• 締切済み

昔右脳教育の番組がありましたが・・・

昔ある番組で右脳教育?の学校を取り上げていました。 そこの子供たちは本をパラパラとめくっただけで、すべてを理解し、 抜群の暗記力を発揮するという信じられないような内容でした。 また、特に右脳を極めた子は本の内容を読まずに透視までできるとか、 まじめに紹介していました。 当時はまだ中学生くらいで、凄くショックを受けた覚えがあります。 でもそれから特にその学校が話題になることもなく、 あの超人的な子供たちのこともそれっきり見ていません。 正直、あれはヤラセだったのでしょうか?

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

超能力関係の事じゃなかったかな?  ただ、超能力などが認められていない以上公に言えばバカにされますし、それが原因で獲得した能力も失われているかもしれません。  やらせと断言も出来ませんからね。  それと新興宗教などの問題もあり、怪しい物には手を出さないようになってきてもいます。

matari2010
質問者

補足

回答有難うございます。 確かに超能力ではなく、右脳教育でした。 子供たちが本を何回かパラパラとめくっただけで、感想文を書いていたりしていました。 結構まじめに取り上げていたので、記憶に残っています。