• ベストアンサー

サーバーについて

よろしくお願いします。 インターネットの一つの契約でサーバーを3台をモデムを使いインターネットに接続します。この3台は同じソフトを使用します。 外からこの3台の一台に接続したいときは時の設定はどうすればいいでしょうか。 一台一台パスワードを変えて接続できる人を限定したいのです。 今は1台のサーバーに3人が接続しています。 IPアドレスを入力するとログインできるのですが、3台が同じIPアドレスにぶら下がると今後はどのようにしてログインするのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m1n9w8m4
回答No.2

No.1です。 ひとつ補足すると、もともとインターネット環境で使うことを前提としたソフトならば、そのソフト独自の解決方法があると思います。 ソフト名を記載して質問すれば、回答つくかもしれません。 3台繋ぐ時点でルータが必要なのは変わりませんが。

その他の回答 (1)

• m1n9w8m4
回答No.1

ソフト名、機種名を具体的に記載しないと回答不可能です。 それと、大変失礼なのですが、質問内容を読む限り今の質問者様のレベルではここの質問だけで解決できるとは思えません。 まずは、「ルータ」を理解して(必ず必要ですから)、「IPマスカレード」「DNS」「ポート番号」このあたりの用語をチェックしてから再度質問してください。 それと、質問は技術者向けの方がいいかも、そのくらい難易度高い問題です。