• ベストアンサー

怪獣ブースカのみーちゃん 中原純子 さんについて教えて下さい

昭和40年代にテレビで放送していた「怪獣ブースカ」にとても可愛い子役の女の子が出ておられました。どうも中原純子さんというお名前のようです。この方について出演作品やその後のご活躍の場など、なんでも教えて頂ければ幸甚です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zaq0001
  • ベストアンサー率74% (40/54)
回答No.1

質問拝見いたしました!! お答えにそえるかどうかわかりませんが・・。 「ブースカ」に関しての事は多少わかると思いますので・・。 見てくださいね~!! 懐かしいですよね~!! http://spysee.jp/%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AB/1291553/

参考URL:
http://spysee.jp/%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AB/1291553/
ruttles777
質問者

お礼

どうもありがとうございます。YouTubeなど見てみますね。

関連するQ&A

  • ウルトラ怪獣の『〇代目』というのは、もはや意味がな

    ウルトラシリーズ作品に登場する、怪獣や宇宙人等の名前に関する質問です。 昭和のウルトラ作品では、再登場怪獣(ただし改造系は除く)はよく『〇代目』という名前がついてましたが、平成になってからは見なくなりました。 特に昭和のウルトラシリーズに登場し、人気でその後も『〇代目』も再登場した怪獣が、平成ではもう付かなくなりました。 これはやはり『〇代目』というネーミングが、ダサいとか面倒とかそういう事情なのでしょうか? ところで『〇代目』っていう名前の意味というか、設定上の決まりみたいなのってあるのでしょうか? 例えばバルタン星人て設定上、初戦でウルトラマンと戦った個体以外にも相当数がいてた訳ですが、別の放送回で登場したのが2代目になりそのバルタンもやはり相当数存在し、しかもこの回ではウルトラマンと2体戦ってます。 そしてメフィラス星人と現れたのが3代目だったので、これは要するにウルトラマンと戦闘した数や個体数はなく、単に登場した回数で決まるという事でしょうか? また『ウルトラマンレオ』に登場したマグマ星人ですが、二度目(30話)に登場したのはギラス兄弟を連れてきたのと同一個体なのでしょうか? また仮に平成でも『〇代目』というネーミングが付くとして、『ウルトラマンマックス』に登場した昭和作品に登場した怪獣や宇宙人は、対象にはならないのでしょうか? それでは、ウルトラシリーズに詳しい方の回答をお待ちしております。

  • 昭和40年代の忍者ハットリくん(実写版)に出ていた子役の女性は?

    古い話で恐縮です。昭和40年代にテレビで放送していた実写版の「忍者ハットリ君」で、たしか隣のミミちゃんだか、ミヨちゃんだか(?)という小学生の女の子が出演していたのですが、あの役を演じていた女性はその後芸能界に残られたのでしょうか? 芸名や芸歴など、何でも教えて頂ければ幸甚です。

  • 再放送「江戸の鷹」の子役の名前は?

    ついさっき、今日(22日)の昼、12時半から1時半ぐらいの間にテレビ東京系で放送していた「江戸の鷹」(第13話・待伏せ!千人槍同心)で、田中邦衛さんと一緒に旅をしていた子役の女の子の名前を教えてください。 今から30年くらい前に放送された三船敏郎主演の時代劇「江戸の鷹」、というのを手がかりに調べてみたのですが、子役の名前までは判りませんでした。 現在は多分40歳ぐらいだろうと思うのですが、どこかで観たことがあるような記憶があり、今でも女優として活躍している人なのではないかな、と思ったら気になってしかたがありません。 ちょっと離れた場所からテレビを観ていたので、役名も判りません。番組の最後まで観ていたのですが、最後にはスタッフしか表示されず、出演者の名前は出ませんでした。 再放送だから明日も放送するのかな?と思ったら次回放送は来年になるらしいので、忘れないうちにと思い質問してみました。 古い時代劇なので情報が少ないかも知れませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ぽっかぽかのあすか役の上脇結友

    関西ではぽっかぽかが再放送されていているのですが、あすか役の上脇結友は今どういう活動をしているのか気になりました。いろいろ調べたら子役として順調に活躍されている様子で、最近やっていた昼ドラにも出演していたらしいことなどがわかったのですが、実際に活躍している姿を見てみたいと思います。随分成長したことでしょうから姿をテレビなどで見かけてもわからない恐れがあるので、今あるいは出演予定の番組があれば教えてくれないでしょうか。

  • 朝ドラ「ごちそうさん」の子役について

    ごちそうさんの主役のめいこ役の子役が可愛すぎるんですが、 なんという名前の子役なんでしょうか。今後活躍しそうな感じですね。 他のドラマにも出演してたりするのでしょうか。

  • ドラマ「抱きしめたい」の夏子の弟

    ドラマ「抱きしめたい」の再放送を観ています。 夏子(浅野ゆう子)の弟役の子役の名前がわかりません。 確か、役名は「義之」だったと思います。 子役の名前、そして今でも活躍している俳優さんか、わかる方いらしたらお願いします。

  • 磯崎亜紀子はいまなにをしているのですか?

    昭和60年代にテレビ「うちの子にかぎって・・・」や映画「プルシアンブルーの肖像」に出演していた磯崎亜紀子さんはいまでも芸能界でご活躍されているのですか?多分30歳近いと思いますが。どなたかご存知ですか?

  • 子役の子はどんなメイクをするのですか?

    よく「テレビ出演者にスッピンはいない!」と聞きますが、 小学生ぐらいの子役にもするものなのでしょうか? 女の子は、たまに「してるかな?」という子もいますが、 男の子は、そうは見えませんけど。。。

  • 「フリーキー・フライデー」

    12日の深夜に日本テレビ系でやっていた 「フリーキー・フライデー」(1977)に ボリス役として出ていた男の人が知りたいです! 主人公のアナベル(子役時代のJ・フォスター)が 思いを寄せていた近所の中学生ぐらいの男の子役で 出ていました。 その人の名前や出演作品、関連サイトがあれば 教えてください。

  • 60歳前後の女優さんを探しています。

    60歳前後の女優さんを探しています。 たまたまテレビでマナー講師の平林都さんを見て この人の横顔あの女優さんに似てるなと思ったのですが どうも名前が出てこず、出ている作品も思い出せず 顔は分かってるんですが… 言える事は60歳前後の方だと思います。 年齢と比べるとやはり若く見えます。 母は私の話を聞いていて 富司純子さん、石田あゆみさんの名前をあげましたが 富司純子さんより顔はスマートです 顔の形は石田あゆみさんみたいに細いです。 結構着物のイメージがあります。 主役をやった事があるかは分かりませんが 私は脇役で出演していたのしか見たことがない気がします。(それでも重要な役柄だったりしますが) 1人でも思い当たった方いましたら教えてください