• 締切済み

電光超人グリッドマンの怪獣の着ぐるみは現存するの?

1993年に放送した「電光超人グリッドマン」の怪獣の着ぐるみは現存するのだろうか?グリッドマン放送終了から10年以上たった今現存する着ぐるみは少ないと思うがもし現存する怪獣の着ぐるみがあるなら教えてほしい。

みんなの回答

• kogechibi
回答No.1

消去法で、確実に現存しない着ぐるみを列挙します。 ジェネレドン(メカジェネレドンに改造) ブリザラー(ゴロマキングに改造) マグネガウス(アイアンガーに改造) メタラス(ネオメタラスに改造) シノビラー シノビラー再生 カンフーシノビラー(アブマルに改造) バギラ(メカバギラに改造) ステルガン メカステルガン(プランドンに改造) バモラ(ギュルンバに改造) アノシラス ニセアノシラス(テレボーズに改造) ギラルス メカギラルス(カーンジョルジョに改造) ボルガドン(ベノラに改造) テラガイヤー ダズルバ(スカボーンに改造) フレムラー メカフレムラー ジュバゴン チドゲラー(デビルフェイザーに改造) 以上の改造素体、再改造素体の22種は絶対に現存しないです。 グリッドマンの登場する怪獣は35体でしたから、残存する可能性があるのは13体でしょう。それが上記改造の最終怪獣。ウルトラマンネオスなどで再改造されていればさらに確立がさがります。

sabagiseiz
質問者

お礼

すばやい返答ありがとうございます。ベースになった怪獣はオリジナルが現存しないのが分かりました。グリッドマンの怪獣のギラルス、バモラ、シノビラーはアトラク用の着ぐるみは存在していたらしいです。他にもオリジナルのカーンジョルジョが98年のイベントで使用されたいます。もし他にもグリッドマンの怪獣のアトラク用の着ぐるみがありましたらそちらのほうもご返答いただけると幸いです。