好きな人に彼氏あり…接し方と応援メールについて

このQ&Aのポイント
  • 高1男子が、同じクラスの女子(M・Sさん)に好意を寄せていますが、彼女には既に彼氏がいることを知りました。彼との接し方や部活の応援メールについてアドバイスを求めています。
  • 高1男子が同じクラスの女子(M・Sさん)に好意を寄せており、メールのやり取りをしています。彼女に彼氏がいることを知った男子は、どのように接していけばいいのか悩んでいます。また、部活の応援メールについても意見を求めています。彼女の気持ちを考えながら、適切な行動をとるべきかについてアドバイスをお願いします。
  • 高1男子が同じクラスの女子(M・Sさん)に好意を抱いていますが、彼女には彼氏がいることがわかりました。彼女との接し方や部活の応援メールについてのアドバイスをお願いします。女子の気持ちを尊重しつつ、友達として接していく方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に彼氏・・・・

高1男子です。 おととい、俺とメールしている同じクラスの女子にメールで、「M(俺の好きな人)にメアド教えていい?」と聞かれ、教えて、M・Sさん(Mと同一人物)からメールが来て(M・Sさんとは2回ぐらいしか話したことないです)、「登録よろしく」とメアドを登録してねと言う意味でメール来たんですが、メールした理由は、文化祭のクラスTシャツのサイズを教えてほしいとのことで、すごい残念だったんですが、そのあとも、 俺「本当によかったら、これからもメールして?」 M・Sさん「暇だし、別に良いよ(絵文字)」 と言ってくれて、嬉しかったのですが、 そして、今日の朝のメールで、 俺「彼氏さんいるでしょ?」 M・Sさん「んー… まぁ彼氏いるよっ(´・∀・`)💦笑」 俺「ショック・・・・ごめんなさい」 M・Sさん「えっ💦別に…いやっ…(笑)部活行ってくるね(^o^)/」 と言われ、 俺「ごめんなさい。行ってらっしゃい 今日は昨日より暑いみたいだから、熱中症等に要注意 水分塩分補給だよ 頑張ってね」 と言いました。 俺は彼氏いたとしても諦められません・・・ (1)俺はこれからM・Sさんとどのように接していけばいいのでしょうか? (2)部活の応援メールはやめた方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.2

まとめて回答します。 何で諦めなきゃいけないんですか? 彼女から断られたり迷惑と言われた訳でも無いのに…。 彼女にいるのは夫や婚約者じゃなくて彼氏なんですよ? あくまでも仮のパートナーでしか無いんです。 完全に振られるか絶対に脈が無いと悟れたら諦めれば良いじゃないですか。

その他の回答 (1)

回答No.1

(1)は、そのままで (2)は、本人が嫌と意思表示されない限り大丈夫かと。

関連するQ&A

  • どうしたら、仲良くなれる?

    高1男子です。 おととい、俺とメールしている同じクラスの女子にメールで、「M(俺の好きな人)にメアド教えていい?」と聞かれ、教えて、M・Sさん(Mと同一人物)からメールが来て(M・Sさんとは2回ぐらいしか話したことないです)、「登録よろしく」とメアドを登録してねと言う意味でメール来たんですが、メールした理由は、文化祭のクラスTシャツのサイズを教えてほしいとのことで、すごい残念だったんですが、そのあとも、 俺「本当によかったら、これからもメールして?」 M・Sさん「暇だし、別に良いよ(絵文字)」 と言ってくれて、嬉しかったのですが、 そして、今日の朝のメールで、 俺「彼氏さんいるでしょ?」 M・Sさん「んー… まぁ彼氏いるよっ(´・∀・`) 笑」 俺「ショック・・・・ごめんなさい」 M・Sさん「えっ 別に…いやっ…(笑)部活行ってくるね(^o^)/」 と言われ、 俺「ごめんなさい。行ってらっしゃい 今日は昨日より暑いみたいだから、熱中症等に要注意 水分塩分補給だよ 頑張ってね」 と言いました。 俺は彼氏いたとしても諦められません・・・ (1)これからどういう話をすれば仲良くなれるでしょうか? (2)ストレートに「彼氏さん以外に好きな人いないの?」ときくのは、まずいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの人に片思い中の中3男子です…。

    中3男子です。 タイトルの通り、彼氏持ちの人(以下、Mとします。)に片思い中です。 Mは高1で、中2の頃から好きです。 Mとの接点は生徒会で、Mが生徒会を引退するときに、一度好き、と伝えました。 Mには「でも彼氏いるからなぁ。ごめんね。」という感じで当たり前ですが振られました。 でもこの振り方がいかにも、彼氏いなかったら付き合ってたと言っているようにしか聞こえません…。 この曖昧な振り方のせいで、どんな人と付き合っても、冷めたころにはMのことを思い出してしまいます。 彼氏いなかったらどうなってたんだろう。そんな後悔ばかりです。 Mは高校に入るにあたって、スマホに変え、もちろんメアドも変えました。 僕はガラケーなのですが、変更後のメアドは教えてもらえませんでした。 他の先輩からメアドを聞いて、最近メールできるようになったのですが、半年間何の連絡もとらなかったせいもあってか、前よりもそっけない感じがします。 もういっそ忘れてしまいたいのですが、もう彼氏とは別れたのではという期待とあの曖昧な振り方もあって諦められません。 気持ちを伝えたいのですが、やっぱり半年も関わらなかったのに急に言われたら迷惑ですか? また、LINEやってる人にとって、普通のメールってめんどくさいですか?そんなことなければ少しずつメールで距離を縮めていきたいと思うのですが、どうでしょうか? 長くなってしまってすみません。アドバイスお願いします。

  • 好きな人について

    学生です ちがうクラスで同じ部活に好きな人がいます 最近アドレスを交換し毎日メールしています あまり話すきかいないけどメールでは まぁまぁいい感じです でも今日同じ部活でちがうクラスの 女子2人と話ていていっしょに帰ったような感じ でした片方の子はいろんな女子からかわいいと いわれてます好きな人は私に気づいていたみたいで 好きな人がさきにいきちょっとあとに女子たちみたい な感じです すごいショックでした これってどう思いますか? メールで好きな人に今日〇〇ちゃんたちと かえったの?みたいに聞いた方がいいでしょうか? 女子2人は私とはちがうクラスで 好きな人とかわいいとゆわれてる子も 別でもう1人の子は好きな人と同じクラスです わかりずらくてごめんなさい

  • 彼氏がよくわかんなくて…

    彼氏と昨日夜7時くらいに 電話してたんですけど、なんか怒ってる?と、何回も聞かれました ちがうよ?なんで(笑)?誰におこるの(笑)? って何回も言いましたが なんか彼氏がトーン低くて空気悪くなって話すことなくなりました(泣)(;_;) 私が外で電話してて、彼氏の声小さいから、聞こえづらかったし、余計空気悪くなってしまいました 家ついたし切るね! ごめんって言ったら、もうかえるん?って言われて わかったバイバイって言われてちょっと空気悪かった気がします たまにはこんなことありますか?よくわかんなくて… 切っちゃってごめん(´;ω;`)(笑) ありがとう♪ あ!うち怒ってなんかないからね(´;ω;`)(笑) ってメールしましたが、昨日電話したきりまだ 返事きません わたしがよく、(笑) ってつけてしまうので私も悪かったかな? っては思いますが… よくわかりません… 寝るとき もうねてるかな? 今日はなんかごめん(>_<) 電話ありがとう嬉しかったよ♪(*^_^*) いつもおつかれさま\(^_^)/ おやすみ(´・ω・`)♪ ってメールしましたが返事なし… 就活していますし、彼氏は学校の課題やら忙しいんやろなあっては思いますが、7時くらいから返事ないとかおかしすぎません? もう、返事ない間誰かと電話してるんかな?って不安でたまりません またメールしたらしつこいし、待つべきですか?

  • 好きな人とメール

    こんばんは♪ 高1男子です(^^) 今日、僕とメールしているクラスの女子(A)に協力してもらって、好きな人のメアドを手に入れて、好きな人とメールを始めました。 Aは僕の好きな人とメールをしているそうで、好きな人に僕にメアドを教えていいか聞いたそうで、その時好きな人は「メアドくらいならいい」って言っていたらしいです。 メールをしているうちに「よろしくーーっ笑笑」などとメールが来るのですが、笑笑はどういう意味でしょうか? また、「 ありがとー(´▽`*)」などとほぼ毎回顔文字をつけてくれるのですが、嫌われているというわけではないでしょうか? 回答くれると嬉しいです(^o^)/

  • 「登録しといて☆」??

    こんばんは~ 高校1年生男子です。 先月大好きな同じクラスでメールをしていた女子にメールで告白しました。当時違うクラスの男子が好きだったらしく、僕はフラれました。 1ヶ月間メールしていなかったのですが、今日スマホを買ったので、次のようなメールを送りました。 「こんにちは(^-^)お久しぶりです(^0^) 今日スマホを買ってもらいます(^^) 買ったら、このメアドを捨てて、スマホのメアドを使ってメールをしたいと思っています♪ それで、もし今後も僕とメールしたいと思っている方がいましたら、お手数おかけしますが、明日までにメールをください(^^) よろしくお願いします(m__m)」 そうすると、その女子から「登録しといて☆」ときました。 「登録しといて☆」とはどういうことなのでしょうか? 分かりやすく教えてください! お願いします!

  • 別れ話を切り出したのは彼氏なのに…

    別れ話を切り出したのは彼氏なのに… こんにちは。 私はこの前まで半年付き合った大好きな彼氏がいました。 しかし彼は部活で忙しく、会うこともなかなかできませんでした。 忙しいのはわかっているのに「今度オフの日にどっか行きたいな」とか「電話したいな」とか、別れる数日前に自分勝手なわがままを言って、 プレッシャーをかけてしまったのかもしれないです。 メールは彼氏が気を遣ってくれたのか、少しの時間はすることが出来ました。 頻度は少なかったものの、別れる数日前にも相手からメールをくれました。 こんな日が暫く続き、彼氏に別れ話を切り出されてしまいました。(しかし「直接話したい」と言ったら「ごめん、今は無理なんだ」と言われました;) 別れる理由を聞いてみたら「飽きたり他に好きな人ができた訳じゃない。ただ部活に熱中したい。」 と言われました。 彼が頑張っている事はすごくわかっていたし、 大好きだったから私はあえて引き止めずに、応援してあげようと思い、友達としていくことに決めました。 しかしその話が終わった後や、次の日の授業中も頻繁に私のサイトにアクセスしていました。 これはどういう意図でアクセスしたのだと思いますか? 別れたのだからもういいじゃんと思うかもしれませんが、是非回答お願いします。

  • 彼氏持ちの人を好きになってしまいました…

    僕は高校一年生なんですが半年ほど前から好きな人がいます。でもその人には彼氏がいて今では二年十ヶ月付き合っています。僕はその人と同じクラスで文化祭の実行委員をきっかけに会話したりするようになりました。LINEでも話すようになりほとんどの場合すぐに既読、返信をしてくれます。冬休み前に音楽祭がありその時も一緒に実行委員をやっていました。その時に彼女はクラスの人たちと少しギクシャクし泣いてしまったこともありました。もちろん彼氏さんがなぐさめていましたが、僕も心配でLINEで大丈夫かと聞きました彼女は「ありがとう。大丈夫だよ。◯◯は優しいね嬉しい。」と言っていました。その翌日に少し前から聞かれていたのですがLINE僕の好きな人の話になりました。僕はかなり粘っていたのですがついに負けて話してしまいました。すると彼女は嫌がりもせずに嬉しいと言ってくれました。 彼氏とケンカしてたりしたらOKしてたよー。とも言ってくれました。僕は嬉しくてこの二人が別れるまで待とうと思いました。それからもLINEしたりしていたのですが先日終業式の日にLINEをブロックされた見ないなんです。前日まで普通にLINEしてたのにどうしてかなと思いました。他の女友達に聞いてみると彼氏にバレたんじゃない?と言われました。それに今日部活をやってるのをたまたま見かけたのですが、帰る時にいつもは二人で帰ってたのに今日は彼氏さんと別々に帰っていました。因みに二人は同じ部活の選手とマネージャーです。僕は違う部活です。僕は二人が何かケンカしたのかなと思いその原因が自分かもしれないと思いました。4月4日に出校日なので真相を聞こうと思いますが何故ブロックされたのでしょう?あと僕はこれからどうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏依存について

    彼氏依存について こんばんは。 私は彼氏依存が激しく、何をしていても彼氏のことを考えてしまいます。 部活をしていた時は部活が楽しかったので熱中できたのですが、 引退してしまってからは趣味と言ってもネットや音楽鑑賞など、一人でするようなことなので 集中できず、ついつい彼氏のことをずっと考えてしまいます。 また、部活の友達は大好きなのですが引退してからは喋る機会も少なく、 私は大好きですが彼女たちは私のことを「そこそこの友達」、くらいにしか思ってないと思います。 クラスの友達は好きなんですが一緒にいてもすごく楽しいというわけではありません。 なので、楽しみが彼氏だけになってしまっています。 彼氏も同じくらい私のことを好きでいてくれたらよいのですが、 彼氏は最近私に飽きてしまっているようなのです。 なので、私は連絡を控えているのですが もう2週間も連絡がなくて、相談できる友達もいなくて、 すぐ「私は一人なんだ」ってネガティブになってしまいます。 私はどうやったら楽な考え方ができるのでしょうか? 長文、乱文ですみません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 忙しい彼氏が構ってくれなくて寂しい。

    タイトル通りです。 高校生です。 クラス替えしてからクラスが遠くなって、(棟が違う) 校内で見かけることはなくなりました。 休日は、新学期から始めた部活が日曜日以外毎日あり、 日曜日はバイトを入れているらしいです。 なので、私とは遊んでくれそうにないです。 メールも彼氏からメールがくることはなかなか無いです。 この間、彼氏が学校を休んでいると聞いたので 「学校休んだの?大丈夫?」とメールで聞いたら無視されました。 今、彼氏がどんな状況(学校生活とか、いろいろ)か全く分からないし、 彼氏は元々周りに少し嫌われがちだったので心配です。   今日は学校が昼までで終わりで 大抵の部活がオフだったので 「今日は遊べる?」とメールを入れました すると「今日は塾だから。それに頭痛い」と返事が返ってきて 私もずっと遊んでくれてなかったので 「いつか遊びたいな 疲れてるんやな」って返信したら 「しんどいねん(苦笑) 月曜日だったら遊べると思うけど(苦笑)」 (苦笑)=絵文字 とのこと。月曜日遊びたいという内容でメールを返したら 返事が返ってこなくなりました。 やっぱり、本当は遊びたくないんですか。 まず、彼氏が何に疲れているのかそれも教えてくれないのでわかりません。 勝手に1人で疲れたとか悩まれて、 私は彼女としての立場はないんでしょうか。 もう1年以上付き合ってるのに。 こういう時こそ頼ってくれたりしてほしいです。 私のことに疲れちゃったんでしょうかね。 とりあえず、月曜日は遊ばない方がいいですか? もう私からメールは控えたほうがいいんでしょうか。 (それだともうずっと連絡取りそうにないです。) 私は彼氏のことが好きです。 けっこう辛いので意見お願いします。