• 締切済み

計画を聞き出すには??

至急、お願いします! 私には現在、ほかのクラスに好きな女子がいるのですが、誰にも言わないという約束で、同じ部活の女子であるSにその人の名前を教えてしまいました。 しかし、Sは私を裏切り、同じ部活の男子MとOと3人にそれを教え、3人で、私と、私の好きな女子が付き合わないように色々計画しているそうなのです。 その計画をうまくして知る方法はないでしょうか? 1、部活には、私と、その3人しかいない。 2、できれば、Sから計画の内容を聞き出したい。 3、ちなみに私はSの好きな男子を知っている。 4、なるべく、私が部活にいづらくなることは避けたい。(つまり、最終的に誰かと口を聞かなくなるとか、そういう事態は避けたい。) 5、使える通信手段は、直接会う、電話、メールなど。 6、その部活の中では、私が一番発言力が弱く、よくほかの3人からいたずらなどをされる。 7、私とSは同じクラス。MとOは違うクラス。ちなみに、私の好きな女子と同じクラスの人間はいない。 以上のことを踏まえ、計画を聞き出す知恵などを教えてください!お願いします!!

みんなの回答

• beron1515
回答No.3

>私と、私の好きな女子が付き合わないように色々計画しているそうなのです。 このソース、ネタ元は?ひょっとして思い込みでは…。出ないとすればここから聞き出すしかないでしょうね。 あなたの目的は最終的にその計画を聞きだし、阻止することですか?で、その後はどうするつもり? ひとつ言えることは計画を聞き出した後、 >4、なるべく、私が部活にいづらくなることは避けたい。(つまり、最終的に誰かと口を聞かなくなるとか、そういう事態は避けたい。) 確実にこの事態になります。

回答No.2

これは流石に本人達から直接聞き出すしかないような…(^-^; 付き合うのを応援ならともかく、なぜ阻止なのか理解に苦しみますが これも6のいたずらなのでしょうかね。 そっとしておいてほしいと言っておとなしくさせるのが一番ですが そういう人たちには何を言っても無駄でしょうね。 先に告白してしまうという選択肢はありえませんか? もしくは何をされても大丈夫なくらいに、彼女と仲良くなっておくとか。

回答No.1

計画を知りたがる理由がいまいちわかりませんが・・・ 計画を知ったからといってその計画を阻止できるのでしょうか? 一番あなたが幸せ(?)になる方法は、その3人よりも先に好きな娘に告白するってことじゃないですかね 付き合えるかどうかは別にしてですが・・・ 好きな娘に自分が好きであることを知られたくないのですか? あなたの人生ですし、あなたと好きな娘との関係 (あなたが彼女を好きであるということ)に他の3人は 関係ないのではないでしょうか? この場合、他の人をどうこうよりもあなたが好きな娘に対してどうしたいかだと思いますが・・・ 告白して後悔するよりも告白しないで後悔するほうが あとになってずっと後悔しますよ。 (文章変だな・・・言いたいこと伝わったかな?) 告白してうまくいかなかったとしても後になって 青春の1ページとしていい思い出になると思いますよ。 追伸 所詮わたしはあなたのことをよく知らないアカの他人です。アドバイスが適切かすらわかりませんが、後悔の ないよう最善を尽くしてください。