好きな人に彼氏あり…接し方と応援メールについて

このQ&Aのポイント
  • 高1男子が、同じクラスの女子(M・Sさん)に好意を寄せていますが、彼女には既に彼氏がいることを知りました。彼との接し方や部活の応援メールについてアドバイスを求めています。
  • 高1男子が同じクラスの女子(M・Sさん)に好意を寄せており、メールのやり取りをしています。彼女に彼氏がいることを知った男子は、どのように接していけばいいのか悩んでいます。また、部活の応援メールについても意見を求めています。彼女の気持ちを考えながら、適切な行動をとるべきかについてアドバイスをお願いします。
  • 高1男子が同じクラスの女子(M・Sさん)に好意を抱いていますが、彼女には彼氏がいることがわかりました。彼女との接し方や部活の応援メールについてのアドバイスをお願いします。女子の気持ちを尊重しつつ、友達として接していく方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に彼氏・・・・

高1男子です。 おととい、俺とメールしている同じクラスの女子にメールで、「M(俺の好きな人)にメアド教えていい?」と聞かれ、教えて、M・Sさん(Mと同一人物)からメールが来て(M・Sさんとは2回ぐらいしか話したことないです)、「登録よろしく」とメアドを登録してねと言う意味でメール来たんですが、メールした理由は、文化祭のクラスTシャツのサイズを教えてほしいとのことで、すごい残念だったんですが、そのあとも、 俺「本当によかったら、これからもメールして?」 M・Sさん「暇だし、別に良いよ(絵文字)」 と言ってくれて、嬉しかったのですが、 そして、今日の朝のメールで、 俺「彼氏さんいるでしょ?」 M・Sさん「んー… まぁ彼氏いるよっ(´・∀・`)💦笑」 俺「ショック・・・・ごめんなさい」 M・Sさん「えっ💦別に…いやっ…(笑)部活行ってくるね(^o^)/」 と言われ、 俺「ごめんなさい。行ってらっしゃい 今日は昨日より暑いみたいだから、熱中症等に要注意 水分塩分補給だよ 頑張ってね」 と言いました。 俺は彼氏いたとしても諦められません・・・ (1)俺はこれからM・Sさんとどのように接していけばいいのでしょうか? (2)部活の応援メールはやめた方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-on3
回答No.2

まとめて回答します。 何で諦めなきゃいけないんですか? 彼女から断られたり迷惑と言われた訳でも無いのに…。 彼女にいるのは夫や婚約者じゃなくて彼氏なんですよ? あくまでも仮のパートナーでしか無いんです。 完全に振られるか絶対に脈が無いと悟れたら諦めれば良いじゃないですか。

その他の回答 (1)

回答No.1

(1)は、そのままで (2)は、本人が嫌と意思表示されない限り大丈夫かと。