• ベストアンサー

タバコモザイクウイルス

タバコモザイクウイルスの遺伝子構造についてわかる方、教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「遺伝子構造」とは、何を問うているのか漠然としていますが、 タバコモザイクウイルスがもつ遺伝物質は約6000塩基の一本鎖RNAです。これはセンス鎖(mRNAと同じ配列)なので、positive-sense shingle strand RNA virusesの一種です。 参考URLは、Genbankに登録されている完全長ゲノム配列です。もっと具体的な「遺伝子構造」の情報を求めているのなら、それを見るにしかず。

参考URL:
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/entrez/viewer.fcgi?db=nucleotide&val=9626125