どうしたら、仲良くなれる?

このQ&Aのポイント
  • 高1男子が同じクラスの女子と仲良くなるための努力について考えています。
  • 文化祭のクラスTシャツのサイズを教えてほしいというメールのやり取りがきっかけで、メールのやり取りが続いています。
  • 彼女が彼氏がいることを知った後も、彼女との関係を築きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら、仲良くなれる?

高1男子です。 おととい、俺とメールしている同じクラスの女子にメールで、「M(俺の好きな人)にメアド教えていい?」と聞かれ、教えて、M・Sさん(Mと同一人物)からメールが来て(M・Sさんとは2回ぐらいしか話したことないです)、「登録よろしく」とメアドを登録してねと言う意味でメール来たんですが、メールした理由は、文化祭のクラスTシャツのサイズを教えてほしいとのことで、すごい残念だったんですが、そのあとも、 俺「本当によかったら、これからもメールして?」 M・Sさん「暇だし、別に良いよ(絵文字)」 と言ってくれて、嬉しかったのですが、 そして、今日の朝のメールで、 俺「彼氏さんいるでしょ?」 M・Sさん「んー… まぁ彼氏いるよっ(´・∀・`) 笑」 俺「ショック・・・・ごめんなさい」 M・Sさん「えっ 別に…いやっ…(笑)部活行ってくるね(^o^)/」 と言われ、 俺「ごめんなさい。行ってらっしゃい 今日は昨日より暑いみたいだから、熱中症等に要注意 水分塩分補給だよ 頑張ってね」 と言いました。 俺は彼氏いたとしても諦められません・・・ (1)これからどういう話をすれば仲良くなれるでしょうか? (2)ストレートに「彼氏さん以外に好きな人いないの?」ときくのは、まずいですか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bb1234
回答No.2

彼がいるのなら焦らないほうがいいよ。 とにかく、付かず離れずのスタンスでさりげなく君の良さをアピールしていこう。 例えば、困ったことがあれば相談してねとか・・・・。 本来なら、困ったことがあるときは、彼に相談するのが筋なのだけれども、彼には言えないことだってあるかも知れない訳だし・・・。 あくまでも友達だけどいつでも相談にのるよ的なね。 それから、彼以外の好きな人っていう質問はさけたほうが良いよ。 あまりにも野暮すぎる。 現在、彼女は付き合う人には困っていないわけだから、よっぽど仲良くない限りは大げさに近付かないほうがいい。 好きな娘のためなら、それぐらい我慢しなきゃね!

その他の回答 (1)

• tar5500
回答No.1

(1)たわいのない話して脈がなければ会話続かないし そうでなければいろんな話できるようになるよ (2)ストレートに聞かないほうがいい。まずは仲良くなれるようにしよう