どうしたら、仲良くなれる?

このQ&Aのポイント
  • 高1男子が同じクラスの女子と仲良くなるための努力について考えています。
  • 文化祭のクラスTシャツのサイズを教えてほしいというメールのやり取りがきっかけで、メールのやり取りが続いています。
  • 彼女が彼氏がいることを知った後も、彼女との関係を築きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら、仲良くなれる?

高1男子です。 おととい、俺とメールしている同じクラスの女子にメールで、「M(俺の好きな人)にメアド教えていい?」と聞かれ、教えて、M・Sさん(Mと同一人物)からメールが来て(M・Sさんとは2回ぐらいしか話したことないです)、「登録よろしく」とメアドを登録してねと言う意味でメール来たんですが、メールした理由は、文化祭のクラスTシャツのサイズを教えてほしいとのことで、すごい残念だったんですが、そのあとも、 俺「本当によかったら、これからもメールして?」 M・Sさん「暇だし、別に良いよ(絵文字)」 と言ってくれて、嬉しかったのですが、 そして、今日の朝のメールで、 俺「彼氏さんいるでしょ?」 M・Sさん「んー… まぁ彼氏いるよっ(´・∀・`) 笑」 俺「ショック・・・・ごめんなさい」 M・Sさん「えっ 別に…いやっ…(笑)部活行ってくるね(^o^)/」 と言われ、 俺「ごめんなさい。行ってらっしゃい 今日は昨日より暑いみたいだから、熱中症等に要注意 水分塩分補給だよ 頑張ってね」 と言いました。 俺は彼氏いたとしても諦められません・・・ (1)これからどういう話をすれば仲良くなれるでしょうか? (2)ストレートに「彼氏さん以外に好きな人いないの?」ときくのは、まずいですか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bb1234
  • ベストアンサー率28% (58/203)
回答No.2

彼がいるのなら焦らないほうがいいよ。 とにかく、付かず離れずのスタンスでさりげなく君の良さをアピールしていこう。 例えば、困ったことがあれば相談してねとか・・・・。 本来なら、困ったことがあるときは、彼に相談するのが筋なのだけれども、彼には言えないことだってあるかも知れない訳だし・・・。 あくまでも友達だけどいつでも相談にのるよ的なね。 それから、彼以外の好きな人っていう質問はさけたほうが良いよ。 あまりにも野暮すぎる。 現在、彼女は付き合う人には困っていないわけだから、よっぽど仲良くない限りは大げさに近付かないほうがいい。 好きな娘のためなら、それぐらい我慢しなきゃね!

その他の回答 (1)

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

(1)たわいのない話して脈がなければ会話続かないし そうでなければいろんな話できるようになるよ (2)ストレートに聞かないほうがいい。まずは仲良くなれるようにしよう

関連するQ&A

  • 好きな人に彼氏・・・・

    高1男子です。 おととい、俺とメールしている同じクラスの女子にメールで、「M(俺の好きな人)にメアド教えていい?」と聞かれ、教えて、M・Sさん(Mと同一人物)からメールが来て(M・Sさんとは2回ぐらいしか話したことないです)、「登録よろしく」とメアドを登録してねと言う意味でメール来たんですが、メールした理由は、文化祭のクラスTシャツのサイズを教えてほしいとのことで、すごい残念だったんですが、そのあとも、 俺「本当によかったら、これからもメールして?」 M・Sさん「暇だし、別に良いよ(絵文字)」 と言ってくれて、嬉しかったのですが、 そして、今日の朝のメールで、 俺「彼氏さんいるでしょ?」 M・Sさん「んー… まぁ彼氏いるよっ(´・∀・`)💦笑」 俺「ショック・・・・ごめんなさい」 M・Sさん「えっ💦別に…いやっ…(笑)部活行ってくるね(^o^)/」 と言われ、 俺「ごめんなさい。行ってらっしゃい 今日は昨日より暑いみたいだから、熱中症等に要注意 水分塩分補給だよ 頑張ってね」 と言いました。 俺は彼氏いたとしても諦められません・・・ (1)俺はこれからM・Sさんとどのように接していけばいいのでしょうか? (2)部活の応援メールはやめた方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 僕のこと嫌い→メールの返信が遅い?

    こんばんは~★ 高校1年男です。 先月僕は同じクラスでメールをしていたSちゃんにメールで告白しました。結果、違うクラスに好きな人がいたようで、フラれました。その2日後Sちゃんに休み時間直接「もうメールしないで」と言われました。 それから約1カ月後の先日、僕は親にスマートフォンを買ってもらったので、Sちゃんに「メアド教えたほうがいい?」というようなメールしたら、Sちゃんから「あんときゎイライラしてたから言いすぎちゃった・・・ごめんね。」と返信が来ました。 そして、おととい「今後メール再開してくれるの?」と送ると、返事は遅かったものの、Sちゃんから「うん!」と送ってきてくれました。 今日も朝メールしたのですが、バイトをしていて忙しいせいか、返信が来なかったのですが、今日昼過ぎにメールしたら、返信が来て少しメールできたのですが、またメールが来なくなりました。 メールの返信が遅いのは、僕が嫌いだからなのでしょうか? また、Sちゃんの携帯の電話番号などを聞きたいのですが、どういう風に聞けばいいでしょうか? 教えてくださいm(__)m 回答よろしくお願いします!

  • 「登録しといて☆」??

    こんばんは~ 高校1年生男子です。 先月大好きな同じクラスでメールをしていた女子にメールで告白しました。当時違うクラスの男子が好きだったらしく、僕はフラれました。 1ヶ月間メールしていなかったのですが、今日スマホを買ったので、次のようなメールを送りました。 「こんにちは(^-^)お久しぶりです(^0^) 今日スマホを買ってもらいます(^^) 買ったら、このメアドを捨てて、スマホのメアドを使ってメールをしたいと思っています♪ それで、もし今後も僕とメールしたいと思っている方がいましたら、お手数おかけしますが、明日までにメールをください(^^) よろしくお願いします(m__m)」 そうすると、その女子から「登録しといて☆」ときました。 「登録しといて☆」とはどういうことなのでしょうか? 分かりやすく教えてください! お願いします!

  • このメールのやり取りを見てどう思いますか?

    俺「○○だよ~。登録よろしく!」 女子「はいはーい!返信わりと遅めな子だけど怒ってるわけじゃないから笑」 俺「本当に怒ってないのー?笑 ケー番教えて~」 女子「怒ってないー笑 いいよ~。************」 俺「なら安心笑 ありがとーね」 女子「いいえw じゃあまたねー」 俺「またねー」 俺はこの女子に片思いしてます。 それで今日メアドを友達から聞いて(許可あり) メールした時の内容です。 クラスで男子が大きな声で色々言うので 相手は僕の気持ち感づいてるっぽいです。 それで質問なんですが、 あっちからまたねーって事は避けられてるのでしょうか? それとも最初のメールはこんなもんなんでしょうか? あと今後メールはどうしたらいいですか? 質問ばっかりでごめんなさい。 回答よろしくお願いします。

  • メールしないほうがいい??

    こんばんは~(^-^) 高校1年生の男子です。 先週、僕はメールをしている同じクラスの女子Sに告白しました。ところが、Sには違う学校の彼氏のほかに、僕たちと同じ学校だけど違うクラスの男子が好きらしく、僕は予想通りフラれました。 その後Sの親友(M)に後ろから「ねー、○○(僕)くん」と呼ばれて振り返ると、Sが隣にいて、「もうメールしないで」と僕に言ってきて、もうメールもできない状況です・・・ ここから本題なのですが、告白する前に油断してしまい、一部の人限定のブログにSの下の名前を出してしまいました。Sを好きだということも書いていたので、見ていた同じクラスの女子に女子やSに広められてしまいました・・・ ★僕とMがとても近い席なのですが、今日Sが僕のちょうど右で何秒間か停まって、その後Mと話しだしました。 ★のようなことがあったのですが、「もうメールしないで」と言っている以上メールしないほうがいいですよね? 貴方の思ったことで良いので、回答よろしくお願いします(m__m)

  • 無駄ですか・・・?

    僕は高2です。 僕には好きな子Sがいるんですが オーストラリア修学旅行の帰りに自由行動の時に買ったハート型のネックレスをあげた→ふんふんふんじゃあ貰っとくね そのまま何も言ってこないからしばらく経ったある日にメアドの紙を無言で渡した→当然メールは来ず その2日後に無言で渡した事を謝り迷惑かと聞いたら曖昧な返事をしてどっか行った Sは俺のクラスの友達の所に(しかも近く)休み時間に来るけど何も言ってこないし話しかけもしない 夏休み前の終業式の帰りにSの靴に「直接言わずに靴の中に入れてゴメン。結局メールは迷惑かな?迷惑じゃないなら○○←メアドにメールして欲しいな。Sと仲良くなりたいねんけどしつこくてゴメンな。クラス苗字」 という紙を入れたけど同じ 素直にSni、君の気持ちを考えずに要らん事ばっかしてごめんなって謝るか、もしくは 賭けにはなるんですがSの趣味を聞いてそこから仲良くなろうかなと思ってるんですが 何しろ仲良くなる過程をすっ飛ばしていきなりプレゼントだのメアドだのとしたので絶望的なんです。 どうしようかな・・・?後、できればどう聞いたらいいのか詳しく教えて頂ければ幸いです。

  • ヤキモチでしょうか??(少し長文です)

    今日彼氏と友達との4人で遊びました。 私と彼氏、私の友達Mさんと彼氏の仲いいS君です。 (MさんゎS君のことが好きです) 遊園地に行きました☆ とても楽しかったのですが... 私ゎ彼とゎ話せず.... Mさんがけっこう仕切っちゃって 男子に話しかけ~ 私と彼ゎ付き合ってるのに 2人にしてくれないし なにより彼氏と話せなかったことが心残りです。 学校では今ゎクラス違うし 電話とメールくらいです。 ホントゎ2人が良かったのですが色々あって 4人になりました。 グチみたいで長くなりましたが これはヤキモチですか?? 私ゎ我慢しないといけないことなのですか?? 回答お願いします☆ 男女どちらでもかまいません☆

  • 仲良くなるのは諦めた方がいい?

    僕には好きな子Sがいるんですが オーストラリア修学旅行の帰りに自由行動の時に買ったハート型のネックレスをあげた→ふんふんふんじゃあ貰っとくね そのまま何も言ってこないからしばらく経ったある日にメアドの紙を無言で渡した→当然メールは来ず その2日後に無言で渡した事を謝り迷惑かと聞いたら曖昧な返事をしてどっか行った Sは俺のクラスの友達の所に(しかも近く)休み時間に来るけど何も言ってこないし話しかけもしない 終業式の帰りにSの靴に「直接言わずに靴の中に入れてゴメン。結局メールは迷惑かな?迷惑じゃないなら○○←メアドにメールして欲しいな。Sと仲良くなりたいねんけどしつこくてゴメンな。クラス苗字」 という紙を入れたけど同じ 賭けにはなるんですがSの趣味を聞いてそこから仲良くなろうかなと思ってるんですが 何しろ仲良くなる過程をすっ飛ばしていきなりプレゼントだのメアドだのとしたので絶望的なんです。 どうしようかな・・・?後、できればどう聞いたらいいのか詳しく教えて頂ければ幸いです。

  • これは脈なしでしょうか?

    最近メアドを聞いたクラスの男子に 「クリスマスの予定はー?」と聞くと「大人しく年賀状書いとくよ(笑)」と返ってきたので「そんなこと言わないでデートしようよー」とメールすると「ごめん、ちょっとそれは難しいかな」と来ました。 その人は大学入試があり、休みの日はほとんど勉強しているらしいです。 普段メールすると「俺なんか一年以上も彼女いないし・・・・・」や「いくら俺がモテなくてもアドレス教える人は選ぶよ(笑)」などです。 デート断られたあとに「25日暇だー」と送ると「ごめんって(笑)あ、年賀状送りたいから住所教えてー」と来ました。 クラスではあまり関わりが無くクラス(少し怖い感じ)とメール(やさしい?)とではイメージが全く違います・・・・・・。 メアドを聞くまでほとんど話したことがありませんでした ・これは入試控えているからデートが無理という事なんでしょうか?それともそんな間柄でもないから? ・これは脈あり?脈なし? ・いくら入試が控えていても好きな子からのデートは断らないという意見を聞いたのですが、本当ですか? 回答よろしくお願いします

  • 好きな人とメール

    こんばんは♪ 高1男子です(^^) 今日、僕とメールしているクラスの女子(A)に協力してもらって、好きな人のメアドを手に入れて、好きな人とメールを始めました。 Aは僕の好きな人とメールをしているそうで、好きな人に僕にメアドを教えていいか聞いたそうで、その時好きな人は「メアドくらいならいい」って言っていたらしいです。 メールをしているうちに「よろしくーーっ笑笑」などとメールが来るのですが、笑笑はどういう意味でしょうか? また、「 ありがとー(´▽`*)」などとほぼ毎回顔文字をつけてくれるのですが、嫌われているというわけではないでしょうか? 回答くれると嬉しいです(^o^)/