• 締切済み

中国の子供教育番組

北京に住んでいます。 中国語の勉強に、TVを見始めました。 なにか、いい、子供教育番組があったら教えて下さい。 イメージ的には、NHK教育でやっているような、小学校に入る前に勉強するようなのです。

• k2kc
  • お礼率9% (15/159)

みんなの回答

• yake2001
回答No.1

北京半在住者?です。 最近はテレビをあまり見ていないので、うろ覚えで申し訳ないですが、BTVかCCTVの小児チャンネルでそのような番組を見たことがあります。日曜日の朝だったかと記憶しています。 また、中国語版のドラえもんなどのアニメ番組も放映されています。中国産アニメでは、喜羊羊和灰太狼が人気ですね。中文字幕付きの番組は多いので、言い回しが比較的易しい子供番組は確かに中国語の勉強にはいいかもしれません。