきたようです。 夫は自分の時間を持ち、彼女は束縛される。夫を好きな感情はもうない。(夫からは気遣いがない) それ以外は、特に問題のない家庭のようです。 そのため、彼女は夫に悪いからと嘘をつかず、自分の自由を殺しています。 私はかつてない程の想いを抱いていましたが、現実を考えて伝えていませんでした。 ある日、彼女から私に想いを伝えられ、それに応じました。 それから初めて二人だけで会う日(彼女の夫が留守)までは、互いに半信半疑で 「好き」という言葉は口にしないいままでした。 そしてその日、二人とも踏ん切りをつけるつもりが、互いにかつてない程の感情から寝てしまいした。 互いに現実を承知した上で、恋仲になりました。(一切他言せず・私から連絡はせず返信のみ) 翌日、彼女から「罪悪感で一杯で怖い、返事もいらない」とメールがあったのに、電話があり 食事をしました。 その翌日から、お互い今まで通り仕事をしていましたが、3日後、仕事中に彼女が 「やっぱり無理だ」と言いました。 理由はやはり、夫への罪悪感と子供への愛情のようですが、ゆっくり二人で話し合う 機会はまだありません。 互いに仕事は真面目にしているし、精神的に支障を出さないためにも仕事中は話せない。 彼女は夫の監視の目もあり、嘘も言えず電話でもゆっくり話せない。 互いの気持ちはそのままで、しかも職場で会う。 しかし彼女は、たぶん二人で会わないほうがいい、と言います。 二人でじっくり話して答えを出さないと、私はどうしても平静で居られません。 当然、私に未練もあります。でも彼女を苦しめるのも辛いです。 答えがないのは承知なので、アドバイスなど頂ければ幸いです。

noname#19386
noname#19386

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.9

私の書き方 顰蹙覚悟で申し上げます。 不倫、確かに善悪もありますが 他人の妻とはいえ好きになった”人”なのだから 感情面は仕方ないとは思いますし、お辛いでしょう。 でも 不倫の行き先って本当に悲しい恋ですよ。 貴方はどうしたいのですか? >答えがないのは承知 よくおわかりですね、でもどうしたらいいのかわからないのでしょう。 彼女に惚れてしまったから。 ふたりであってお話? 今は盛り上がっている時期だからきりがないと思いますし、深みにはまると思います。 先を考えましょう。 今踏みとどまるか 深みにはまってキツイ思いをするか。 結局 不倫は”別れる”か”略奪”どちらかだと思うのです。 いい方悪いのですが 貴方次第でご主人から引き離して 貴方に向けることも出来るかもしれません (逆(相手既婚男、独身女)だったら滅多にありえないですが) でもそこまで出来ますか? >二人でじっくり話して答えを出さないと、私はどうしても平静で居られません。 ジックリ話すと今は逆に盛り上がると思います。。。。 もっと未練を残してしまうかもしれない。 ふたりで会うのは危険です。 >当然、私に未練もあります。でも彼女を苦しめるのも辛いです。 気持ちわからないでもないですが 諦めるしかない 見守る強さを持つことです。 その方が結果的に相手に対して本当の意味で好きであり優しさであると思うのです。 長い目で見れば。。 回答になっていないかもしれませんが 一言アドバイスでした。

noname#19386
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女が現実を考えて迷う限り、私に出来ることは喜びと苦しみ、同時に しか与えられないかもしれません。 幸せに出来るか、未来は分からないのに過去は変わらないのですね。 でも今は、自分を信じて行動して、自分が幸せを感じてしまったことで 自分のことだけを考えているのかもしれないです。

その他の回答 (9)

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.10

相手のことを思うのならば、引き下がった方がいいのではないでしょうか。 相手が貴方のことをどうしても好きで、貴方とやり直したいと思うくらいに好きだとしたら、相手は旦那さんと別れるはずです。 そのかわり旦那さんから慰謝料等を請求されても、仕方が在りません。 全てを受け入れる覚悟が必要です。 場合によっては職もなくすかもしれないことも覚悟で。 でも、もし相手にその気がないのであれば、なおさら引き下がった方が良いと思います。 続けられない関係であるのなら、今更何を話し合うというのでしょうか。。。 答えははっきりしています。 続けるか、続けないか。 続けるの場合は相手の気持ち次第です。 続けないの場合は、気持ちが静まるようになるべく接点を持たないことです。

noname#19386
質問者

お礼

ありがとうございます。 両想いになる前、私が唯一恐れていたのは彼女との接点がなくなることでした。 彼女への感情から、もしかしたらと思い、頑張ることが出来てました。 彼女がその私を好きになってくれたなら、今の私はもう別人かもしれません。 今は、失いたくない、仕事だけ頑張れないという状況なので。

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.8

清廉潔白とは「心が清くて私欲がなく、後ろ暗いところのないこと」という意味です。結婚して子供もいながら他の男と不倫する人とは違うと思います。四文字熟語の言葉の意味を知らないなら、辞書をちゃんと調べたほうがいいですよ。 あなたと彼女はおそらく、禁断の愛とやらに酔ってるだけだと思います。「かつてないほどのおもい」とか言ってるあたりが。 もし旦那と別れて、あなたと女性が結婚するとしましょう。おそらく、同じことの繰り返しと思います。 男女関係なく、浮気は治らない病気だと思ってます。 あなたは彼女が浮気するんじゃないかと束縛。彼女は「束縛されてるの。配慮がない」などといって再び浮気するさまが簡単に想像できます。 あと、既婚者と知って関係を結ぶことは、不倫であり、相手の旦那から慰謝料を請求されるということはわかってますよね?もしばれてしまった場合、大体他の慰謝料関係の相談から聞いている限り、200~400万。 さらに離婚すると仮定して、特に問題のない家庭ならば離婚原因は完全に奥様にありますから、当然彼女にも慰謝料が請求されます。(離婚時、慰謝料を払うのは男性ばかりと思っていませんか?女性にも等しくその義務があるのです) 一人頭300万として、二人合わせて600万近く。弁護士の費用も馬鹿にはならない。さらに、子供の養育権がどちらかにわたるかわかりませんが、たいてい母親に養育権が渡ります。 あなたは自分の子供ではない子供の父親をしなくてはならなくなってしまうのです。 さあ、いつまでも夢の世界に逃げ込まないで、この現実を見つめてみなさい。あなたの貯蓄金高がどれほどかはわかりません。ですが、彼女はそれほどの価値を持っている女性ですか?家庭に問題がないのに、不倫する彼女は清廉潔白といえますか? そしてあなたのご両親はそれを知って、どれほど胸を痛めることでしょうか。夫のいる女性を寝取るまねをするような教育をしてきたのだと後悔されると思います。

noname#19386
質問者

お礼

ありがとうございます。 少なくとも、今の私には何よりも大きな存在になっています。 両親を泣かせても何でもと。 それを相手に求めてはいけないのに。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.7

彼女に振り回されてますね。 彼女は、その場の雰囲気で貴方と体の関係を持ったようですね。 やけに関係を持つのが早い感じがします。 もしかして初めての不倫じゃないかも知れませんよ。 いくら旦那さんとうまくいってなくても、固い女性でしたら、他の男性と寝るのは躊躇すると思いますし、勇気がいると思いますよ。 初めて会って、その日なんて随分と軽い女性と感じます。 貴方はこのまま彼女と付き合っても最終的には別れが来るのは目に見えてますよ。 彼女は別れる、別れたくないだの悩みながら、常に不安定な気持でその度に貴方は彼女の気持ちに振り回されるだけだと思います。 付き合っていても楽しくも何ともないと思いますよ。 27歳の貴方には勿体ない時間かと思います。 一度関係を持っただけなのですから、これ以上深入りする前に事故だと思って忘れた方が身の為だと思います。 好きだなんだって言ったって所詮不倫です。 堂々と付き合えないし、彼女の背中についてる家庭をいつも感じながら付き合うなんて、辛いと思いますよ。 人の物だから良く見えるだけかと思います。 目を覚ました方がいいと思います。 第3者から見たら、盲目してるだけにしか感じませんよ。

noname#19386
質問者

お礼

ありがとうございます。 盲目に見られても、私は耐えられるのですが、彼女は分かりません。 人の物だから良く見える、もしかしたら、そうなのかもしれません。 既婚・子持ちの彼女を好きになった時点で。 でも好きになった今では、もう自分でも分かりません。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.6

質問者様と一緒にいる間は男女の睦ましい雰囲気でも、家に一歩入れば家族団らんで食事の支度を平然とされているのですよ。 ちょっと怖いと思いませんか? 浮気相手に配偶者の悪口言うなんて、禁句ですよ。 だって言われたほうにしてみたら、 「なんて可哀想な境遇なんだろう。 僕の力でなんとか慰めてあげられないだろうか。」 こうなるのが普通です。 ただの恋愛に慰めてあげなきゃいけない必要性まで出てきて、離れられなくなってしまうのは当然です。 大人ですよ。 自分の身に降りかかった問題は自分で解決するのがあたりまえです。 好きでくっついた亭主が束縛? 惚れてるから束縛ですし、よく外出できますよね。 10分おきに携帯なってましたか? バラ色の妄想は妄想でしかありません。 妙に真面目そうに見える素人相手だからのめり込んでしまいます。 頭を冷やして冷静に今後の自分の将来について考えてください。

noname#19386
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の主人の、好きだから束縛という考えは理解できます。 彼女を信じ、携帯を見ることはないそうですが、何で持って行くのかなどは聞くそうです。 しかし、結婚してからつい最近、初めて出先に迎えに来てもらえたと聞いてから 相手の主人の束縛の意味が愛情だと、私の感性では思えません。 結婚したら、ただ自分についてくるモノと考えてるのではないかと。

回答No.5

文面だけでのアドバイスですので気を悪くしないで下さい。 今の状態なら、あきらめた方がいいですね。 相手もあなたを望むなら・・・。そしてあなたもただの恋心でなく、真剣に相手の人生を背負う覚悟があるのなら、そのまま突き進み、旦那から彼女を奪えばいい。 相手もこの関係を躊躇し、自分も覚悟が無いなら、この不倫で傷つくのは彼女と彼女の家族だけ。あなたに妻子があれば別ですが・・・。 不倫はごく普通の恋愛感情と違い、いろいろな拘束力(あまり会えない・旦那に内緒など)がかかって、過度にそして急激に相手への気持ちが上昇してるだけで、あとで考えると本気の恋ではなかったと気づく事がよくあります。(質問者さんがそうだという事でなく、あくまで一般的な例です。) これを心理学的に「ロミオとジュリエット効果」と言います。 禁じられた恋というやつです。 いずれにせよ双方にそれなりの覚悟がないなら、不倫の行き着く果ては地獄ですよ。そりゃーもうドロドロです。バレると思っておいた方がいいですよ。 ただし相手の家庭をぶっ壊す覚悟で相手を好きなら、相手も自分の家庭をぶっ壊す覚悟であなたを好きなら、そしてそのあとの責任(旦那への慰謝料・彼女と再婚した瞬間パパですから養育費など)をあなたがすべて取る覚悟があるのなら話は別です。

noname#19386
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにお互いロマンスを求めてるかもしれません。 でも相手も望むかどうか分からず、まだ行動に移れないでいます。

回答No.4

あなたにどれだけの覚悟があるのでしょうか? 旦那と対峙する覚悟はありますか? 「二人でじっくり話して答えを出さないと~」 とありますが、二人で話すよりもあなたの覚悟ですよ。 旦那に刺されるかもしれない修羅場か、 はたまた何もかも捨てての逃避行か、 選ぶのはあなたでしょう。

noname#19386
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の私は彼女を失うことが唯一の恐怖で、彼女の望まないことが何も できない、思考が矛盾だらけになっています。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.3

まず、既婚でありながら、他所の男性と寝るような女性は清廉潔白とはいいません。 清廉潔白の対極にあるような存在です。 そんなに悩むことないでしょう。 あなたには2択しかないのですから。 ●彼女から手を引く。 これがまっとうな選択肢です。 ●彼女の旦那にすべて話して、慰謝料を払って、離婚してもらえるように働きかける。 こちらは愚かな選択肢でしょう。 もっとも、あなたが慰謝料だけ払って相手が離婚しないことも当然ありえますし、 その場合は、あなたは財産が減り、相手は家庭が壊れる、というだけです。 後者ができないなら前者を選ぶ。 それだけのことです。

noname#19386
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女には、私を嫌いになってくれれば身を引かざるを得ないと伝えました。 でも、そんな未練がましい言い方をしてしまいました。

  • boatarde
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.2

はじめまして!28歳の会社員(男)です。 きっとodevoさんは彼女に惚れちゃったのですね^^ でも、もうちょっとビジネスライクに考えちゃいましょう。 ・odevoさんは彼女の子供も養う気がありますか?もしくは愛情持って  他人の子供をお金かけて育てる勇気がありますか? ・彼女の現旦那さんから慰謝料を請求されても、それを支払う気はあり ますか? 僕だったら、まず無理です。彼女と結婚できたとしても、数年経ってまた彼女が浮気するんじゃないかと不安になるだけです。僕だったら、恋愛「ゲーム」だと割り切って、他の女性を探します^^;

noname#19386
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在の私には、彼女の都合のいい男でもいいと思ってしまってます。 私に対し何かを望んでくれるなら、お金で解決できるなら、それでもいいと。 でも彼女が(私だけでなく)何を求めているのか、正直わかりません。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

あきらめなさい、としか言いようがありませんが。

noname#19386
質問者

お礼

一言なりとも、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不倫後の夫との関係…私はどう接したら良いですか?お願いします

    7年目夫婦です。 過去に2回女性と遊んでました。体の関係はなかったと思います。 その時も責められるのが嫌で離婚と夫は騒ぎました。 先月喧嘩してから夫の様子が急に冷たくなりました。 修復したくて話し合いし、20日に夫からも仲良くしょうと言われました。 しかし23日に先月喧嘩した次の日から不倫をしていた事が発覚し相手の女性に私は電話で女性と話、妻子が居るので今後は連絡を取らないで欲しい事を伝えました。 夫は私と仲良くすると決めたので終わらせる予定だったそうです。 私にバレてからは夫はまた離婚と言ってきます。 夫は不倫した事実は消せない。罪悪感も有るし、責められる生活は辛いから離婚しょうと言います。 でも具体的な話は一切してきません。 私は離婚したくないです。許せないですが、子2人もパパを必要としてる、私も夫と修復したいです。 夫は私と何もなかったように仲良くできないし、今後話を蒸し返される生活はしたくないと言います。 修復は可能だと思いますか? 不倫したのは寂しかったからだと言います。

  • 不倫の清算

    先日、同僚の年上、既婚子持ちの女性との不倫について質問した独身男です。 私は彼女が「家族を捨てられない」と言ったのを承知で付き合いました。 詳細は前回質問を見て頂ければ幸いです。 彼女は「会わない方ががいい」と言った後も連絡をくれ、今日も二人で会いました。 そしてドライブをしながら時折真剣に、時折楽しく会話をしました。 その後、食事をしていたその時、彼女の息子から電話が入り 「バイクで転んだ。痛い。肉を切って、たぶん縫うと思う」という 内容であまり詳細は分からず、再度連絡待ちとなりました。 すぐに店を出て、待ち合わせた彼女の車がある場所へ戻る際に 当然ですが彼女は塞ぎこみ、子供を心配し、自分を責めたでしょう。 大事には至らずとも私から声をかけたら、余計に彼女が自分を責めるし、 今は心配する気持ちが大きいだろうと思いました。 彼女の、恐らく強がりと私への気遣いの言葉 「バイクは怖い」や、私のバイク事故の経験を知っているため 「私の親も心配したんだろうね」と言い、私はそれに対し 「バイクで転ぶのは普通」と軽く(しか言えず)励まし この状況でも私に少しながら気遣う彼女に 「今は俺に気遣ってはダメ、自分の考えるべきことを考えて」 と言い、見送りました。 自分が楽しんでいる時に子供がケガをした。彼女のダメージは量り知れません。 恋仲になり8日間、互いに関係について考え、彼女は家族への罪悪感、私は その彼女への罪悪感、そしてお互いが想いについて葛藤をしてきました。 関係は、想いと罪悪感を抱いたままこれで終わるでしょう。 世間から見れば当然の報いです。 私達は同僚です。彼女は私を見れば、また自分を責めるでしょう。 それでも私を気遣い、会社も辞めずにいそうな人です。 そんな彼女が、報いと言われて当然としても、一番傷つかずに済む 私の取る行動はどうあるべきでしょうか。

  • 不倫関係ではないのですが…

    33歳既婚男です。 結構付き合いが長い女友達とちょっとしたきっかけで最近2人で飲みに行くようになりました。何度も飲みに行っているうちに、出会った頃の話をしたり、最近の仕事や生活の事など話しているうちに急激に距離が近くなりました。かなり恥ずかしい話題などもできるようになりました。 女友達も34歳既婚です。お互いに配偶者とも顔見知りです。 先月たまたま同じ地方に行く用事の日程が重なり、現地で宿泊先を探しているうちに一緒のホテルを取ろうという話になり、同じ部屋に宿泊しました。 お酒も入っていた事もあり、身体の関係となりました。ただ、これまで通りの関係でいたい、お互いの家庭を壊す気もないとお互いに気持ちを確認してから事に及びました。 その後もお互いの距離は身体の関係を持つ前後で少しも変わりませんでした。 2人飲みも変わらずします。 ただここ最近になって、急にLINEの返事が次の日になったり、返信が短くなったりしてきています。仕事が忙しいかとは思いますが、凄く気になります。 私はおそらく、彼女の事が好きです。ただ今の距離感を変えるつもりはありませんし、気持ちを伝えることは無いと思います(彼女からも好きとは言われていません) 彼女は少し我にかえってしまったのでしょうか。 このままの関係を続けるのは、やはり難しいのでしょうか。 お互い既婚者なのは承知しています。批判も覚悟しています。もし似たような経験がある方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。かなり苦しいです。

  • 夫にW不倫を止めさせる方法。

    夫が同じ会社の年上の既婚女性とW不倫中です。 私が夫の不倫を知ってから半年ですが、夫は私が知っていることをまだ気づいて いません。 半年関、葛藤してきました。すぐにでも相手の女性と会って話をつけようとか、2人一緒の現場に突入しようとか、慰謝料請求をしようとか。でも感情のまま行動を起こしてしまうと後々後悔する と思ったのでひたすら耐えて我慢してきました。 でももうそろそろ限界です。 どうにかして2人を別れさせ、夫を取り戻したいのです。 でも夫には私が不倫を知ってることを気づかれたくないのです。 裏から手を回してどうにか2人を別れさせたいのです。 例えば、会社に密告するとか。 卑怯なことは 百も承知です。 夫が会社を辞めなければならなくなるなどリスクがあるのも承知です。 とにかく私が行動を起こしたことが分からない方法で2人を別れさせたいです。 別れさせ屋などに依頼するのは金銭面で無理なので出来ません。 私って本当に馬鹿で卑怯だと思います。行動を起こして夫に嫌われるのが怖いん です。 夫を愛していますし、秋には2人目の子供も生まれのでどうにか夫を取り戻したい です。 どうか知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • 不倫関係

    不倫がばれ3ヶ月。潮時だと思い、別れを告げましたが、頑なに拒否されました。彼は私の性格を誰よりも把握しているので、きっと彼が大好きな気持ちが変わっていない事をわかっているからだと思います。その後も時間は短いですが週一で会ってましたが、最近は少しずつ会う回数が減ってきました。彼は仕事が忙しいだけで、大好きな気持ちは変わっていない、会話がなくても二人でいる時間がほのぼのした最高の癒しの時間と言ってます。ただ不倫の罪悪感から会ってはいけないと思うのですが、彼から連絡が来るとすぐに会いにいってしまいます。顔を見ると別れを告げてしまうのですが、今も頑なに拒否されてます。1度「身体目当ての関係だから、別れると出来なくなるもんね」と言ってしまいました。普段は私にはとっても優しい彼が「バカにするな!それならバレた後工夫してまで君に会わない!」と激怒されました。これは図星の激怒ですか?少しでも恋愛相手と感じでくれてるのでしょうか?彼とは別れようと思いながらも、会いに行く私が悪いのは承知です。つまらない質問でごめんなさい!意見やアドバイスお願いします

  • W不倫について教えてください。

    W不倫について教えてください。 過去の質問など読んでいると、大抵、相手の男が離婚しないのは遊びだから、本気ではないから、愛情なんてないから、本気なら離婚するでしょ?といった厳しい答えが返ってきます。女の方が感情の生き物だから、本気になって悩んで・・・それに対して、当たり前に不倫男性には愛なんてない、都合のいい女、手の出しやすい女だからあなたを選んだ・・・感情を殺して股だけ開いとけばいいんだとか、不倫の愛を否定する意見ばかりです。家族が悲しむ、慰謝料用意しとけ、子供はどうなるんだ、すぐ別れるべき・・・などなど。 結婚をして子供もいて、もちろん家族は唯一無二の存在で愛しているのです。離婚なんてできるはずもない。守るべき大事な家族がいるにもかかわらず、離れられない大事な人ができてしまう。好きになって、愛し合い、求め合ってはいけない。そんな事はわかっていて、それでも出会ってしまった、どうしようもない感情というものがあるのです。わかっているけれどどうしようもない感情、多くの人がどうしたらいいのか、こういった場をお借りして助けを求めているのだと思います。 離婚しないのだから、本気ではないというのは短絡過ぎる。男も女もそう簡単に家族を捨てることはできません。家族も大事だし、不倫相手も大事・・・それは自己中だと批判される方もいらっしゃるでしょう。でも、別れようと思って、何度も別れを話し合い、それでもどうしても離れられない、失うことのできない関係ってあるのです。好きなのに別れなければならない・・・と好きの気持ちを諦めようと、無理をしてきたので、その反動が酷く、彼にも当たり、今やぼろぼろの状態の私です。喧嘩して連絡が減っても、約束を破られても、どう都合よく扱われようとも、別れられないです。そして更に、そんな彼に対して、嫉妬や寂しさから最低なことを言って暴れたり、暴言は吐いたり、家族にばらすと言っても、それでも、彼も私と離れることができない。酷い悪循環に陥ってしまいました。私は、更年期なのか、不倫や人間不信での精神的なものなのか、気持ちのアップダウンが酷く、もうかなり情緒不安定です。そんな私でも終わりにする事ができないのは、多くの人が言う不倫は単なる遊びという法則だけでは、説明できない、何かがあるのだと思うのです。今までは一方的に私から別れ話をしてきましたが、彼も罪悪感がでてきたようで、とても悩んでいたようです。そんな時に、家族にばらすと言ったのですが(汗)、それでも別れることができませんでした。 じゃあ、勝手に落ちるとこまで落ちれば・・・という意見もあるでしょう。馬鹿だねと一言で片付けられる場合もあるでしょう。批判され、馬鹿にされ、そんな事は承知です。 でも、どうしても知りたいです。こんな風に否定され、離婚のない不倫の愛なんて嘘だと言われても、セックスだけだとしても、それにより何かが満たされて、お互い離れることができない。そんな関係って何なんだろうかと。ただの動物って答えがありそうですが。だったら、誰でもいいわけで・・・そうではなく、こんなおかしくなっている私でもいいいう彼、私も他の誰かではだめで、本当に別れることが出来ない。それはやはりお互い本当に必要としているということを信じていいのではないかと思うのです。もう私はホントおかしい所まで行ってしまったのかもしれない。ばれなきゃいいのではないかと。W不倫って長く続いていくにつれ、始めの頃の罪悪感がなくなっていくのでしょうか・・・。こんな激しい感情、不倫を否定し、経験したことのない人にはわからないと思います。だから不倫の質問に対しても同じような答えばかり。わかっているのですよ。支離滅裂で申し訳ないですが、でもこんな関係どう思いますか。

  • 不倫がばれたあとの彼との関係

    2人の息子は地方の大学へ入学し、子育てと仕事に追われた生活からこの4月に解放されました。夫とはすれ違いの生活で、経済的には夫の収入がゼロではないにしてもほとんど私の収入でまかなってきました。すでに夫婦としての会話はなく、子供たちが巣立ったあとの空虚感は埋めようがありませんでした。 職場関係で7歳年下で好きな人がいます。3年間ほどのお付き合いで1-4ヶ月に一度ぐらい一緒にお酒を飲む程度です。それ以外は携帯のメールもしないし、話もしません。彼は3人の小さいお子さんがいて、子育て真っ最中だし、お互い節度は守ってきたつもりです。経費はまったく半々です。彼と一緒になろうとか考えてことはないし、夫との関係についても子供たちのことや社会的なこを考えると今さら離婚する気はありませんでした。 ところが2ヶ月ほど前に夫が突然、彼の名前を出してきて、私立探偵に情報を買わないかといわれたといきり立ってきたのです。彼も驚いた様子でしたし、私も何が起こったのかどうしたらいいのかわからず、言葉上では彼との関係は否定したもののたぶん信じてないと思います。夫は今度のことで踏ん切りがついたと2日後にアパートを借りました。でも時々荷物をとりにきたり、犬の散歩に帰ってきたりします。私は家をかえりみない夫に代わり20年以上、厳しい仕事を続け子育て をしてきたのになぜ自分だけがこんなに苦しめられなければならないのか理解できません。 彼はとても親切で相談すれば話を聞いてくれます。でも私立探偵を依頼したのは彼の奥さんではないかと疑っています。もうすっきり彼との関係を白紙にしようかとも思うのですが割り切れません。切らなければならないほどの関係ではなかったような気もしています。 精神的におかしくなりそうではじめて質問しました。よろしくおねがいします。

  • できれば不倫経験のある男性の方に伺いたいです

    私は結婚して1年たたないのですが、 新婚後数ヶ月とたたないうちに夫に不倫をされていたことを知ってしまいました。 しかも、それを契機に知らされたのですが、 私とつきあっていた数年間の間にも何度か浮気をされていました。 これらのことが明るみに出るまで、私の前ではとても優しい人だったので、 大好きで結婚して、これから幸せな家庭を築こうとしていた矢先に、あまりにもショックでした。 いまは一時的に別居して夫とは何度も話し合いをしています。 なかでも私にとってとどめのようにつらかった言葉は、 「浮気をしているときは、(私に対する)罪悪感はなかった」 つまり、浮気をしているときは、浮気を楽しむ自分にスイッチが切り替わっており、 その際、私の存在はどこかに追いやられていたというのです。 私にとっては、夫はとても大切な人で、 つきあっているときからずっといつだって私の心の真ん中を占めていました。 でも、彼は昔も今も私のことを特別で大事な存在だと思っているが、 浮気の時は現実の色々なストレスから逃げたかったので、私のことも考えなかったというのです。 私のことを考えると罪悪感が出て苦しくなるから、現実と一緒に私のことも考えないようにしていたと。。。 男の人ってそんな風に大切な女性の存在を心の中から追いやってしまえる生き物なのですか? そして、いま、夫はやっとそれらのことが大きく間違っていた、 現実から逃げてばかりいた自分を自覚することができたと言い、 これからは決して私を裏切らないと言っています。 でも、その言葉を信じることができないのです。。 いままで罪悪感なく裏切りを繰り返してきた夫が本当に変わることなどできるものなのでしょうか。 ご意見やご感想など聞かせて頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夫の浮気、不倫

    私は25才で38才の夫と1才の娘がいます。 夫とは同じ職場で出会い、結婚し、今も私はパートに切り替わり同じ会社で働いています。 2ヵ月前、夫の浮気が発覚しました。 相手の女性はバツイチで中学生の子どもが2人いる44才の方で、 生命保険の前の担当者だった方です。(今はその仕事とは別の仕事をしているみたいです) 夫はその女性と8年前に生命保険の客として出会い、その頃からたまに会ってエッチをしていたらしいです。 私と付き合いだしたのが5年前でその間ずっと浮気をされていたんです。 ちなみにその女性とは月に2回くらい仕事終わってから女性の家に行き、子どもが寝静まってる中エッチをして終わったら家に帰ってくる感じだったみたいです。 私とはもともと月に1回くらいしかしないし、子どもを妊娠してから産んだ後はほとんどエッチはしてませんでした。 付き合ってる時からあまりやらない事が 私は不満で何度かケンカにもなりました。 浮気がバレる少し前に私から誘ったり言ったりしたけど断られたり、ケンカになったりしました。 何も知らずに付き合い、結婚し、子どもを産んでの、この5年間…何だったんだろうと悲しくて 今もつらい思いで毎日を過ごしています。 夫は休日はどこかへ出かけたり、家の事も子どもの面倒も協力的にやってくれる人で、何かあればいつも助けてくれる頼りがいのある人でした。 なのでそういう事はしないと信じていたし、本当にショックです。 また、私とはやらないのに浮気相手とはやってた事が惨めで敗北感に襲われます。 浮気がわかって夫は謝罪し、その女性は都合がいいだけで好きという感情はない。イライラしたりした時にそのイライラを抑えられなくて悪いとは思いつつ身勝手な行動をとってしまった。もう二度としないし信用を取り戻すよう何十年かけても頑張る。私と子どもの事を大事にして幸せにする努力をすると言いました。 ですが、私は5年間も裏切り続けられた事が許せないし信じられません。結婚を決めた時、どうしてケジメをつけられなかったのか?私の事を愛しているならどうして浮気をしたのか? 全く理解が出来ません。 2ヵ月経った今も思い出して夫を責めたくなるし、涙が溢れてきます。 夫の事は今でも好きですが、許せないし、裏切られた傷は生涯消えないと思うので別れるか考えています。 男性は浮気する生き物なんですか? 妻の事が好きでも、好きじゃない女とエッチしたくなるのですか? 嘘をついたり裏切ったりの罪悪感はバレなきゃ感じないんですか? 人間不信になりそうです。

  • 人妻と不倫を解消しましたが・・・

    自分はバツイチの男で職場の女性(人妻)と半年くらい不倫をしていました・・・ つい最近その不倫を解消したのですが、原因は自分の嫉妬です。 不倫相手の人は上司と仲良くしています(旦那さんが上司のツレで彼女は就職、ツレだが職場で上司と会うのが初めて)上司は女好き、話し上手。 自分はその上司とは以前から合わず信頼ができず、彼女と付き合いをする前から嫌いでした。 仲がよい感じには見えていたのは事実ですが、自分の近くにいても上司の話に 無理やり入ろうとしたり、お互いタバコを吸うこともあり喫煙所で二人きりで楽しく話をすることが多く、仕事終わりに自分が話がしたくて誘うと「子供の迎えがあるから」と断るのに その後何十分も上司と喫煙所で話をしています・・・どういうこと?と聞いても ちゃんとした答えがなく、その上司が好きなの?と聞いても、恋愛感情はないと言いました。 だったら何故?と聞いても「わからない」と言うばかり・・・ 疑いをもってからは言い合いが続くことがあり、話したくないとは思いましたが、それは 嫉妬する前から自分の誘いを断り、二人きりで話をしていたようです。一度自分が休みの時にウソをついて、4,50分話していたのに自分には早く家に帰ったと・・・それがウソとバレて何でウソをついたかと聞いても「わからない」「ごめんなさい」と、「上司が好きだからウソついて話がしたかったんでしょ?」と聞いても恋愛感情はないと言いました・・・じゃ何故ウソついたと聞いても、わからないと言うばかり・・・意味がわかりません。 その後も嫌いな上司と仲良くすることが許せず二人きりで長く話するのをやめて欲しいと言っても、やめませんでした。 また上司が自分にした嫌なことを話すると、いつも上司側の意見になり「何で悪口ばかり言うの?」と怒る・・・他のスタッフは同意してくれる人ばかりなのに・・・ 恋愛感情がある自分より恋愛感情がない上司を選ぶってどういうこと?俺より好きなんじゃないの?と何度聞いても普通に好きだけど恋愛感情はないの一点張り、上司とのバカ話が楽しかったよですが、でも自分ではなく上司を選ぶ? 意味がわからずで、疑いが消えず・・・何度も終わりにってなり、でもやり直そうってなり、 でも疑いははれず・・・彼女との関係を続けることはできましたが、疑いが消えないので関係を終わりにしました・・・ 彼女はどういう気持ちだったのでしょうか?本当に上司に恋愛感情は無かったのでしょうか? 疑う自分がおかしいのでしょうか? もう完全に終わりにしました。そのこととは関係なく、彼女と付き合う前から上司と合わないので会社を辞めると決めてました、1か月前に自分は退職しました。 すみません何か意見ありましたらお願いいたします。