電光超人グリッドマンのヒロイン「ユカ」について

このQ&Aのポイント
  • 12年前に放送された円谷プロの「電光超人グリッドマン」について。
  • 中学生の少年二人と少女一人が自作コンピューターでグリッドマンをサポートするストーリー。
  • ヒロイン「ユカ」のキャラクターについての意見を募集します。
回答を見る
  • ベストアンサー

電光超人グリッドマンのヒロインの女の子「ユカ」について。

こんにちは。こんなことを質問するのは変かもしれません。12年ぐらい前に放送されていた円谷プロの「電光超人グリッドマン」についてです。デジタルワールド(インターネット?)で、カーンデジファーという凶悪犯罪者と怪獣が悪いことをするので、グリッドマンがグリッドビームで倒すストーリーです。 すっごくドラマ部分が面白い番組で当時、夢中になって見ていました。 中学生の少年二人と少女一人が自作コンピューターでグリッドマンをサポートするのですが、問題はこの少女「ユカ」にあります。 僕の主観から見ると…かわいくないのです。演技も初心者ですが、何というか…1年間も放送するのだから、もう少し魅力のある女の子がしたほうがよいと思いました。 (当時、まだ子どもだった僕がそう思いました。) 「子ども番組にも美少女が出演するべき」だという僕の考えは少し異常なのでしょうか? 番組そのものはとても魅力的だったから、それで満足するべきなのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

• xxne
  • お礼率83% (182/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotn2
回答No.1

>当時、まだ子どもだった僕がそう思いました 私は出演者のことよりコンピューターで怪獣作っているところに魅力がありました。主観はそれぞれですので、それでいいんです。今のヒーローものは、魅力のある出演者ばかりですね。以前、ケーブルで「忍者戦隊カクレンジャー」を見たのですが、これは昔の魅力がありました。

xxne
質問者

お礼

ありがとうございます。 カクレンジャーは僕も大好きでした。 カクレンジャー第一話の忍者のご先祖様が、 「米を食え、米を!」と 主人公たちに言っていたことに衝撃を受けました! 「米を食えば強くなるのか!」と。 ありがとうございました。